『OSのアップデートをしてからメモリが極端に減って困ってます。』のクチコミ掲示板

Disney Mobile on docomo F-08D

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 2月22日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ バッテリー容量:1400mAh Disney Mobile on docomo F-08Dのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『OSのアップデートをしてからメモリが極端に減って困ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Disney Mobile on docomo F-08D」のクチコミ掲示板に
Disney Mobile on docomo F-08Dを新規書き込みDisney Mobile on docomo F-08Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > Disney Mobile on docomo F-08D

クチコミ投稿数:8件

こちらのサイトを見てスマホを快適に使えるよういつも参考にしています。

先日OSをアップデートしました。
アップデートするまではメモリは多くて500M、少なくても200Mはありました。
ですがアップデート後は少ない時は50M、多くても120Mぐらいになってしまいました。
おかげでロックを解除してからアイコンが出てくるまで時間はかかるし、動きも鈍くフリックや
タップをしても反応が遅いです。
今までこんなことがなかったのでかなりのストレスです。

メモリを増やすためにタスクキラー、キャッシュの削除をこまめにしたり、NX!エコも強く設定しました。
サクサクというアプリも試しましたが、いつも60%ぐらいにしかなりません。以前は90%
ぐらいでした。
自分で思いつくことをしましたが、メモリは一向に増えません。何か原因があるのでしょうか?
また右上に表示されている電池の残量と実際の数字での残量が違います。実際の残量が80%
でも表示は満充電のまま減っていません。
これも何か原因があるのでしょうか?

こんなことになるぐらいならアップデートなんてしなければよかったと後悔しています。
まだ機種代が1年残っているので交換はできません。何とか快適に使いたいんです。

メモリの殖やし方、電池残量の表示、教えて頂けないでしょうか?よろしくお願いします。

書込番号:15996491

ナイスクチコミ!0


返信する
バウ吉さん
クチコミ投稿数:510件Goodアンサー獲得:72件

2013/04/09 19:24(1年以上前)

120では何もできませんね。。
ありきたりですがバッテリーmixを入れてみて判断し、スマホとしての機能は捨てるつもりで出来る限りの立ち上がってくるアプリを無効化かアンインストールするしかなさそうです。
もちろん一つづつ試して、挙動がおかしくなったら再インストール、有効に戻す。
また常駐するようなタスクキラー系は要りません。Nxエコも含めて。メモリーが減ってきたら再起動するだけで十分です。
ウィジェットも極力貼らない。

ここまで、苦労するなら手持ちのI-mode電話機に戻したほうが良さげですが。。

書込番号:15997358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


バウ吉さん
クチコミ投稿数:510件Goodアンサー獲得:72件

2013/04/09 19:36(1年以上前)

バッテリーの話じゃなかったですね(汗)
バッテリーmixは入れなくて、
設定、アプリで実行中のサービスとキャッシュされたプロセスで確認してみてください。

書込番号:15997397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2013/04/09 21:02(1年以上前)

インストールしてあるアプリの数は?
もし使用していない or 頻度の少ないアプリがあれば思い切ってアンインストールして様子見

私の体験からでは、
これだけで数十MBの空きRAM値の確保になるかと思う

書込番号:15997762

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:30件

2013/04/10 03:56(1年以上前)

余計なアプリに占有されてしまうのであれば、定期タスクキルなんかよりもアンインストールしてしまうしかないかと思います。
それと、現在のAndroidではタスクキラーはほとんど無意味ですよ。

書込番号:15999084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


バウ吉さん
クチコミ投稿数:510件Goodアンサー獲得:72件

2013/04/10 07:00(1年以上前)

お手軽な方法で、開発者向けオプションで、バックグラウンドプロセス数を4くらいにしてみてもよいかもです。
再起動したら設定は消えます。
多くて120なら、あまり期待できませんが。

書込番号:15999219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2013/04/17 12:35(1年以上前)

とりあえず、ウィジェットはすべて無効か強制停止にしてみてください

アプリも

設定→アプリ、上のタブで実行中を選び

不必要なものは強制停止か無効に

それをしてもいつの間にかまた立ち上がってくる
ゾンビアプリはdocomoやGoogleの別のアプリに関連付けられているのでそれを探しだして停止、無効に

もちろんできないアプリもあります

あと、タスクキラーアプリはそれ自体がモリを喰う恐れもあるし、4.0以降は不要です

あと、RAMとは別にアプリが溜めているキャッシュが多いと動作が不安定になるので

これも

設定→アプリから良く使うアプリを選び、下にスクロールして
キャッシュの削除が撰べればしてみてください

データの削除はしてはだめですよ(笑)

良く使うアプリにはキャッシュが大量に溜まっていることもあります

書込番号:16026288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/04/17 21:18(1年以上前)

ありがとうございます。

上に書かれていること、できる限りしてみました。それでもダメなので
ドコモショップに行って話してみたら、新しい物に交換してもらえました。

交換してもらった今回の物は、最初からOSは新しいバージョンが追加されていました。
店員さんはこれなら不具合はないと思う、と言われていたのですが、いろいろアプリを
入れる前に高級タスクキラーを入れてメモリを見てみると交換する前の物と同じで極端に
メモリが低い状態でした。

前ほど動作が遅いとは感じませんが、メモリが100Mをきるとさすがに反応が鈍くて
イライラします。

無料で交換してもらえる期間は5月末までなのでそれまで様子を見てもいいかな、と考え
たりもしますが、今すぐショップに行くかどうか迷っています。

こんな症状が出てるのは私だけなのでしょうか?引き続きお願いします。

書込番号:16027891

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > Disney Mobile on docomo F-08D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトウェアの更新が出 2 2022/02/10 16:00:08
F-08DてACアダブター05で充電出来ない不具合 0 2015/06/13 20:05:28
なるべく早くに回答お願いしますm(__)m 2 2015/05/31 22:41:14
やっぱり 2 2014/03/29 16:46:16
F-08D 声が反響 6 2014/03/05 21:40:26
ログイン時の入力ミスの訂正方法 1 2013/12/19 14:12:26
本体容量の確保について 4 2013/12/21 19:44:14
バッテリー 0 2013/11/02 21:41:58
メール復元できない 0 2013/09/29 0:05:05
F-08Dのスクショができない 3 2013/08/24 13:14:15

「FCNT > Disney Mobile on docomo F-08D」のクチコミを見る(全 2095件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Disney Mobile on docomo F-08D
FCNT

Disney Mobile on docomo F-08D

発売日:2012年 2月22日

Disney Mobile on docomo F-08Dをお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング