『テザリングについて教えてください。』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『テザリングについて教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 テザリングについて教えてください。

2012/04/26 17:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

クチコミ投稿数:42件

アドバイスをお願いします。
現在、職場にはWi-Fi環境がないので、イー・モバイルのUSBタイプのモバイルルーター(2年前のモノ)をノートパソコンに差してネット環境を得て、作業しています。
質問ですが、イー・モバイルを解約して、このスマホのテザリング機能を利用して、今までと同等のネット環境を得ることは可能でしょうか?作業は室内なので、電源は確保出来てますので、バッテリー消費の問題はありません。他のデメリット等、教えて頂けると助かります。よろしくお願いいたします。


書込番号:14487992

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:834件Goodアンサー獲得:42件

2012/04/26 18:56(1年以上前)

WIMAXは室内に弱いから、一度UQやヤマダ電機などでWIMAX機器を無料レンタルで借りて、速度がどれくらい出るか試されたらどうでしょうか?
自分は自宅でさっぱりだったので、WIMAXは諦めました。

書込番号:14488249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42件

2012/04/26 19:18(1年以上前)

ケンツケンツさん、ありがとうございます。仮に、室内での受信が可能であれば、モバイルルーターと、遜色ないと考えて大丈夫でしょうか?
利用に遜色なければ、イー・モバイルを解約して、今のガラケーをこの機種に変えることで、単純にルーター料金が削除出来るので、嬉しいのですが♪
その他に、テザリングのデメリットがあれば教えてください。あまり詳しくないので、よろしくお願いいたします。

書込番号:14488322

ナイスクチコミ!1


ZZR_hiroさん
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:18件

2012/04/26 21:23(1年以上前)

WiMAX屋外基地局が2万局達成、主要都市カバー率99%になったそうです。

http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1204/26/news038.html

私もケンツケンツさんと同じで、部屋では電波多少不安定だったのですが、
去年の秋頃に改善され、今ではバリバリで、ネット環境はWiMAXテザリングのみで、
全く問題ありません。

またテザリングも、イーモバイル3G(HTC Aria)で始めて、auのWiMAXテザリング(HTC EVO)に乗り換えましたが、
電波状況は、au3G>>イーモバ3G≒WiMAXで、auにして圧倒的に快適になりました。

デメリットとしては、PCをつないだまま、スマホとして徹底的に使い倒したいとすると、
多少接続が不安定になることもあるかもしれません。
まあ、普通はPCがある状態で、スマホでネットとかを見たくなることはないと思いますが・・・

書込番号:14488846

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2012/04/26 21:48(1年以上前)

ZZR_hiroさん、ありがとうございます♪
お二人のお陰で、躊躇なくイー・モバイルを解約出来ます!!
ありがとうございました♪

書込番号:14488968

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:10件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/04/28 18:35(1年以上前)

evo wimax使用で世田谷区でのwimax電波状況は自分の所では非常に不安定で度々切断されますストレスが溜まります、イー・モバイル解約しない方がいいと思います。

書込番号:14495424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ZZR_hiroさん
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:18件

2012/04/28 23:12(1年以上前)

世田谷っこさん

スレ主さんはWiMAXルーターに乗り換えようとしているのでなく、
あくまで3Gメインのテザリングスマホに変えようとしているのですから、
まずは、イーモバイル3G(LTEだったらゴメンナサイ)と、auの3Gの比較
になると思います。

auの3G接続が最低限確保されるのに、(多分使われなくなる)
イーモバイルの料金を払い続ける必要性はないように思います。
帯域制限もイーモバイルの方が月単位で厳しいものです。
(テザリングの場合ですが、私が乗り換えた理由でもあります。)

もちろん制限のないWiMAXの電波が入るかどうか、事前確認を行うのが
重要なことは言うまでもありませんが。

書込番号:14496595

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:52件

2012/05/07 06:17(1年以上前)

もしWiMAXが入らず3Gでテザリングを行っていると、帯域制限の他に発生する問題として音声着信の度にテザリングの通信が切断されます。
仕事で両者をガンガン使うのであれば、意外とイライラするかもです。
私はDIGNOを使ってますが、場所によりますが都心でも室内は窓際でないと入りがかなり悪いです。WiMAXでのテザリングを期待しているのであれば、必ずテストすることをおすすめします。

書込番号:14532484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング