『MONOQLO誌』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『MONOQLO誌』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信5

お気に入りに追加

標準

MONOQLO誌

2012/06/19 16:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

スレ主 13B☆MSPさん
クチコミ投稿数:81件

DIME誌に続き、月刊MONOQLO誌でも「広告一切ナシ!スマートフォン辛口ガイド」という特集をやっています。

別冊の付録ではベンチマーク、実測による(既発売機のみ)テストをやっていて、DIME誌よりは信頼性が高い印象ですが、HTC Jは既発売機中ではトップの88ポイントをマークしていました♪

ただ本誌の方では「完成度は高い」としながらも、WHSに対応していない部分に懸念を示しており、+WiMAXエリア外では「一気に地雷モデルの仲間入りとなる」と酷評されてますな・・・

ここの皆さんも指摘しているとおり、通常の使用場面ではWHSの高速性はそれほど体感差はないと思うのですが。

まぁこういう特集に踊らされて雑誌を買ってしまうあたり、出版社の思うつぼなんですけどね(笑)

書込番号:14699832

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:2件 パソコンあそび. 

2012/06/19 21:03(1年以上前)

WHS対応じゃないというのは・・・はっきり言って無問題ですよね。

自分も最初は気になっていたのですが、

嫁のWHS対応スマホ・・・XPERIAと無印EVOで同じサイトを

何回も読み込ませ比べをしたけれど・・・自分の環境では差がありませんでした。

それで安心して機種変!

通常使いでは問題なしのプラシーボ的機能ですよねWHSってのは・・・

WHS有る無しで、購入を躊躇するのは情弱?だと思いました。

気になる人はテストしてみると良いと思います。

書込番号:14700832

ナイスクチコミ!5


古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2012/06/19 21:42(1年以上前)

> 嫁のWHS対応スマホ・・・XPERIAと無印EVOで同じサイトを
> 何回も読み込ませ比べをしたけれど・・・自分の環境では差がありませんでした。

一般論を書きますと、同じサイトを繰り返し読み込ませると、通信で取得するデータではなく、キャッシュからの読み込み速度を比較する実験になっている可能性が大きいですね。
少なくとも毎回ブラウザのキャッシュクリアをしなければダメですから、通信速度を比較する条件としては好ましくありません。
中には無線ルータ側やサーバ側にデータをキャッシュするものもあるので、本体のキャッシュクリアだけでは十分でないこともありえますから、普通にSPEED TESTとかで試された方がいいのではないでしょうか。
https://play.google.com/store/apps/details?id=org.zwanoo.android.speedtest&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsIm9yZy56d2Fub28uYW5kcm9pZC5zcGVlZHRlc3QiXQ..

書込番号:14701012

ナイスクチコミ!5


スレ主 13B☆MSPさん
クチコミ投稿数:81件

2012/06/19 22:27(1年以上前)

☆ぶう☆さん
古狸庵さん

レスありがとうございます。

私自身はガラケー時代にSH003からS005に替えた時、WHSの恩恵にはあずかりました。
あの時は「早いな〜」って思いましたね。

ただスマホになってWHS対応のISW11Fから乗り換えましたけど、それほど速度差は感じてないです。
3Gは自分がいる場所によって掴まなきゃWHSでも遅いし、掴めば家族のWHS対応スマホと遜色ないですね。

でもこういう記事が出ると、また過去スレお構いなく「WIN HIGH SPEED について」っていうスレが立つんだろうな〜と思い、上げてみた次第です(笑)

書込番号:14701241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:79件

2012/06/20 00:47(1年以上前)

都内にいたときには、WHSは明らかに早かったんですがねぇ。
まぁ、WHSが使える所ならWiMAXも使えるので、屋外なら全く支障は無いでしょう。
WHSは、あればあった方が良い機能だと思いますよ。

私は今年1月から郊外に異動になったので、もうWHS必要なくなってしまいましたが......orz

書込番号:14701896

ナイスクチコミ!0


スレ主 13B☆MSPさん
クチコミ投稿数:81件

2012/06/20 10:58(1年以上前)

すぽっとあうとさん

おっしゃる通りあればあるに越したことないですね。


でもなければないで「一気に地雷機種の仲間入り」するほど致命的な機能でもなさそうです(笑)

ほとんど都市部でしか使ってないからかもしれませんが。


銀河もRAZRも対応してないし、グロスマの宿命なんですかね・・・

書込番号:14702864

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング