『LISMO Player がおかしい・・・。』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『LISMO Player がおかしい・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

LISMO Player がおかしい・・・。

2012/06/25 14:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

クチコミ投稿数:34件

この機種に機種変して、約1ヶ月たちますが、やっとわかったことがあるので、報告します。

@LISMO Player に、前使っていたT006から、楽曲を移したのですが、プレイリストに登録した内容が、いつの間にか消えてしまいます(リストの表示だけで、曲自体が消えるわけではありませんが・・・)。auお客様センターに電話をしたところ、「LISMO Playerのデータの削除を行い、電池パックを一度取り、ICカードを抜き差しして再起動して下さい」と言われ、そのとおりにやってみたところ、とりあえずは復活するのですが、数日後、またプレイリストを見てみると、一部また消えていました。よく見ると、消えている曲は、CDを借りてきて、PC経由で携帯(以前使っていたT006)に取り込んだ曲で、直接携帯から着歌フル等のサイトからダウンロードした曲は、消えていません。auお客様センターに聞いても、同じ状態を再現することができないのでわかりませんとのことでした。 そのような現象になった方はいませんか?


A下記の口コミで、「SKICAP」さんが書かれている、『BSCMS-T規格の曲は再生できません。LISMO storeから購入した曲など。Bluetoothスピーカーに飛ばすことがコピーすることになるからです。』についてですが、同じことを私も体験しました。CDからPC経由でコピーした曲は、Bluetoothのヘッドセットやカーナビで再生できるのですが、着歌フル等のサイトから携帯にダウンロードした曲は「再生できません」とスマホにエラーメッセージが出て、再生できません。 再生する方法はありませんか?

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000365749/SortID=14717981/

書込番号:14723822

ナイスクチコミ!3


返信する
SYNNさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/06/25 22:47(1年以上前)

この機種自体が著作権保護規格であるSCMS-Tに対応していないため、対策法はありません。

難しいとは思いますが、アップデートで対応出来るようにauやメーカーに要望を出すことぐらいしか出来ないです。

書込番号:14725788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2012/06/27 22:21(1年以上前)

au に問い合わせた結果、Aについては、現象を確認しましたとのことでした。
しかし、改善するつもりはありますが、できるのかどうか、
また、いつ頃までにできるのかどうかは、まったくわからないという回答でした。
多分、無理なんでしょうね。

また、@については、同じ環境を数日間保持しておくのが不可能な為、再現できませんでしたとのことでした。
やる気が、全く感じられない回答に、非常に腹立たしい思いでした。
KDDIって、所詮その程度の企業なんですね。

書込番号:14733745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/06/29 18:30(1年以上前)

ISW13HTのハード自体はSCMS-Tに対応しているようです。(以下参照)

http://www.au.kddi.com/developer/android/kishu/bluetooth/

ただし、LISMO PLAYERの方が対応していません。
※LISMO PLAYERの[設定]−[ヘルプ]−[よくあるお問い合わせ]の
「Q.Bluetoothヘッドホンなどのワイヤレス機器で利用できますか?」
にISW13HTは対応していない旨の記述があります。

私も同じことで色々やってみましたが、とりあえず
ISW13HT + オーディオテクニカAT-PHA05BT + レコチョクPLUSプレイヤー
では、着うたフルなども聴けています。

ただ、レコチョクPLUSプレイヤーは、非常に使い勝手が悪いです・・・。

書込番号:14740574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2012/09/29 18:17(1年以上前)

Aについては、いつのまにか、アップデートされた時に改善されていました。
@については、いまだにそのままです。

書込番号:15138021

ナイスクチコミ!0


とら$さん
クチコミ投稿数:1件

2013/05/04 08:55(1年以上前)

俺も同じ症状です
お互い頑張りましょう

書込番号:16092196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:82件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2013/05/04 22:40(1年以上前)

浜の中年さん、こんばんは。

SD AudioだとSDカードにコピーされた楽曲は他の機種でも聴けます。Lismoは元々、SD Audioに対抗して著作権法縛りを強化するためという目的もあって作られていますので、@については仕方がないと思います。

結局、Lismoは、規格上「auガラケーの糞アプリ」なのです。auに乗せられて不便を被っている、騙された、と認識して、今後は使わないようにしましょう。

書込番号:16095145

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング