『初期不良の疑い?!』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『初期不良の疑い?!』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初期不良の疑い?!

2012/06/06 14:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

クチコミ投稿数:28件

バッテリーの持ち具合について皆様のレポート見させていただいたところ、結構持つとの事を書いていらっしゃる方が多いようにお見受けしました。

しかしながら、当方、HTC EVO WIMAX(au初期HTC)からの機種変ですが、
並べてバッテリーの減りを見たところ、午前9時から現在14時時点で、どちらも待機状態でEVO WIMAXの方が82%、Jの方が72%と、明らかにJの方が減りが早いです。

(Wifi,Bluetooth,Wimax,テザリングはOFF)

バッテリーの減りが早くて最初から電池パックが2個ついてきた、EVO WIMAXよりもJの方が早いなんて、うそじゃないの?!と思い、書き込みました。せめて一緒ならまだしもってか、最新機種の方が普通少しでも長いのでは?!初期不良の可能性を確認できればと思ってます。

特に、当方と同じようにEVO WIMAXからの機種変の方の体感をお聞きしたいです。
皆様の使用状況ではどうでしょう?
よろしくお願いします。

書込番号:14647570

ナイスクチコミ!2


返信する
Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5 Atelier Nii 

2012/06/06 15:43(1年以上前)

> セバエアネモネさん
HTC JはCPU等の省電力機構が動いてバッテリーの持ちを伸ばしています。
また、HTC EVO WIMAXと比較してデュアルコア化、高クロック化等のパフォーマンスアップが行われているのでパフォーマンスを使う状態になると、逆に持たない状態は十分にあり得ます。
この為、HTC Jの使い方次第では、HTC EVO WIMAXと比較して短くなるのは十分あり得ると思います。
「設定」→「電源管理」→「電池の使用状況」で何がバッテリー消費の要因か確かめてみた方が良いかと。

書込番号:14647775

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:11件 HTC J ISW13HT auの満足度5 Picasa 

2012/06/06 16:03(1年以上前)

EVOからの機種変でこちらを使用しています。
自宅を100%で出発して会社までの間にEVOで63%まで減少していましたがJでは78%残っています。
動かしているアプリはわたしが把握している限りは同じなので、電池の容量がアップ分かと思っています。

ちなみにわたしも電源管理の画面から「電池の使用状況」をチェックしましたが、「画面表示」が一番電池を消耗していました。
EVOから比べるとJの方が自動設定の輝度が明るい気がするので、手動で下げて設定するのも一手だと思います。

書込番号:14647825

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:110件

2012/06/06 16:20(1年以上前)

ヘビーユーザーなのであれですが、それでもEVOよりは良いかと。
ただ、3GがEVOの方が良かったかもしれません。
EVOで問題の無かった所でHTC Jは圏外またはそれに近い状態までになり接続が不安定になる事があるので、そう言った事でもバッテリーの消費に影響が出てるのかも?

あまり使わない日だと朝100%で夜の7時以降でも80%ぐらい残ってる事もありますので、アプリ関係も影響あるかと。

書込番号:14647871

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/06/06 19:06(1年以上前)

私はISW11HT、12HT、13HTと使っていますが、明らかに電池の持ちは良くなっていると思います。
いつも通勤時にwimaxをオンにしてラジコを聞いているのですが、11HTのバッテリーが35〜40%減るところ、12HTは25〜30%、13HTは20〜25%といった感じです。
AntutuTesterで、一度計られてみてはどうでしょうか?

書込番号:14648377 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2012/06/07 15:53(1年以上前)

Nisizakaさん、他皆様、ありがとうございます。恥ずかしながら電池の使用状況を確認したら、Jの方で余計なアプリが立ち上がっていたままでした。
本日、電池の使用状況をどちらも確認した上で、もう一度、バッテリーの減りを調べてみたところ、8時半から16時でなにも使用しないで
J : 81%
EVO : 73%
との結果になりました。一応EVOよりは持っている模様ですね。
まだまだスマホの電源問題は安心できませんがとりあえず、このような結果で一応納得できました。
皆様、お騒がせして申し訳ありませんでした。最後にせめてこのスレがJのバッテリーの持ち具合の参考になれば幸いです。

書込番号:14651555

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング