『迷い所』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『迷い所』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信23

お気に入りに追加

標準

迷い所

2012/04/25 23:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

クチコミ投稿数:21件

ISW11HTに機種変して1年。特に不満は無いけど、OS4.0は魅力だなぁ。
しかしデザインはあまり好みじゃないし、ワンセグとかおサイフなんて要らないし。
でもスペックは良さそうだなぁ。
俺も原宿行って弄ってこよ。

書込番号:14485463

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:4件

2012/04/26 12:51(1年以上前)

自分はあんまし迷っていません。

11HTは重くて扱いが怖いっていうのが欠点ですw
メモリ容量、スピード、音質、ワンセグと魅力満載です。
ここまで高機能だと銀河S3とか別に意味薄いみたいな。
むしろ次期iPhoneのが気になってます。
LTEでDOCOMOが息を吹き返す可能性大有りですw

書込番号:14487251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Alpha-152さん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:11件

2012/04/26 16:32(1年以上前)


慌てなくても、夏モデルの新機種発表会を観てから選んでも遅くないと思いますけどね。

まあ HTC の新機種買うって決めてるんなら止めませんけど。昨日、原宿の K スタ寄って弄って来ましたけど、

良くも悪くも日本仕様って感じだったかな。 EVO 3D 所持の自分から見て簡単に個人的な第一印象を言うと、

随分と大人しいデザインになっちゃって HTC の個性を消された印象を持ちました。

手に取ってみると、思っていたより薄くて軽かったですね。弄ってみた感じでは、レスポンスには問題無し。

日本仕様だけあって、カメラの多彩な機能には目を見張るものがありました。 Flash 対応最後の OS

Android 4.0 と言うのは評価出来ますが、グローバルモデルではクアッドコアの端末も発表されている事もあり、

これからの HTC にも期待大ですね。個人的な事を言いますと、テザリングを利用してタブレッドを使用している身としては、

時期 iPhone がテザリング解禁にならない限り、選択肢に入るのは難しいかな。

プラチナバンドを獲得した 〓SoftBank の動向次第ですね。 DoCoMo の LTE は料金形態次第かな。

7GB制限設けるようならパスですね。いずれは Android 4.0 の端末に乗り換えるつもりですが、見極めが難しいですね。

書込番号:14487800

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:85件

2012/04/26 23:14(1年以上前)

しばらくLTEは帯域制限はないでしょうがまだ整理できていない帯域が残っているため帯域再編ができずにいるのが現状ですから加入者が増えてくると当然帯域制限がかかることになるでしょうね。
それまでに帯域が整理されて総務省認可が下りて初めて基地局の準備ができるわけで、このように考えると今年末から各キャリアでLTE導入を本格化させるようですからどちらが先か?という状況で確かに読みにくいですね。
LTE端末待ちならau端末を待つかXiでしょうね。短期的には。
ソフトバンクはプラチナバンド獲得したばかりで整備はこれからですからまだ時間がかかります。どれを選択しても競争ですね。難しい選択を迫られます。
ただ言えることは、WiMAXは他の周波数帯と同じく建物内では弱いですから移動時の通信手段にはあまり向いていないと私は考えています。どこか安定して受信できる場所を確保した上で使うものだと。そういう意味では自宅などで固定回線のように使う方がよいと考えています。
プラチナバンドは帯域が狭いですがエリアを広くカバーできる上建物内受信も期待できるためにどうしても帯域制限が出てくると考えます。だからドコモもauもプラチナバンドを新たに申請したわけです。あとは700MHz帯にイーモバが恐らく食い込むかどうかによるでしょう。
このあたりはなかなか悩みどころで、各キャリアもWiFiスポットを設けるなどで何とかプラチナバンドへの負荷軽減に躍起ですがまだまだですよね。ないものねだりしても仕方がないのであるものから自分にあったものを選択するしかない、といつも自分にいいきかせようと思うのですが、何とかならないものかな、とも感じています。通信網も商売ですから日本全国津々浦々というわけにはいかないでしょうからね。特に高速通信になればデータ量が膨大に増える。そういう意味では現状では価格で魅力的なXiかWiMAXが妥当なところなんだと理解しています。
都心部ならLTEルータなどが各キャリアから出ているのでそれもいいですね。
プラスWiMAX端末がどの時期までリリースされるのかもいずれフォーカスされてくるのでしょうね。色々考えるとキリがないですね(笑)

書込番号:14489375

ナイスクチコミ!0


Alpha-152さん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:11件

2012/04/26 23:27(1年以上前)


連続投稿失礼します。 EVO 3D も Android 4.0 にアップデートするよと突っ込まれそうなので追記します。

ブラウザで Flash を多用したサイトを閲覧する事が多いのですが、デュアルコアでもやはり重い。

この端末でも劇的には変わらないでしょう。グローバルモデルの動向も踏まえた上で検討しようかと思っています。

書込番号:14489424

ナイスクチコミ!0


Alpha-152さん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:11件

2012/04/27 00:19(1年以上前)


あら? のんびり投稿してたら先に投稿されてしまいました。すみません。(笑) キャリア間で本当の意味での

4G として規格統一され、混乱が収束されるまで後数年掛かるでしょう。現在は過渡期で環境もめまぐるしく変わりますからね。

通信方式や電波状況では DoCoMo を買ってるんですけど、今回の

Xi もキャンペーンが終わってしまったら定額で使い放題とは行かないので、いつも選択肢から外れてしまうんですよね。

結局定額で安心して使える +WiMAX で au になっちゃうんですよね。

いずれにしても 新機種で Android 4.0 が出ているうちにハイスペックの端末に決めるつもりではいます。

書込番号:14489623

ナイスクチコミ!0


ZZR_hiroさん
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:18件

2012/04/27 07:05(1年以上前)

日経の記事では、auのLTE化は、13年3月期に800億円の設備投資を行い、
13年3月末に全国の実人口カバー率で96%を見込むそうです。
NTTドコモのXiは、13年3月末の人口カバー率を70%としているそうで、
KDDIは後発でドコモを上回るカバー範囲を短期間で立ち上げる計画をしているということです。

これで次世代iPhoneが、このLTEに対応し、テザリング可となったら、
確かに後悔を覚えるかもしれませんね。

書込番号:14490142

ナイスクチコミ!2


Alpha-152さん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:11件

2012/04/28 01:43(1年以上前)


自分は、より PC に近い Web 環境を求めて端末を択んで来ましたので、

仮に次世代 iPhone のテザリングが解禁になったとしても Android 4.0 が使えるうちは買い換えないとは思いますが、

1年先では、発売される Android 端末のバージョンも 4.0 では無くなっていますよね。

やはり今年中が買い換え時なんでしょうね。

書込番号:14493226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:85件

2012/04/29 02:46(1年以上前)

そうそう、Xiは3Gのみに設けていた帯域制限を今年10月だったかな?からLTEにも適用する予定でしたね。たったの7GBなんてすぐに達してしまうし数日後に制限が復旧するのではなくその月は継続して制限されるとどこかの店員に聞いた記憶があります。
その際には3Gだけなら良いか・・・と思っていましたがLTEも夏モデルは7割がXi端末になるようですから高速大容量回線を担うだけの帯域が確保できないということでしょうね。つまりインフラが間に合わない状況になりうる、ということを示唆している気が致します。
対してauはWiMAXなどの別手段がありますので回線容量を分散することにかなり注力している印象でスマートバリューなども光回線やCATVなどの大容量高速通信できる有線の契約を増やす戦略ですね、明らかに。そこでまず分散を狙う。移動時はLTEをWiMAXの二本立て。なかなかうまいことやっている印象が個人的にはあります。顧客側の選択肢もニーズによって多く準備されていることになりますから通信方式がCDMAということ以外は間口が広くなりつつあるような気がします。
あくまでも個人的見解です。来年になればまた情勢が変わるかも知れませんし海外との連携も必要になってくる時期がくるでしょう。日本は大陸と陸続きではないから日本だけ見ていればよかったがこれからはそうはいかなくなると思います。そう考えると3Gと異なり周波数帯の規格がないLTEは海外で使えないことが多いことが懸念され、結局何を使うのがいいのか?ということになってきます。そのあたりも今後の動きを注視する必要を感じます。
ちょっとズレて失礼しました。本機についてはまずは歓迎すべき内容かな、と考えています。
実はDesireに次いで結構長く使える端末になり得る、と私は感じています。
Desireは当初はOS2.1から始まり最後は2.3まで対応しました。RAMが576MB搭載と当初よりこのようなことを想定していたかのような仕様でした。しかしすでに第一世代スナドラの時代は終焉に近づきお役ご免。クアッドコアの話もありますが余程ヘビーな使い方をしない限りはこの端末でアップデートしていけば少なくとも1年は使えそうな印象を持ちます。HTCはOSアップデートのフォローを行うことが多いメーカですからそれも念頭に入れて設計しているだろうと勝手に考えています。

書込番号:14497269

ナイスクチコミ!0


Alpha-152さん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:11件

2012/04/30 17:49(1年以上前)


DoCoMo au 共に、見通しの甘さから今年に入って何度も回線ダウンを起こしています。

特に DoCoMo はユーザーが多い事もあって、多額の設備投資も効果が現れるのには時間が掛かるでしょう。

そのような状況下で Xi を使用しても 7GB を超えるユーザーは殆んど居ませんと説明されても、

ユーザーを引き止める為の方便にしか聞こえません。

DoCoMo ブランドやシームレスの誘い文句に乗って購入したユーザーは、

キャンペーンが過ぎたら後悔するかも知れませんね。方や au は DoCoMo に比べてユーザーがー少ないのが幸いしてか

3G の通信方式が CDMA2000 と言う事を考慮に入れても +WiMAX を定額で利用出来るのは、

ユーザーにとって魅力的だと思います。なお ITU が規定する厳密な 4G 規格の 1つ WiMAX2 に切り替わるまで

WiMAX は大丈夫だと考えています。今後取り巻く状況も目まぐるしく変化する事でしょう。

その様な時でもキャリアやメーカーのブランド、ステルスマーケット等にに惑わされる事無く判断出来る目を養うべきでしょうね。

この端末についてですが、私も良い端末だと思っています。

OS のアップデートには定評のあるグローバルスマートフォンの老舗メーカーと言う事もあり、

私も昨年 EVO 3D を購入して使用しておりますが Android 4.0 を最後にモバイル端末での

Flash のサポートが終了する事が決定的となり、以前からブラウザ上の Flash が重いと感じていましたので、

いずれは Android 4.0 が存命中にハイスペックの端末の購入を検討中ですが、

グローバルスマートフォンの中には日本では発売されない端末もあるので、このスレッドのタイトル通り迷い所なんですよね。

5月中 には夏モデルの端末の発表会もある事ですし、この端末も含めて検討してみようと思っています。

書込番号:14503346

ナイスクチコミ!2


古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2012/05/01 13:36(1年以上前)

とりあえず、無駄なスペースと改行を無くしてもらえないでしょうか。
読みにくいんです。

あと、日経は間違った記事が多いので、ちゃんと裏を取らないと信用できません。
auのLTEの件は他紙も報じているので間違いないと思いますが。

書込番号:14506824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Arinさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/02 02:55(1年以上前)

私は読み難いとは思いませんけど。ろくに改行もせず長文でビッチリ書かれた方が読み難いですけどね。
どうでも良い些細な事で他人の揚げ足を取るとは、随分と上から目線で部外者の私から見ても不愉快な気持ちになりますね。
相手の顔が見えないと言っても、最低限の礼儀くらいはわきまえてはいかがでしょうか。
まあ、これ以上言ったら私もマナー違反のお方の仲間になってしまうので、これくらいにしておきましょう。
私もパソコン同様Flashに対応と言う事でAndroid端末に乗り換えた者なので、
またiPhone時代に逆戻りとなるとチョッとがっかりしてしまいます。
ですので、この端末にも期待はしています。近々新機種発表会もありそうなので、この端末も含めて楽しみにしています。

書込番号:14509670

ナイスクチコミ!6


古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2012/05/02 11:21(1年以上前)

上から目線で書いてるつもりはありませんが。
どこがどうそうなっているのか、さっぱり分かりません。
何よりあなたが批判しておきながら「ろくに改行もせず長文でビッチリ書かれた方が読み難いで すけどね。」と更に新たなネタを持ち込んだせいで、私を批判した意味が無くなってますよ。
つまり、あなたも顔が見えないのをいいことに、マナー違反をしたわけです(笑)

書込番号:14510611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:85件

2012/05/02 16:53(1年以上前)

私はAndroid4以降でFlashに対応しなくなる事実を知りませんでした。
まあ今でも重い処理はAndroid端末では難しいのは否めません。当たり前のことだとは感じています。PCのようにCPUファンもつけずに処理速度を向上させるには自ずと限界があるのだと思います。なのでアップルと同じ状態に戦略変更したGoogleはスマホとタブレットを同一視、そしてPCと分割するのでしょうね。
そこにWindows8やそれをベースにしたスマホが巻き返すかどうかはまだ見えないですね。
急激に普及したAndroid端末がこのまま覇権を取るとは限りません。Flashを失った端末がどうなっていくか興味はありますね。Androidも1.6から2.1になった際に急激に普及が始まりました。性能向上もさることながらFlash lightに対応、そして2.2でFlash完全対応した流れもあり普及が爆発しました。今後はどうなることか楽しみでもあり悩みでもありますね(笑)

書込番号:14511718

ナイスクチコミ!1


Arinさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/02 22:38(1年以上前)

古狸庵さん
まだお分かりではないみたいなので言わせていただきますね。随分と楽しそうじゃないですか。新たなネタ?
私は読み難いと批評をしただけで、あなたのようにそれを他人に強要するようなマナーを逸したコメントをした覚えはありません。スレは正常に流れているわけですし、あなたの読解力の乏しさが問題なのではないのでしょうか?
それを棚に上げて相手に意見をするのが横柄で上から目線だと言っているのです。
そうではないのだとしたら単なる言い掛かり、荒らしにも似た行為です。あなたのような残念な人と一緒にしないでください。

おおお、、さん
Android4.0を最後にモバイル端末でのFlashをサポートしないという事なので、
iPhoneのように見られないサイトも増えてしまいます。残念な事です。

書込番号:14513184

ナイスクチコミ!3


Alpha-152さん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:11件

2012/05/03 02:07(1年以上前)


あらあら、暫らく見ないうちに随分荒れていること。大体把握は出来ました。面倒臭いので、

クチコミ掲示板利用規約に照らし合わせて、皆さんでご自由に解釈なさって下さい。私も自由にやらせて頂きます。

Arinさん、お気持ちは嬉しいのですが、あまりやり過ぎない様、注意して下さいね。それはさて置き、モバイル端末で

Flash のサポートが終了するまで PC 同様の処理速度とは行かないまでも、何処まで近付けるか見定めてみたいものです。

Google がと言うより Adobe が Apple の iPhone を無視出来なくなったと言われています。結果モバイル端末のみ

Flash を廃止し HTML5 に置き換えると言う事になったそうです。依って Flash 廃止後はモバイル端末において

PC と同じ Web 環境は望めなくなってしまうと言う事です。 Google の戦略ですが Android 5.0 (仮) コードネーム

Jelly Bean は Windows8 に対抗すべく、再びタブレットに最適化されるようです。モバイル版 Flash 廃止後、現状では

HTML5 への対応が進んでいる iPhone が、より優位と予想されますが、日本国内においては、各キャリアの

4G へ向けての開発状況や各端末への対応、サービスの内容によっては、どうなるのか予想するのは難しいところですね。

書込番号:14514059

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:85件

2012/05/03 17:13(1年以上前)

なるほどですね。貴重な情報ありがとうございます。
これでAndroid4.0端末をどこかのタイミングで購入したい、という意図が理解できました。
私はしばらくは困ることはない、というと嘘になりますが当面はRAMが512MBしかなくこれがネックになってくる端末を使用しているので我慢できるかどうか、というところが勝負ですかね(謎)
4.0端末にしても、このような目的なら是非クアッドコア端末で色々いじってみたいものですね。最後のFlaxh対応端末としての限界が見えることになるのでしょう。恐らくタブレットの方が先に対応するのかな?ちょっとわかりませんが少なくともGPUはタブレットには必要でしょうから。
でもタブレット端末にFlashがないとなるとこの分野ではWimdows8が食い込んできそうな気もしますがどうなんでしょうかね・・・やはり限界のあるハードスペックが障害になってくるのかもしれないですね。今目の前のPCも頑張ってCPUFANフル回転ですからね(笑) それが常識化している現在、重い処理が多いFlashを嫌うアップルの戦略にはうなずける気もして改めてジョブス氏の先見性に驚くばかりです。

書込番号:14516509

ナイスクチコミ!0


古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2012/05/03 23:09(1年以上前)

私への粘着、ご苦労様です。
ArinたんはGWにもかかわらず、こんなオッサンに粘着するなんて、余程お暇な方なんですねぇ。

しかし、私の意見に賛同している方が幾人かいらっしゃることを無視されない方が宜しいかと。
特にスマートフォンから閲覧する場合には、これだけ無駄なスペースと改行があると読みづらいのは事実です。
(もしかしてみんなスマホ使ってないのかな?)
私は「せっかくの内容がもったいない」と言っているのが理解できないんですか?
読解力以前に、それっくらいの理解力も無いのでしょうか???

書込番号:14517935

ナイスクチコミ!1


Arinさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/04 01:48(1年以上前)

暇でなくても投稿する手段はありますので、残念でしたね。あなたこそくだらない事を蒸し返すのはやめたらどうですか。
残念ながら私もスマートフォンのブラウザで閲覧する事がありますが気にするほどの事ではありませんでしたけどね。
そんな事より正常にスレが流れているにもかかわらず、いきなり話の腰を折るようななあなたの失礼な言動、
あなたのような人対して不快感を覚える者が多数いる事も忘れない事です。
それが証拠に相手の言葉尻をとらえるような揚げ足取りの言動が目立ちます。そちらの方が非常に見苦しいと思いますけどね。

書込番号:14518550

ナイスクチコミ!5


Alpha-152さん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:11件

2012/05/04 03:21(1年以上前)


今回モバイル端末のみ Flash 廃止と言う事なのですが、いっそ PC でも廃止と言う事であれば、

今の端末を使い倒すつもりだったんですけどね。おかげで端末の選択やタイミングが非常に難しくなってしまいました。

スマートフォンは夏モデルでクアッドコアの端末の発表があるかも知れません。 Android 3.2.1 ではありますが、

クアッドコアタブレッドは既に日本でも発売されていますよ。 Eee Pad TF201 で

Android 4.0 にバージョンアップ予定だそうです。タブレットでも Flash に非対応となると

Android の アドバンテージが無くなり、どんぐりの背比べ状態。個人的にはアプリの豊富な iPad が、

若干有利なのではないかと予想します。タブレットは 簡易PC の様なもの。 Flash が非対応となれば、

インテルの Ultrabook と言う選択肢もありますね。個人的には Adobe に、もうチョッと頑張ってほしかったですね。

とりあえずスマートフォンの品定めをするべく、至近の夏モデル新機種発表会が気になるところです。

書込番号:14518685

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:85件

2012/05/04 03:37(1年以上前)

なのでWindows8が盛り返してくる可能性があるのでは?と感じた次第です。
スマホ端末とタブレット端末のOS共通化によりあとはハード面での差しかないですよね。
Flashがこの世から消え去るのはしばらく時間を要するだろうし。PCの世界では使われ続けるでしょう。それなればブラウジングだけで使用している方には現状より支障がでるということになりかねませんね。しかしiPhoneで慣れている方はさほど気にならないのかもしれませんね。このあたりの感覚が私にはよくわかりません。重いFlashが搭載されていても良いのか悪いのか・・・
小型端末にはいずれにしても不向きと判断し続けるアップルは一貫性がありますね。
Googleもそれに追従する形。昔の構図を思い出します。アップルはこの世にAPPLEUやMacintoshを出していた頃、マイクロソフトはまだMS-DOSでした。しかも多国語対応はDOS/VリリースまでAT互換機は日本では普及しなかった。MacintoshをまねたWindowsで覇権を奪ったわけです。それを今度はGoogleがやろうとしている。マイクロソフトも座して見てはいないことでしょう。このように幅が広がり選択肢がありすぎて逆に自分に適するものがなかったりするかもしれません。結局のところ各社同じような特徴のない端末を作っていることからも明らかです。その中でHTCは老舗ですからもう少し日本に目を向けて欲しいと願うばかりですね。

書込番号:14518703

ナイスクチコミ!0


Alpha-152さん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:11件

2012/05/05 00:25(1年以上前)


確かに Android 端末の売りでもあった Flash に今後対応しなくなるとすると、

相対的に Windows8 のシェアが伸びる事が予想されますよね。好むと好まざるとに関わらず

Flash を使用したコンテンツはネット上に存在するのですから、自由にインターネットを楽しむ事を重要視するのであれば、

現時点では Flash は必要であると思います。

Flash を必要としない人は、それ以外のものに価値を見出しているのか端末に関してそれ程執着しない人なのでしょう。

ともかくモバイル端末では今後 Flash から HTML5 に移行するのと時を同じくして

Apple Google Microsoft の三つ巴のシェア争いが繰り広げられる訳です。

その中からより良い端末が現れる事を願うばかりです。自分が持っている端末のメーカーだからと言う訳ではないのですが

HTC にも大いに期待しています。グローバルモデルについても積極的に投入して欲しいものです。

書込番号:14522691

ナイスクチコミ!1


古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2012/05/06 00:11(1年以上前)

Flash対応について色々と意見されていますが、デザイニングスタジオの展示員の方は「Flashは見れません」とおっしゃったそうです。
以下の記事をご参考ください。
レビューなどでは言及されていない、通知LEDの位置について触れられている貴重な記事です。
http://planetfriendly72.blog.so-net.ne.jp/2012-04-30

書込番号:14526913

ナイスクチコミ!0


Alpha-152さん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:11件

2012/05/06 09:17(1年以上前)


Android 4.0 までは Flash に対応と聞いていましたので、

ホットモックを弄った時も製品版になれば問題無いと思っていました。

改めてネットで調べても情報が少なく確証を持つには至ってません。やはり発売してからでないと分からないのでしょうかね。

既に発売日が 18日 になるのではないかと言う噂も流れていますので発売直後の情報、

或いは直前に Kスタ を訪れる機会があれば直接確認してみたいですね。

仮に製品版においても同様であるとするならば、日本仕様による弊害なのか発売後に対応するのか気になるところです。

そうなると、今後発売される Android 4.0 の端末についても要チェックですね。

個人的には最近発表された Galaxy S3 が非常に気になっています。夏モデルの発表会も楽しみですね。

書込番号:14527983

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング