『バックグラウンドアプリの復帰時再読み込みに関して』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バックグラウンドアプリの復帰時再読み込みに関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

クチコミ投稿数:2件

この度IS03から乗り換えました、あらゆる速度が雲泥の差で、技術の進歩に驚愕していますw
概ね満足しているのですが、ひとつだけ、かなり気になる点があります。

OSの仕様なのかこの端末独自の仕様なのか分からないのですが(調べても分からず・・・)バックグラウンドのアプリが復帰した際に再読み込みされてしまい、困っています。

具体的な事象の例を書くと、

1.Twitterアプリ(twicca)で検索する
2.検索結果からURLリンクを踏み、ブラウザ(Angel Browser)を起動する
3.ブラウザを終了する
4.Twitterアプリの検索結果が初期化される

・・・といった具合です。

この場合はフォアグラウンドのアプリから新しいアプリを起動し、バックグラウンドへいったアプリが復帰した際のケースですが、右下のマルチタスクキーでアプリを切り替えた際にも同様のことが起こります。

尚、どのようなアプリでも同様のことが起こっています。
たとえば本体の設定であれば復帰時に画面がトップへ遷移し、ブラウザであれば表示していたURLを再読み込みします。
※タブは復元されますが、戻る・進むの履歴は消えます。

ただ、上記は毎回起こるわけではなく、再読み込みせずに表示されていた状態で復帰することもあります。
体感上、メモリ使用量の閾値で勝手に落とされているような印象ですが、起動するアプリが3つくらいでも現象は起こります。


Windowsで例えると、タスクバーのウインドウを切り替えたら、切り替える前のアプリが再起動するようなもので、ちょっとこれはマルチタスク的な使い方はできないな・・・とかなりがっかりしています。

まだ試してはいないのですが、文書やゲームなどを保存する前に切り替えた場合、どうなるのでしょう?


長くなってしまいましたが、この現象を解決する方法はありますでしょうか?
自分の使用方法の可能性を含めて、まずは原因を突き止めたいです。

識者の方、お助け頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。

書込番号:14672585

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:59件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/06/12 18:54(1年以上前)

同感です
自分の場合はネットバンクなどにログインした際、他アプリに切り替えたら、強制的にログアウトした状態になってしまいます
メールなどの文書はそのままでも大丈夫ですので、個人的に不満なのはそれぐらいですけど対策は立てれるから問題ないですけど、改善できるならしてほしいです

書込番号:14672991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/06/12 21:44(1年以上前)

俺のもなります。

ブラウザの再読み込みについては前の機種でもそうでした。

まあ、そんなに気にならないけど、直せるものなら直して貰えたほうがいいですね。

書込番号:14673650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/06/13 11:18(1年以上前)

お返事いただきありがとうございます!

>ホワイト04さん
文書やメールなどは確かに大丈夫そうで安心しました。

この機種はマルチタスクキーなどが意図せず反応することが多いので焦りますが、すぐに同じタスクに戻れば元の状態で復帰できるようです。

ただ仰る通り対策は可能なので、根本的に解決ができるまではそういうものとして付き合っていこうかと思います。


>SKICAPさん
前の機種でも同じだったとのことで、Androidのバージョンによっていつからか仕様が変わっていたのかもしれませんね。
(自分はIS03だったのでVerUp後の2.2と比較しています。)

恐らくOS2.2と4.0ではメモリ管理仕様が変わったんだと思いますが、IS03ではできていたことができない!ということに若干ストレスを感じてしまいます。

あまり気にしすぎるのもよくないですし、こんなもんかと思っておきます・・・

書込番号:14675619

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング