『動画の編集』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-06D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1520mAh AQUOS PHONE SH-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『動画の編集』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-06D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-06D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

動画の編集

2012/04/22 23:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-06D docomo

スレ主 kaichinさん
クチコミ投稿数:6件

こちらの機種の購入を考えています。

今日 店頭で触ってみたんですが 現在スマホではないので、使い方が分かりませんでした。。

毎日 動画を撮って20秒ほど(1000KB以内)にして家族に送っています。

家族割ですが、以前受けた説明では1000KB以上は有料になるとのことだったので・・・

そこで教えて欲しいのですが、アプリ等をダウンロードしなくても 携帯に入っているソフトで 動画撮影の画質を落として撮影→編集→20秒くらいに切り取れるものでしょうか?

スマホにしたら もちろんパケホにしますが、家族はパケホに入っていないので もし編集できなくて 大容量の動画になった時の料金が怖いのです。

おそらく高画質では 再生できないかもしれないくらい古い機種ですし・・・

スマホについては 全くの無知なので 教えてください。

よろしくお願いします。

書込番号:14473045

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:35件 りょうちちのブログ 

2012/04/23 02:26(1年以上前)

送り先の家族の方が再生できるかどうかは別にして、ファミリー割引でしたら
添付ファイルのサイズにかかわらず、iモード側はすべて無料のようです。
(送信のSPモード側は有料ですが、パケホなので問題ないはずです)


2009年度のお客様満足度の向上やCSRなどの取組みについて

「ファミリー割引」/「オフィス割引」グループ内iモード®メール無料の対象拡大
「ファミリー割引」/「オフィス割引」グループ内のiモードメールについて、これまで無料の対象外としていた大容量の動画など(添付画像、デコメール®含む)の添付メールについても無料とし、サービス内容の充実を図ります。
実施時期 : 2009年5月1日(金曜)

http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/page/090428_00.html

書込番号:14473748

ナイスクチコミ!2


スレ主 kaichinさん
クチコミ投稿数:6件

2012/04/23 22:47(1年以上前)

ありがとうございます。
大容量でも送れるようになっているんですね。

ただ、毎日子供の成長を1000kb以内の動画で4通ずつ送っているんですが、保存するマイクロSDなどない古い機種(本体のみに保存)で おそらく大容量を送ってしまうとダウンロードして一度見ただけですぐに上書きされてしまう可能性があると思うんです。

すみませんが どなたか画質を落として動画の編集をされた方はいらっしゃいませんか?

もし編集ができない場合は しばらく今の携帯を使うしかないと思っています・・・・

書込番号:14477126

ナイスクチコミ!0


LYYさん
クチコミ投稿数:2件 AQUOS PHONE SH-06D docomoのオーナーAQUOS PHONE SH-06D docomoの満足度1

2012/04/27 20:04(1年以上前)

以前の携帯電話は一回充電すれば 7日から10日はもちましたが
機種変更で
SH−06D にしました
この機種のバッテリーの使用時間が短いです
私が努力していること
1、同期をOFF
2、GPSをOFF
3、省電力モード最大 お助けモード
4、各アプリを1つ1つチェックして
  自動で更新をOFF
5、表示画面の明るさを一番暗くしている
ここまでやっても電池は24時間持ちません
この為、必ず1日1回は充電をする事に
なります
予備電池を一個ドコモで購入しました
本体に1個入っていますので
合計2個の電池
もし、災害が起き停電に成り
充電出来なくなった場合は
私は 二日間しか持ちませんね
こんなに電池の消耗が激しいとは
おもいませんでした。
とても残念で仕方ありません。
内蔵バッテリータイプ 大容量の3000mah以上の
バッテリーの発売を待ちますかね・・・・
そうなると 裏側が大きく成るが 
問題なし
厚みも2倍位になりますが問題なし
重さも重くなりますが問題なし
卓上ホルダーが使えなくなりますが
卓上ホルダーの使用率は 0%なので問題なし
使用時間が増えてほしいです。

書込番号:14491927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:35件 りょうちちのブログ 

2012/04/27 22:23(1年以上前)

ちょっと探してみましたが、携帯での動画編集はあまり見当たりませんでした。

PCにUSBで接続し、PCで編集して書き戻すほうが早そうですよ。

iPhoneなら、簡単に編集できそうですが・・・。

書込番号:14492512

ナイスクチコミ!0


スレ主 kaichinさん
クチコミ投稿数:6件

2012/04/28 23:00(1年以上前)

ありがとうございました♪
やはり無理そうなんですね。。。

もうしばらく現在の携帯でがまんします!

調べてくださってありがとうございました!

書込番号:14496550

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-06D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-06D docomo

発売日:2012年 3月23日

AQUOS PHONE SH-06D docomoをお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング