『ほぼこの機種に変更の予定ですが。。。』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ほぼこの機種に変更の予定ですが。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ほぼこの機種に変更の予定ですが。。。

2012/06/01 08:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

スレ主 Golf20166さん
クチコミ投稿数:72件 HTC J ISW13HT auの満足度2

皆さんのReviewを拝見した限り、予想通り完成度が高いようでほぼこの機種購入の意志が固まって参りました。
ただ、下記点をユーザーの方に再度伺いたく質問させていただきます。

1 通勤途中で内ポケットに本体を入れ、イヤーフォンで聴くシーンの場合、本体に差すジャック部分がポケットに引っかかりそうですが実際いかがですか?
下記のようなL字アダプタが必要になるでしょうか?
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=394^GMP272^^

2 電源ボタンが横にあれば利き手でわしづかみしてON/OFFができますが、この機種は上側にあるようです。
皆さんの操作では使いにくさは無いでしょうか?

3 充電はやはり毎日必要と思います。防水努力の跡か毎回フタの開け閉めが必要です。
充電ケーブルの向き、フタの開け閉めなどストレスはないでしょうか?

4 ホットモックを触って感じたのですが、明らかに触れる前にボタンが反応していました。
実機でもおそらく同様と思いますが知らぬ間に電源ONになっていた、誤動作とかなく利用できているでしょうか?

上記4点が気になります。利用者の方のコメントをいただきたくお願い申し上げます。

書込番号:14628492

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 Golf20166さん
クチコミ投稿数:72件 HTC J ISW13HT auの満足度2

2012/06/01 09:23(1年以上前)

訂正します。
1について差込口は側面でなく上部であった事に気づきませんでした。これなら問題なさそうです。失礼しました。

書込番号:14628619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:40件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/06/01 09:36(1年以上前)

1.内ポケットの構造にも寄ると思うのですが、ワイシャツポケットに入れている感触ではそんなに引っかからないような気がします。実際はどうかは後で試してみます。

2.単に慣れの問題だと思います。ただ、上部のちょっと前寄りに浅いスイッチが付いてる構造なのでiPhone3Gや4の慣れがあってもまだ”押しにくい感じ”はあります。
(とは言ってもまだたったの1週間ですが・・・。なお私の場合は、左手で背面を横方向から掴んで人差し指だけ上部スイッチに引っかけるような持ち方です。)

3.蓋の開き方やその自由度、蓋の開閉の容易性すべてにおいて”使いにくいほう”です。
ただ、まだ1週間なので蓋の開閉は使い込むうちに多少緩んでくるでしょうしそのうち慣れも入ってくると今後どうなるかは分かりません。

4.電源に関しては問題ないですが、”パネルの過敏症状”はauに改善の要望をあげたらアップデートで調整してくれるのでは無いかと思っています。
同様に”超過敏症状”があったIS12Tも数回のアップデートのうち3回くらいにパネル感度の調整があってようやく安定しました。


すべてを”慣れの問題”で済ませてるように見えると思いますが、右手用の非対称マウスを左手で使ったりもしてるので「良い機器であれば自分の方の慣れでカバーする方がメリットが多い」と考える方なので・・・(汗)

書込番号:14628641

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:59件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/06/01 10:01(1年以上前)

鷲掴みで持ってれば、どちらの手からでも人差し指で電源ボタン押せると思いますけど
EVO3Dから使ってますが、電源ボタンの位置で不便に思ったことないです
充電コネクターは毎日充電してますが、一度つけたら、頻繁に外すものでもないのでストレス感じないです
タッチキーの反応良すぎて、知らぬ間に電源入らないか心配とのことですが、スリープ解除や、電源入れるには、タッチキーではできません
どちらも上にある電源ボタンで行えることなので、タッチキーは関係ありません
ちなみに反応良すぎるのは間違いないですが、個人的には、これぐらい反応良くないとタッチキーの意味ないと思ってます
軽く触れるだけで反応してくれるので、慣れたらハードキーには戻れないです
慣れても、タッチキーを間違えて押すときありますが、別にストレス感じるほどでもないです
特に今回の機種は右にタスクキーがありますので、前回行ってた動作(アプリ)を簡単に呼び出すことできるので、うまく使いこなせば非常に便利なものです
いろいろお試しなって下さい

書込番号:14628703 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/06/01 12:20(1年以上前)

2のみ使いにくいです。
カバーを開けるときに下から外すのですが、キツいため本体を逆さまにして立ててやりたいのですが、ボタンが押されて電源が入ってしまいます
反応の良さは使いやすいです。
これは持ち方によると思います、

書込番号:14628993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


rasa0001さん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:6件

2012/06/01 15:14(1年以上前)

@ズボンの前ポケットに入れていますが、気にならないですよ。
 本体付属のイヤフォンに早送り、巻き戻し、プレーなどの釦も付いているし
 本体付属のイヤフォンでで十分ですね。
 リスモもでもブースト?するし、文句なしですね。

A場所の問題と言うよりも、若干押しにくいかもです。
 
Bイヤフォンのカバーの開け閉めは若干コツがいるかな・・・
 充電のカバーもすぐになれますよ

C勝手に電源ONはないですね。
 タッチパネルして電源ONではないのと、本体上部で若干押しにくい釦なので。


ちなみに、F社に知り合いいるけど、平日の就業時間中に書き込みするほど暇じゃないよ


ちなみに、F社は

書込番号:14629419

ナイスクチコミ!2


スレ主 Golf20166さん
クチコミ投稿数:72件 HTC J ISW13HT auの満足度2

2012/06/02 16:40(1年以上前)

利用者の皆様から状況お知らせいただきありがとうございました。
やはり電源スイッチ部、充電カバー部の点は不自由があるも慣れることも必要と感じました。
再度ホットモックを確認して決定したいと思います。
なお、様々な投稿もありますが、いつも参考になる価格comですので、高い品質であってほしいです。ありがとうございました。

書込番号:14633228

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング