『バッテリーの不具合』のクチコミ掲示板

Disney Mobile on docomo F-08D

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 2月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ バッテリー容量:1400mAh Disney Mobile on docomo F-08Dのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーの不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「Disney Mobile on docomo F-08D」のクチコミ掲示板に
Disney Mobile on docomo F-08Dを新規書き込みDisney Mobile on docomo F-08Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バッテリーの不具合

2012/04/27 02:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > Disney Mobile on docomo F-08D

スレ主 mickey.さん
クチコミ投稿数:3件

この機種を使い始めて1ヶ月、、、
バッテリーについて疑問があったので質問させて頂きます。

購入時からずっとなのですが、バッテリーが15%ほどで警告が出て、10%になった瞬間急に0%になり電源が落ちてしまいます。
充電しながらとかではなく普通に使用しておりバックでもアプリが起動しないようにしているのですが、ウィジェットやなにか他のアプリが邪魔をしているのでしょうか。
もしくは、この端末では普通なことなのでしょうか、、、、

もし不具合なのであればDSに持って行こうと思っているのですが同じ現象の方や、きちんと0%まで表示される方のお声も聞きたいです。

よろしくお願いします(;_;)

書込番号:14489903

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:44件

2012/04/27 10:12(1年以上前)

同じ現象です。
もう何度もDSに行ってますが
アプリとの相性だとか
初期化してみては?とかの対応で
原因はわかりません。
ただ、電池パックをかえてもらえるようで
電池パックを交換して
また様子をみることにしました。
それでもダメなら初期化
初期化でもダメなら修理
だそうです。

私の端末は
多いときは1日に三回くらい
ひどいときは70くらいあっても
充電してください、となり
0になります。

かなり困ってます(´・ω・`)

書込番号:14490532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mickey.さん
クチコミ投稿数:3件

2012/04/27 13:45(1年以上前)

まぃけるんさんありがとうございます

やはり私だけではなかったのですね( Д ) ゚ ゚
でも70%からのシャットダウンはひどい!(;_;)
私もダメ元でDSに行ってみます。
むしろきちんとバッテリー表示される方はいらっしゃるのでしょうか、、、

書込番号:14491031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2012/04/27 23:17(1年以上前)

私も同じ様な症状があります。
3時頃フル充電で寝て、7時に起きたら100%のまま。
その後、1時間ほど経つと90%になり、5分ほど通話をすると電源が切れて、起動するとバッテリーは0%に…

時には、5時間充電しても充電開始時から20〜30%ほど増えるだけ…

やはり、皆さんと同じ様な症状になるのでしょうか?
なんだか、購入時からトラブル続きで…

書込番号:14492735

ナイスクチコミ!2


雛繭さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:7件 Disney Mobile on docomo F-08DのオーナーDisney Mobile on docomo F-08Dの満足度5

2012/04/27 23:38(1年以上前)

ブラウジングなどで消費の多いものを使用中の状態で10%で電源が切れるとかなら、私は8〜10%とかでoffされますよ〜

正常に電源をoffする為に数%は必要なんだと思います。なので1%→0%になる方はきっといないのではないでしょうか…
試しに消費を少ない状態(3Gはonです)で観察したら4%で電源offになりました。
70%で落ちるのは異常だと思いますが、
待受状態で10%で落ちるなら設定とか使用してるアプリとか自分の使い方とかで多少ですが長くなるかもしれませんね(x_x)
待機している状態でどのような消費をしているか
アプリ等でしっかり確認してみてはいかがですか?

書込番号:14492813 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mickey.さん
クチコミ投稿数:3件

2012/05/10 13:26(1年以上前)

みなさん、返信有難う御座いました(*´ω`*)
端末には満足行きませんが私のような状態の方が
他にもいらっしゃるようで、なんとなく安心しました♪

休みの日にでもDSに行ってみます。
ダメ元ですが少しでも改善出来れば(・へ・)!

書込番号:14544775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2012/05/11 10:40(1年以上前)

先日DSに行ってきました。
バッテリーは正常と言うことでした。
回答は「アプリの相性」「本体の不具合」でした。
嫁さんも同じ機種を使ってるので、バッテリーを交換して様子を見ている所です。

嫁さんはクックパットとクイックピックの2個のアプリをインストールしているのですが、目立った不具合? は無くて、快適に使用している様です。
ライブ壁紙をやめ、ヴィジットも立ち上げず使用してますが、バッテリーの減りもずいぶん違う様です。

ただ、Disneyのスマホなのにライブ壁紙等使えないのが腑に落ちないですね・・・。

書込番号:14547946

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > Disney Mobile on docomo F-08D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトウェアの更新が出 2 2022/02/10 16:00:08
F-08DてACアダブター05で充電出来ない不具合 0 2015/06/13 20:05:28
なるべく早くに回答お願いしますm(__)m 2 2015/05/31 22:41:14
やっぱり 2 2014/03/29 16:46:16
F-08D 声が反響 6 2014/03/05 21:40:26
ログイン時の入力ミスの訂正方法 1 2013/12/19 14:12:26
本体容量の確保について 4 2013/12/21 19:44:14
バッテリー 0 2013/11/02 21:41:58
メール復元できない 0 2013/09/29 0:05:05
F-08Dのスクショができない 3 2013/08/24 13:14:15

「FCNT > Disney Mobile on docomo F-08D」のクチコミを見る(全 2095件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Disney Mobile on docomo F-08D
FCNT

Disney Mobile on docomo F-08D

発売日:2012年 2月22日

Disney Mobile on docomo F-08Dをお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング