『ソフトウェアアップデート』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SH-06D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1520mAh AQUOS PHONE SH-06D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ソフトウェアアップデート』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SH-06D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SH-06D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE SH-06D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

ソフトウェアアップデート

2012/05/24 22:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SH-06D docomo

スレ主 nisinoさん
クチコミ投稿数:970件

本日のソフトウェアアップデートで発熱の低下と動作の改善がみられました。
NOTTVの連続視聴でも発熱警告が出なくなり、卓上ホルダー使用でバッテリーの減りがなくなりました。
動作もさらに軽快になり、現行機種では最速と思えるほどです。
使いやすい。
夏モデルに興味が無いなら買っても後悔しないで済みそう。
エヴァモデルも動作は期待できそうな感じがしてきました。

最初からこのレベルで販売していたら酷評されずに済んだのに。

書込番号:14601211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:35件 りょうちちのブログ 

2012/05/24 22:51(1年以上前)

そんなに変わりました?

自分はNOTTV使っていないので、あまり実感ないですが
通話やブラウジングで発熱していたので、改善されていると
嬉しいですね。

ちなみに、Wi-Fi経由では「ローミング中は無理」とかメッセージが
出て、バージョンアップ出来ませんでした。
3GよりもWi-Fiの方が安定していると思うんですけどね。

書込番号:14601292

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2012/05/25 00:15(1年以上前)

自分も改善を確認しました。
この動作ならNERVを購入してもいいかななどと思っています。

>3GよりもWi-Fiの方が安定していると思うんですけどね。

そうですね。
手動アップデートではパケ代が発生するらしいのでそこが目的では?
あと、SONY端末では不要ですがSHやFではSIMが必要で3G接続のみですよね。
SONY端末はWiFiでも更新可能です。

国内メーカー端末は制限が厳しいですね。

書込番号:14601647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:35件 りょうちちのブログ 

2012/05/25 01:39(1年以上前)

>手動アップデートではパケ代が発生するらしいのでそこが目的では?

いやー、スマホにした時点でパケホでしょうから、それは考えすぎでしょう。

>SONY端末では不要ですがSHやFではSIMが必要で3G接続のみですよね。
>SONY端末はWiFiでも更新可能です。
>国内メーカー端末は制限が厳しいですね。

前機種のT-01cは、Wi-Fiが推奨だったような気がしましたが、そんなところで
無駄に制限かけてもどうかと思いますね。

メーカーの方針なのかDoCoMoの方針なのか。
いずれにしてもユーザ寄りの考え方では無いので、今後は改善して欲しいですね。

書込番号:14601867

ナイスクチコミ!0


スレ主 nisinoさん
クチコミ投稿数:970件

2012/05/25 11:45(1年以上前)

acroなんかソフトバンクのsimでwi-fi経由でアップデートできましたよ。
制限されても使う側は不便なんですけどね。

話は変わりますがバッテリーの持ちも改善してますね。
もともとacroに近いぐらい持っていましたが、無駄な発熱がなくなった分だけ改善した感じですね。

書込番号:14602813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2012/06/02 23:12(1年以上前)

http://info.nottv.jp/nottv/2012/05/24/0265.html

公式にも書いてあるね。
今気が付いたよ。

モニター返却したけど、なかなか良い端末だった。

書込番号:14634694

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SH-06D docomo
シャープ

AQUOS PHONE SH-06D docomo

発売日:2012年 3月23日

AQUOS PHONE SH-06D docomoをお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング