『充電について』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

充電について

2012/06/16 13:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

スレ主 preens77さん
クチコミ投稿数:6件

IS04からの乗り換えです。
充電ケーブルをさしても充電されないことがあります。
IS04のケーブルをそのまま使用しています。
再起動すると充電ができます。

充電完了後、すぐには充電できないことは調べてわかりました。

しかしながら私の場合は1日使用して充電が減った状態でも同じ症状になります。

どなたか同じ症状の方はいらっしゃいますでしょうか。

書込番号:14687469

ナイスクチコミ!1


返信する
SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/06/16 13:33(1年以上前)

充電器買えばいいと思いますが。auショップで。
2個あっても困るものでもないし、ある程度切り分けもできます。
買う前にショップで確かめてもらってもいいです。

この事象ならここで聞くより早く解決できるでしょう。

書込番号:14687543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 preens77さん
クチコミ投稿数:6件

2012/06/16 13:41(1年以上前)

SKICAPさん。
返信有り難うございます。

確かauショップに持ち込めば早いかと思います。
しかし、しばらく行ける都合がつきません。

再起動すると充電できるということは、充電器に起因した事象では無いのかと判断してここに書き込みさせていただいています。

私の書き方が悪かったかもしれません。

書込番号:14687575

ナイスクチコミ!1


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/06/16 13:55(1年以上前)

そうですかね?
俺は充電器を疑ってますが。

機種もバッテリー容量も違うし。結構シビアです。純正品以外ですが、充電中に操作すると動作が不安定になる充電器を持ってます。
IS03では何の問題もなかった充電器です。

書込番号:14687622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:79件

2012/06/16 16:43(1年以上前)

IS04の充電器はHTC Jと適合しません。
HTC J用の充電器を使用してください。

auショップでは、そういう案内が出ているはずです。

書込番号:14688230

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:34件

2012/06/16 18:21(1年以上前)

マイクロUSB端子のプラスチック(持ち手部分とでも言うのかな)が当たって差込不足で接触不良を起こしてるんじゃないですか?

私もIS04の充電コード使ってますが、マイクロUSBのプラスチック(「B」と書いてない側)部分の先端を斜めに少しカットしたらしっかり刺さるようになりました。
まぁ、専用と言うかプラスチック部分の薄い物を買えば大丈夫と思いますけどね。

書込番号:14688594

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 preens77さん
クチコミ投稿数:6件

2012/06/16 19:31(1年以上前)

まずはHTCに対応した充電ケーブルを使用してみてからですね。

私が購入した店舗ではIS04のケーブルで大丈夫との答えをいただいていました。
よって、私自身も機種の問題と思い込んでしまいました。

皆様いろいろ貴重なご意見ありがとうございます。

解決したらまた書き込みます。

書込番号:14688835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/18 12:42(1年以上前)

想像で申し訳ありませんが、お手持ちのアダプターの電流容量が足りないとか。充電電流がたくさん必要だと、アダプター側が充分に供給できず、充電電圧が低下して上手く動作しないかもしれません。本体の電源を切ると上手くいくとか、試してみてはいかがでしょうか?

書込番号:14695452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 preens77さん
クチコミ投稿数:6件

2012/06/19 12:11(1年以上前)

充電器を対応の物に変えたら充電が問題なく出来ました。
auショップに充電器を持ち込んだ所、やはりIS04の充電器は非対応とのことでした。

皆様お騒がせいたしました。
色々有り難うございました。

書込番号:14699012

ナイスクチコミ!1


junfirstさん
クチコミ投稿数:3件

2012/10/15 18:26(1年以上前)

私も充電ができなくなりました。
再起動すると充電できるため、何度か再起動しながら使用してたのですが、
何度もあるため、念のため、他の充電ケーブルでも充電できないことを確認して
ショップに持ち込みました。
現象を確認してもらい、修理受け付け。
数日後auサービスセンターから電話があり、
充電できない現象が確認できないし、こちらの機種で充電できないとの
他のお客様からの修理依頼もないので、修理対応できないということで
返却となりました。
(では返却しますと言われ、すでに5日経ってますが、届いてません)

書込番号:15208000

ナイスクチコミ!0


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/10/15 23:27(1年以上前)

純正の対応品を使用しないとauの保証は得られませんが、そこは大丈夫なんでしょうか。

書込番号:15209718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/10/15 23:29(1年以上前)

あっ、ケーブルもそうですが充電器もです。

書込番号:15209723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


junfirstさん
クチコミ投稿数:3件

2012/10/16 08:08(1年以上前)

SKICAPさん、ご返信ありがとうございます。

充電器・ケーブル共にauの純正品となります。
正確には、何回も充電できないことがあったので、充電できない状態で持ち込んで
くださいと言われていたこともあり、充電できなくなったときに、そのままショップに
持ち込み、状況を確認してもらい、修理受付となりました。
その後サービスセンターより、充電できない状態は確認できませんでしたが、基盤を交換
しましたということで、修理が上がってきました。
修理品を受け取るときに、ショップの方から、入っているアプリの可能性もありますと
言われたので、それからは、基本アプリのみで使用していましたが、また充電できなく
なった次第です。
その時は、充電できない状態で持ち込みしようと思ったのですが、持ち込むまでに
電池がなくなってしまい、ショップで電源を入れたときには、すでに再起動したと同じ
状態だったので、充電ができてしまいました。
(再起動すれば充電可能となります)
一応、ショップでは修理受付していただきましたが、後日サービスセンターから電話で
“確認できないので、我慢して再起動しながらお使いください”とのことでした。

確かに、auで受付けてくれない限り、このまま使うしかないんでしょうね。

書込番号:15210694

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング