『wimax圏外について』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『wimax圏外について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

wimax圏外について

2012/07/01 08:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

クチコミ投稿数:21件

当方地方住まいのため、まだwimax圏外の場所が多いです。
この機種はwin-highspeedには対応していないようですが、単なる3G接続だと速度はかなり厳しいでしょうか?

書込番号:14747605

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:12件 今なら1000円分貰える 

2012/07/01 08:40(1年以上前)

どこにお住まいですか?
それとWimaxが届かないような田舎ではWHSも使えないと思います

書込番号:14747631

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:6件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/07/01 11:52(1年以上前)

YouTubeとかはwimax 環境がないのは痛いです。

ですが普段使用する分には3G回線でも十分だと思います。ちなみに同じ3G回線で、前の機種がXperia HDでしたが、圧倒的にwin-highspeedがついていないこちらの機種が速いです。とくに画像読み込み時や、ネット接続も速いですよ。

書込番号:14748263 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:3件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/07/01 19:22(1年以上前)

確かに3G特に不自由は感じないのでは?

前機種(IS04)もWIN HIGH SPEED対応ですが、むしろHTC Jのほうが早いような気がします。
(それは04だからということではないと思いますが・・・・)

あと雑誌のテストはどうやっているのか不思議です。
当方田舎に住んでいるのですが、同じソフトを使って平均2Mbpsくらいの結果となり当方のほうが相当良好です。

いずれにせよ、周辺の環境により相当変わるので(特にWiMAXなどは指向性が強いので)、一概にいえません。

私も家の中では話にならないこともあるのですが、屋外ではびっくりするようなスピードになることがあるので・・・・。



書込番号:14750003

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/01 20:49(1年以上前)

東京郊外に在住ですが、平均で1.5〜2Mbpsはでています。ネット閲覧には問題ない速度でYou Tubeの高画質動画も、種類によるかもしれませんが見れています。確かに回線が込み合う都心部では時間帯によっては実用的でないほど遅く感じることも1-2回ありましたが、回線が込み合うとWHSでも厳しいのではないのでしょうか。釣りにいきたいよさんが書かれている通り、周囲の環境に左右されるかと思いますが、劣悪の環境の場合に本機種とWHS対応機種との間にそこまで差がでるのかも疑問です。
まだ可能かどうかわかりませんが、近くにAUショップがあれば同じHTCのEvoという機種をレンタルしてみるのもありかもしれません。本来の目的はWiMaxが受信できるかの確認ですが、同じWHS非対応機種のため、3G速度の確認に役立つと思われます。
以上ご参考いただければ幸いです。

書込番号:14750411

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:5件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/07/02 11:16(1年以上前)

WiMAX圏外のところに住んでいますが
今のところ何不自由無く使えています。
遅い速いに関してはその人の捉え方次第かな。
だいたいのお店にホットモックがあると思うので
端末を再起動してWiMAXと3Gの違いをテストしてみてはどうでしょう?

ただ3GだとyoutubeのHQ画質では少し困難かな?と思います。
また300万パケットで規制がかかるのでyoutubeを出来るだけ高画質で見たいのならばWiMAX、もしくは自宅でWi-Fi環境が無いと厳しいかと。
※これに関してはWIN HIGH SPEEDでも同じかな。

書込番号:14752781

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2012/07/02 21:35(1年以上前)

皆様ありがとうございます!昨日EVO3D購入してきました。
3G環境でも特に支障ありません。自宅室内はwi-fi環境が構築されていますので快適です!

書込番号:14754732

ナイスクチコミ!1


古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2012/07/02 21:48(1年以上前)

EVO 3Dは、非常に賢い選択だと思います。
Amazonでも白ロムが8000円ほどで入手できます。
この性能に対してこの価格はお値打ちです。

ちなみに、再起動なんてしなくてもWiMAXと3Gの切り替えくらいできますよ。

書込番号:14754796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:2件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/07/03 07:46(1年以上前)

スレ主様

私も田舎ですが、特に困ったことはありません。
一つ情報なのですが、私の機種はWiMAXがアイコンのボタンを押しても反転しなかったのです。
それは当初、WiMAX圏外だと思っていたのですが、昨日名古屋駅でWiMAXのイベントをやっていて近くで自分のスマフォを見てみると圏外のまま。WiMAXのアイコンを押しても反転せず。

これはおかしいと、携帯のカードの抜き差しとカバーの締め直しでWiMAXが開通しました。

上のは不具合なのか接触不良なのか蓋の閉め方が悪かったのか、、、、、。


田舎でも完全に圏外ではありませんよ。
一度WiMAX機をauで借りてみるといいかもしれません。

書込番号:14756327

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング