『ISW13HTのWi-Fiのセキュリティ設定の変更について』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ISW13HTのWi-Fiのセキュリティ設定の変更について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

スレ主 空の星さん
クチコミ投稿数:750件

ISW13HTを自宅の無線LANに接続しようとしましたが、ESS-IDとセキュリティのパスワードを登録しましたが、Wi-Fiアクセスポイントを保存する際にセキュリティをWPA2をプルダウンメニューから選ぶところをところをWEPのままで保存をタップしてしまいました。
設定完了後になかなかルーターに接続しないので、おかしいと思って設定を見たところ、このセキュリティがWEPになっていることに気がつきました。なんだ、WEPからWPA2に設定変更するだけだと思い、設定を変更しようとしましたが、メニューをだしても変更できるのはパスワードのみで、セキュリティ区分を変更する項目はありませんでした。そこで、設定したWi-Fiアクセスポイントを削除してやり直しかと、削除を探しましたが、削除の項目もメニューにありませんでした。
仕方がないので、設定から工場出荷状態への初期化しましたが、なぜかWi-Fiの設定が残っていてやっぱりダメでした。
以前はIS11SHを使っており、その際はWi-Fiの設定間違えても、登録したアクセスポイントを消去して登録をやり直すことで対処できました。当機種ではどの様に対処すべきか、ご存知の方が居られましたら、ご教授お願いします。
因みに使用しているルーターは、NECのAtermWR8750Nです。

書込番号:14625530

ナイスクチコミ!1


返信する
Lepleplepさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:6件

2012/05/31 11:05(1年以上前)

削除ではなくて、切断ってのがなかったでしたっけ?
間違ってたらごめんなさい。

書込番号:14625537

ナイスクチコミ!0


スレ主 空の星さん
クチコミ投稿数:750件

2012/05/31 12:20(1年以上前)

残念ながら、セキュリティの設定間違いによることなので、繋がる以前の問題なんです。

書込番号:14625719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:79件

2012/05/31 12:35(1年以上前)

自分の無線LANルータは、最初からセキュリティが選択できるものではないので、よくわかりませんが。
端末の設定→ワイヤレスとネットワーク→Wi-Fiを選択した後、
ONの隣のメニューから、「ネットワークを追加」を選択すると、
WPA2のSSIDの入力と、セキュリティを直接入力できたと思います。

その方法で、新しい接続を作ったら上手くいきませんでしょうか?

書込番号:14625765

Goodアンサーナイスクチコミ!1


とらx3さん
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:102件

2012/05/31 12:59(1年以上前)

HTC J ISW13HT の取説126ページのmemo に書いてある方法で
削除できないのですか。

削除できなければ正しいのを追加しておくだけでも。。。

書込番号:14625856

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Lepleplepさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:6件

2012/05/31 15:07(1年以上前)

「設定」メニューに無線とネットワークを選択
WiFi設定を選択するとWiFiをONの状態にしていると
WiFiネットワークの一覧が表示されるので
一度でも設定したアクセスポイントは、一覧に出てきます。
接続していなくても出てきますので
削除したいアクセスポイントタップすると
ダイアログに「切断」が表示されます。
これを行うと一覧から削除されますので
次回つなぐときに再度セキュリティーをつなぎな設定しなおしてください。
再度確認してみてください。

書込番号:14626112

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 空の星さん
クチコミ投稿数:750件

2012/05/31 17:19(1年以上前)

成る程、その方法が正しい様ですね。
帰宅後に試してみます。

書込番号:14626390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 空の星さん
クチコミ投稿数:750件

2012/06/02 03:41(1年以上前)

結局自己解決しました。
原因は、なんと同じマンションの別の部屋の人が偶然良く似たESS-IDを設定していて、それのセキュリティがWEPだったことです。非常に良く似ていたので、それが自分で手動登録したものと勘違いしておりました。どうりで、削除が出来なかったわけです。もっともWPA2の設定でもパスワードがわからないわけですから、接続は出来ないわけですけど。
再度、ESS-IDをよく確認して手動登録したら、今度はばっちりでした。
結果として頓珍漢な質問となってしまいましたが、コメント頂いた皆さんありがとうございました。

書込番号:14631549

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング