『4.0へのアップデート後の感想』のクチコミ掲示板

Disney Mobile on docomo F-08D

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 2月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ バッテリー容量:1400mAh Disney Mobile on docomo F-08Dのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『4.0へのアップデート後の感想』 のクチコミ掲示板

RSS


「Disney Mobile on docomo F-08D」のクチコミ掲示板に
Disney Mobile on docomo F-08Dを新規書き込みDisney Mobile on docomo F-08Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 4.0へのアップデート後の感想

2012/11/11 13:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > Disney Mobile on docomo F-08D

クチコミ投稿数:27件


つい先日、家のパソコンでトライしたもののファイルの解凍ができず、ファイル自体も壊れてたので、二時間ぐらい挑戦して諦めてDS行って二時間くらいかけてアップデートに成功(^-^;
まだ一週間もたってないのですが、動きがカクカク、Mobageのゲームは何故かダブルタップ(ポンポたとゆっくりやらないと認識しない)
ブラウザ閲覧は的外れな広告ばっかりタップ認識されてバックの繰り返し。

文字入力も前よりはるかに遅い!
4.0に問題があるのか、機種に問題があるのか知りませんが戻せるなら戻したいぐらい使いづらい!

気分一新に使い続けようかなって気がすごい失せてますけど、アプリに問題があるのでしょうか?
真新しいのはDSのお兄さんが進めてきたタスクキラーのたぐいぐらいで、初期化もしてまえよりアプリ数は減ったのにトップ画面ですら5秒ぐらい待たないとロック解除画面も出て来ない!
メールのURLにも繋げたり繋げなかったり!
タップ認識してもそのまま一瞬いろがかわるだけ。
こんなんあります?(+_;)

電池の減りは相変わらず笑

トータル使いづらいのですが、機種替えすべき?それとも耐えればまあ更新されて使いやすくなりますかね。。。

残金が4万近くありますので、なやみどころです(T_T)
自分だったらどうするかな〜って言うご回答お待ちしてます(^-^)
また改善策なんかあれば、とっっても嬉しいですね!

書込番号:15325203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:44件

2012/11/11 22:57(1年以上前)

すごいわかります!
カクカクが増したのは
私だけじゃなかったんですね(>_<)
私の場合NX!エコを設定すると
メール打つのが
ありえないくらいカックカクになります。
なので設定解除してしまいました。
私はiPhoneとの二台持ちなんですが
iPhoneのなめらかさに
関心してしまいます。。
残金を考えると、使い続けたい気もするし…
悩みどころですよね

書込番号:15328102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2012/11/12 07:34(1年以上前)

まぃけるんさん

おはようございます!

確かにNXつけてるときかもしれません!メールのカックカクになるのは(T_T)
流石にメールと通話は滑らかにやってほしいですよね!タップとかボタン代わりなんですからちゃんと反応してくれないと!って思います(*_*)

旦那さんが機種変OKしてくれたけど、ディズニーアプリは魅力的なんですよね!

書込番号:15329244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/11/12 18:28(1年以上前)

確かに使いにくくなりました。
レスポンスの悪いこと悪いこと(^_^;)
私なら先日発表された冬モデルのディズニーフォンにします。
あちらは電池容量も通信速度もこちらよりも良く、なかなかのハイスペ機種のようです。
Xi対応ですし(^_^)ノ

書込番号:15331118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2012/11/12 21:54(1年以上前)

あとは、電話帳開くのも
遅くなった気が…(^^;)

私はdocomo解約しようかなとも考えています。
iPhone一台でも充分なので。

けれど、今までに
少なくとも五回は
交換したり
それなりに手間暇かけてたんで
なんとなく手放すのも悔しいんです(笑)

ちなみに私はDisney系のアプリは
なにひとつ使ってません(T_T)

書込番号:15332102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2012/11/13 17:23(1年以上前)

ジュール・ヴェルヌさん

N-03Eですね!実機はまだ見てませんが、カタログで見ました!
あれXi対応だったんですか!(^-^)ワンピースと一緒だなーって感じで見てました笑


まぃけるんさん


iPhoneの機能は素晴らしいですし、一台で十分かもしれませんね(^-^;
ディズニーアプリ使ってないと、特にこの機種は必要としないかもしれませんね(T_T)
支払いも以外とやすくないですが、残金が悔しいとこです、私は(*_*)くぅ、、、

書込番号:15335274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2012/11/14 00:29(1年以上前)

そうなんてすよね、、
当初はDisneyだー!!って浮かれてたんですが
あまりにも不具合ばかりで
容量へらすためにも
Disney系のものを消しまくりました!

ところで、アプデしてから
電池がいきなりなくなる現象が
かなり増えました(T_T)
今日だけでも三回……

DS行こうか悩んでます。

書込番号:15337423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/11/14 00:53(1年以上前)

まぃけるんさん、私もアップデートしてから急に電池がなくなるようになりました!毎回50%ぐらいになると電源が落ちちゃうんです。今日DSに持って行って初期化したら今のところは大丈夫みたいですが
…(>_<)

書込番号:15337508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2012/11/14 09:52(1年以上前)

ぽんさゆサン
私だけではなかったんですね。
これはアプデしたことによって
起きてしまった不具合なんでしょうか(;_;)

初期化だなんて…
ご苦労様です(+o+)

今日1日様子見てみます。

書込番号:15338366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2012/11/14 22:05(1年以上前)

今回アップデートしてからは、タップが過敏になった気が・・・
メール打つ時、例えば「う」をフリックで入力すると、最初に「あ」が入力されて「う」が入力されます。

まだ「う」が入力されればいいのですが・・・
「あ」が連打されたり「う」以外が入力されたりです。

メール入力する度イライラがMAXに(T ^ T)

バッテリーの減りも以前からハンパなく減りが早く、皆さんと同じようにディズニーアプリは立ち上げてません。

ディズニースマホの意味がないですね

書込番号:15341018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2012/11/15 14:09(1年以上前)

私もアップデート後、イライラMAXです(T_T)

@電話帳を起動するたびに、処理中となり、読み込みに数秒かかる。

A朝自宅を出る時は電源100%なのに、昼前には電源が落ちている。
 (アップデートしてから。それまで夕方まで電源はもっていた。)

BSPメールにメールが1件届いていて、上の通知からスライドさせてメールを既読した場合、
ドックにあるメールのアイコンは、まだメールを既読したことに気づいてないらしく、
新着メールありのマークになっている。

Cツイッカのウィジェットが、何度タップしても色が変わるだけで繋がらない。
一回ウィジェットを削除してから、またウィジェットを出すと1回だけ繋がる。

Dフリック入力の反応が前より鈍くなった。


画面の切り替わるのが本当に遅くなった。
アップデートしなければよかった。

書込番号:15343532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/16 01:12(1年以上前)

私もAndroid4.0アップデート後、24時間経過しても動きがカクカク。スリープからもなかなか復帰しなかったりと大変遅くなりました。

そこで、初期化を行いました。うそのように2.3以上にサクサク、気持ち良い位快適に動作するようになりました。2chの書き込みで初期化した人の意見どおりでした。

初期化は、「設定」→「プライバシー設定」→「データの初期化」

これにより内蔵ストレージの全てのアプリ、データ(画像、音楽など)が消えます。
先にバックアップ必須です。
各アプリの設定、ID/Passwordなどは忘れないようにメモしてから行ってください。
電話帳などは、Google同期していれば問題ないでしょう。

バックアップは標準の「Backup」でOKです。
アプリの一部はバックアップされなかったのか、復元されなかったものもありました。
必須アプリはメモで残した方が良いでしょう。
Dropbox, EverNote, Line等のクラウド系のサービスは、ログインの手順を確認(ID/Password)をメモしてください。

初期化すると、一部のアプリは復活します。購入時に標準インストールのアプリはROM(本当の意味での)から再転送されるのか?

4.0のアプリケーション管理から不要なアプリは無効化しましょう。
※「実行中」とある所を左にスワイプすると「すべて」が現れます。
アプリによっては、まず「アンインストール」ボタンをタップします。その後に「無効化」ボタンに変わります。

-----
おおよそ20〜30分で初期化は終わります。
アプリ数によりますが復元も20〜30分で終わります。
その後はアプリ毎に設定のやり直し、ウィジェットの張り直しなど調整します。

なんだかんだで半日はかかるでしょう。休日に腰を据えてやってみてはいかがでしょうか。

書込番号:15346229

ナイスクチコミ!2


Charley Kさん
クチコミ投稿数:6件

2012/11/18 16:38(1年以上前)

Android4.0にバージョンアップした後、スマホの動きがとても悪かったのですが、
色々と試行錯誤した結果、下記の手順で、かなり動きが良くなりました。
F-05D、F-08D で実際に試してみました。

以下の対応を一言で言えば、OSをAndroid4.0にアップしたので、その配下で動く各種アプリも、Android4.0に最適化されたバージョンに更新してあげる必要があるということですね。

他の方が書かれている初期化でも同じ事になると思いますが、
初期化するよりは、時間も掛かりませんしリスクが少ないので、お困りの方は試してみて下さいね。

■プリインストール、ダウンロードしているアプリを更新する
 ・Google Playにアクセスし、メニューボタンからマイアプリを選択し、インストールしているアプリを全て更新する
 ・使わないアプリはアンインストールする

■docomoアプリを全て更新する
 ・dメニュー > お客様サポート > ドコモアプリ > インストール/アップデート から、
  「アップーデート・再インストール」を選択して、docomoアプリを全て更新する。
  ※「確認」がグレーアウト表示になっているアプリは、一括して更新できますが、
   「確認」が顕在化表示されているアプリは、ひとつひとつ更新します。

 ・次に、同じく、dメニュー > お客様サポート > ドコモアプリ > インストール/アップデートの中の、
  ドコモアプリ一覧の中から、「SPモードメール」を選択し、画面中段にあるダウンロードを選択してアップデートする。
  ※最新がインストールされていれば、インストール済・アプリ起動の表示になっています。

 ・同様の手順で、使っているdocomoアプリをひとつひとつ更新する。
  電話帳アプリは、Android4.0に最適化されたバージョンは、現時点で提供されていないようです。

■キャッシュを消す
 本体設定 > アプリケーション から、アプリ毎にひとつひとつ、キャッシュを消します。
 Android 2.3 のときのキャッシュが残っていると動きに影響するようです。

■本体設定 > 開発者向けオプション の中の「ウインドウアニメスケール」と、「トラジションアニメスケール」をOFFにする

 
■エコモードはoffにする ・・・ CPUの処理速度を落として節電しているみたいです


書込番号:15357608

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2012/11/22 18:20(1年以上前)

みなさまの意見見させていただきました!
いろいろ人によってやっぱり悩みが違いますね(T_T)

改善策を実行し、恐らく全てアップデートいたしました!不具合というものはなくなったと思います!ありがとうごさいます(*^_^*)

問題点が解決しなかったものもあります(^-^;

ですが、改善策も出ましたしこちらを閉めさせていただきます!ありがとうごさいます(*^_^*)

では〜


書込番号:15375583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > Disney Mobile on docomo F-08D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトウェアの更新が出 2 2022/02/10 16:00:08
F-08DてACアダブター05で充電出来ない不具合 0 2015/06/13 20:05:28
なるべく早くに回答お願いしますm(__)m 2 2015/05/31 22:41:14
やっぱり 2 2014/03/29 16:46:16
F-08D 声が反響 6 2014/03/05 21:40:26
ログイン時の入力ミスの訂正方法 1 2013/12/19 14:12:26
本体容量の確保について 4 2013/12/21 19:44:14
バッテリー 0 2013/11/02 21:41:58
メール復元できない 0 2013/09/29 0:05:05
F-08Dのスクショができない 3 2013/08/24 13:14:15

「FCNT > Disney Mobile on docomo F-08D」のクチコミを見る(全 2095件)

この製品の情報を見る

Disney Mobile on docomo F-08D
FCNT

Disney Mobile on docomo F-08D

発売日:2012年 2月22日

Disney Mobile on docomo F-08Dをお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング