『電池パック交換』のクチコミ掲示板

Disney Mobile on docomo F-08D

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 2月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ バッテリー容量:1400mAh Disney Mobile on docomo F-08Dのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池パック交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「Disney Mobile on docomo F-08D」のクチコミ掲示板に
Disney Mobile on docomo F-08Dを新規書き込みDisney Mobile on docomo F-08Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

電池パック交換

2013/02/27 15:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > Disney Mobile on docomo F-08D

スレ主 younyan77さん
クチコミ投稿数:1件

指紋認証が使用不可や充電後、電池残量100%なのにもかかわらずすぐに
「0%です。シャットダウンします。」となり、充電後20分ともたないのでDSへ。

発売日当日に購入したので、DSに最初に伺った1月中旬ごろには
まだ、1年未満でした。
DSでの対応は、電池パックの劣化を調べる→問題なし。
「(指紋認証の件もあるので)本体は無料で交換いたします。」
1回目はこれ以上どうしようもないので帰りました。
結局電池のもちは本体変えても相変わらず。。。
2日後に同じDSへ。
DSでの対応は「メーカーに修理に出してみます。」
SHの代替機をかり帰宅。

修理が終わったとの連絡をもらったのでDSへ。
「これでダメなら電池パックを買ってもらうしかないですね。」と言われ
「1年も使ってないのに電池パック購入しないといけないんですか?」
と聞くと、「電池は消耗品なので無料で取替えができません。」との回答。
どうしても納得いかなかったので、
「新しい電池購入してもし変わらなかったらムダですよね?」と言い返したら
裏で上司らしき人に相談してデモの電池パックを2週間貸してくれることになりました。

これで問題ないなら購入を考えていましたが、やはり前ほどではないですが
0%です。シャットダウンします。となって充電すると47%とか頻繁になります。
代替機とバッテリー等差があるかとは思いますが、あまりの違いに購入を迷っています。

無料で電池パックもらえる方法ないでしょうか??
長文になってしまって申し訳ありません。

書込番号:15825144

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件

2013/02/27 18:49(1年以上前)

現時点ではタダで貰うことは出来ません。残念ながら。
ガラケーはプレミアクラブのプレミアステージなら1年間機種変更しないと
電池を1個もらえました。それ以外の人は2年間で1個もらえました。
スマホに関してはプレミアクラブのランクに関わらず、何年機種変更していなくても
貰うにはポイントが必要になりました。
ガラゲーの時は電池の価格も1300円前後でしたので、気軽に買えましたが
スマホになってからは気軽に買える値段ではなくなりました。
この機種は2600円ぐらいするので買って駄目なら、という気にはなれませんよね。

書込番号:15825760

ナイスクチコミ!0


siroppuさん
クチコミ投稿数:1件

2013/02/28 22:47(1年以上前)

こんばんわ、先日同じような症状
(60%等でいきなりシャットダウン→充電しすぐに90%等→が直ぐにまた0%に)でDSへ持って行きました。
その時は修理か交換かなーと思っていたのですが、その場でいったん初期化する事になりました。

持って行った時点で電池残量100%近くありましたが、初期化操作中はお店の電池を入れて操作していました。
初期化も終わり、少しこれで様子を見て下さいという事になり、自分の電池を入れ直した所20%。
電池の劣化を調べるも、90%位の性能で問題なし。
おかしいですね、電池を交換してみましょうとなり、何を請求されるわけもなく、
無料で新しい電池に交換してもらえましたよ?
ちょっとそのDSの対応悪いですね!!

数日は、まあ多少まともな動きをしていましたが、やはりお約束の同じ症状。
‥もういい加減うんざりしてきました。緊急時にこんな症状が出たらどうしてくれるのでしょうかね。
面倒ですが、今度またDSへ持っていきたいと思います。

書込番号:15831386

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2013/02/28 23:50(1年以上前)

同じ症状で悩んでました。
バッテリーの持ちが悪いと言う事で、購入後すぐに予備の電池パックを購入しました。
当初は片方だけいきなりシャットダウンの症状が見られましたが、今年に入り両方の電池パックでいきなりシャットダウンの症状が出始めました。

DSで相談している最中に症状が出て、本体交換してもらい帰宅・・・
その夜症状が出ました。
仕事では常に残量を気にし・・・ポータブル充電器を持ちこまめに充電する始末

ダメですね・・・
まだ、購入して1年ですが機種変考えてます(^^;

書込番号:15831731

ナイスクチコミ!1


ACMOSさん
クチコミ投稿数:10件

2013/03/01 16:24(1年以上前)

みなさんと同じです。

私は購入当初からみなさんと同じような症状になやまされています。

最近は上の方のように69%から0%になったりもします。
DSでバッテリーの校正をかけてもらってもちゃんと動くのは一回だけ
挙句、勝手に熱暴走がおき、実行中のアプリを検索しても怪しいのは一つもなく…

DSでは、バッテリーが突然切れるという症状は周知事項に上がってないといわれてしまいました。

僕も機種変更をしたいぐらい使えなくて困っています。

書込番号:15833979

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/03/13 22:31(1年以上前)

私も皆さんと同じような症状で、30→シャットダウン(+_+)充電5分ほどで60%と表示され、メール一通ほどでシャットダウンを繰り返しでした。
DSへ行くと電池をしらべてくれ、問題なし。
基盤の問題と言われメーカーへ修理へ!結局原因不明で新しくなって返ってきましたが、一月たって、また同じ症状(x_x)
携帯として持っていても意味がないくらい使えません。いつの間にかシャットダウンしてるし、使いたくてもたちあがらないので、機種変したいです。

書込番号:15888626

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > Disney Mobile on docomo F-08D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトウェアの更新が出 2 2022/02/10 16:00:08
F-08DてACアダブター05で充電出来ない不具合 0 2015/06/13 20:05:28
なるべく早くに回答お願いしますm(__)m 2 2015/05/31 22:41:14
やっぱり 2 2014/03/29 16:46:16
F-08D 声が反響 6 2014/03/05 21:40:26
ログイン時の入力ミスの訂正方法 1 2013/12/19 14:12:26
本体容量の確保について 4 2013/12/21 19:44:14
バッテリー 0 2013/11/02 21:41:58
メール復元できない 0 2013/09/29 0:05:05
F-08Dのスクショができない 3 2013/08/24 13:14:15

「FCNT > Disney Mobile on docomo F-08D」のクチコミを見る(全 2095件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Disney Mobile on docomo F-08D
FCNT

Disney Mobile on docomo F-08D

発売日:2012年 2月22日

Disney Mobile on docomo F-08Dをお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング