『色々と質問です』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『色々と質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

色々と質問です

2012/07/04 08:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

クチコミ投稿数:14件

こんにちは。
IS03からののリかえです。
いくつか質問があります。

@IS03ではスリープ画面で時計の表示があったのですが、こちらの機種では設定をかえたリしても無理ですか。
A起動してるアプリを一括終了できないので、右下の四角のマークを押して1つ1つアプリを上へスライドさせて消しているのですが、その後にブラウザを開いても前回の画面が表示されるんです。
ホーム画面をヤフーにしているのですが、ブララザを開いたときに常にヤフートップページにするにはどうしたらいいのでしょうか。
BI S03のときの電話帳のように、横にアカサタナでタブが分かれている電話帳のアプリはないでしょうか。中に入っているのは下にアイウエオ順に並んでいるので探すのが面倒で・・・

よろしくお願いいたします。


書込番号:14761129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:5件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/07/04 10:19(1年以上前)

1.メモリ液晶のことですよね。
 無いと思う。
 詳しい方なら何か方法を思いつくかもしれないけれど。
2.IS03の時のようにタスクを終了させる必要は無いと思いますよ。
 気にしない。
3.以下参照。
http://androider.jp/topic/special/contacts_appli_20120531/?from=topBanner

書込番号:14761340

ナイスクチコミ!1


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/07/04 12:43(1年以上前)

2に関してですが、ドルフィンブラウザ等の終了ボタンのあるブラウザに変更すればいいです。
ドルフィンは標準のブラウザより使い勝手がよく、機能も多いしセキュリティ面でも優れています。
お気に入りのフォルダ分けも表示順番も変更可能です。

終了ボタンで終了させれば、最近使用したアプリケーションから起動させても、ホームに設定したページが開きますよ。

書込番号:14761749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:47件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5 マイページ☆ 

2012/07/05 12:04(1年以上前)

どうもこんにちは。

HTC Jのオーナーです(表示は訳あってこの表示になっています)。


早速ですが質問の件ですね。

@スリープ画面の時計表示の件

これは前回答者様がおっしゃっているように、IS03には「メモリー液晶」という専用の常にONになる液晶があったので可能だった機能です。
このHTC Jにはその「メモリー液晶」は無く、スリープ=液晶画面前表示がスリープなので、機能が無いとして諦めるしかないと思います。

アプリでの対応も不可能でしょう。


Aアプリ一括終了とブラウザトップページの件

一括終了するにはタスクキラー系のアプリの導入が必須と思われます。
「タスクキラー アプリ」で検索かければすごくいっぱいありますので、その中でダウンロード数が多いものを入れれば間違いないでしょう。
そうすれば、ホーム画面にボタンを置いて、それを1クリックするだけでアプリが全て一括終了できます。


また、ブラウザですが、これは標準のブラウザでもヤフーをトップにする事は可能ですが、前回のページが開くのは「キャッシュ」が残っているからです。
試しに、一度ブラウザを閉じて電源を再起動させてからブラウザを立ち上げると、前回のページにはなりませんよね?
なので、キャッシュをクリアする必要があるのですが毎回それをするのはめんどくさいので、別のブラウザアプリを導入した方が良いです。

これも同様に色々ありますので、あれこれ試してみた方が良いでしょう。

おすすめは「opera mobile」です。
試しに使ってみて下さい☆


B電話帳のアプリの件

これは「電話帳R」というアプリで解決できそうです。
そのものズバリ「あ〜お」「か〜こ」というタブが選択できます。



長文失礼しました。
スマホを使いこなすにはトライ&エラーが必要です。

色々ご自分で工夫されてみてくださいね^^

書込番号:14765969

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2012/07/06 08:24(1年以上前)

ありがとうございます!
automatic task killerを入れてるのですが、IS03ではスリープ状態でアプリが終了していましたが、こちらでは終了してくれません。
この機種に対応していないのでしょうか。

書込番号:14769897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2012/07/06 09:00(1年以上前)

automatic task killerの対応状況は分かりませんが、私は同時にキャッシュのクリアもできるスマホ最適化ボックス(広告なしのProもあります)を使っています。
他にもスマホ最適化のたしなみなど似たアプリがありますので、Google playストアで探してみられると良いと思います。

書込番号:14769983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング