『教えてください(初歩ですみません)』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『教えてください(初歩ですみません)』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

教えてください(初歩ですみません)

2012/07/06 15:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

クチコミ投稿数:5件

@ 画面を触らなかったら、画面が真っ黒になる時間の設定はどこでするのですか?

A設定を選ぶと安心ロックでパスワードが設定されているのですが、それをパスワードなしで進むようにするにはどうしたらいいですか?

Bメールの着信音なのですが、1人ずつ設定することは可能ですか?

宜しくおねがいします。

書込番号:14771138

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:5件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/07/06 15:33(1年以上前)

1.設定→ディスプレイとジェスチャー→スリープまでの時間。
2.安心アプリ制限の事なら安心アプリ制限というアプリを起動して管理メニューからアプリの初期化を選べば解除されます。
安心ロックはわかりません。
3.他の電話帳アプリを使えば可能かもしれませんが試していません。

書込番号:14771219

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:47件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5 マイページ☆ 

2012/07/06 15:47(1年以上前)

どうもこんにちは。


@は前回答者様のおっしゃる通りで、「スリープまでの時間」というそのまんまの項目があります。そこで調整してください。


Aが少し不可解で、安心ロック??の事をもう少し詳しく書いていただけますでしょうか?


Bは「電話帳R」というアプリを使えば個人別に設定できます。
が、標準の「「連絡先」でも個別に着信音を設定する項目があったような…

見てみて下さい。個人別のページの「オプション」の下です。
多分、個人別に替えられますよ。


では追記お待ちしております。

書込番号:14771278

ナイスクチコミ!2


モッダさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/06 16:44(1年以上前)

Bは連絡先で設定したい人をタップして、オプションの着信音で設定できます。
 デフォルトでは既定になっていると思います

書込番号:14771485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:5件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/07/06 16:47(1年以上前)

あ、連絡先アプリの着信音って電話の着信音じゃなくてメールの着信音だったんですね。
申し訳ないです。

書込番号:14771499

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:2件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/07/06 16:56(1年以上前)

Bのみについて。

私もメール着信音の個別設定をしたいのですが、
「電話帳R」 ではできませんでした。
今、いろいろ調べているところです。

回答になってなくてごめんなさいね。

書込番号:14771524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/07/06 17:29(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

1.設定→ディスプレイとジェスチャー→スリープまでの時間。
を2分に設定しているのですが、10秒くらい触らなかったら、(平らな面で置いて操作)10秒位で画面が真っ黒になってしまいます。
立てていたら、大丈夫です。

2.安心アプリ制限ていうアプリはなんですか?

設定のアプリを起動させると、安心あぷり制限という画面がでて
「この操作は制限中のため、パスワードを入力してください」という画面がでるんです。

ほんと、初歩ですみません。

書込番号:14771620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:2件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/07/06 17:40(1年以上前)

1.については...、
もし違っていたらごめんなさい。
節電アプリを入れていませんか?
水平にしていて数秒操作しなければ、スリープモードに入ってしまう設定になっているかもしれません。
(節電アプリを入れていなかったらごめんなさい)

2.については、ちょっといじってみますね。

書込番号:14771650

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:5件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/07/06 17:53(1年以上前)

1については他の方が書いているように節電アプリが別途インストールされている可能性大。

2は安心アプリ制限ってアプリが元から入っています
設定が初期のままなら下にある■がいっぱいならんだボタンを押してみましょう

書込番号:14771703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:2件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/07/06 18:04(1年以上前)

こちらをご覧いただくと、詳しく記載されていますよ。http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone/app/anshin_app_lim/riyo.html

このアプリは、
【アプリの利用やインストール、Wi-Fi通信の利用を保護者が任意で制限出来るアプリケーションです。
 安心アクセスサービスと (フィルタリングサービス) と組み合わせてご利用いただくことで、
 より適切に青少年の有害情報へのアクセスを防ぐことが可能です。】

とまぁ、つまり、こういう↓アプリです。
【お子さまに利用させたくないアプリや機能を、保護者の方に個別に制限していただくことで、
 お子さまでも安心してスマートフォンをご利用いただけます。】

書込番号:14771737

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/07/06 19:13(1年以上前)

ほんと、ありがとうございます。

めちゃくちゃ嬉しいです。

ロックかからなくなりました。

節電アプリはアンインストールしました。

が、まだ、水平にすると、やはり画面が黒く消えてしまいます。


書込番号:14771980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:2件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/07/12 22:16(1年以上前)

メール着信音ですが、Eメール画面で、
【メニュー】を開き、【フォルダ編集】を選択し、
設定したいフォルダを選択します。

振り分けフォルダ編集画面になると思いますが、
その中に、[着信通知設定]があるので、[フォルダ別設定]を選択。
そちらからメール着信音の個別設定ができるようです。

ただ、設定できる音楽ファイルや音楽の長さに制限があるようです。
長さは、Ringtoneメーカーで編集して使用できるものもあるようですが、
mmf形式のものは使用できないようです。
電話の着信音に設定しているmmf形式の音楽は、
(jp.co.ymm.android.ringtoneフォルダ内のもの)
残念ながら、表示されませんでした。

また、いじってみます。

画面が黒く消えてしまう現象については・・・
ごめんなさい。わかりません。

書込番号:14799062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/07/13 08:35(1年以上前)

蒼いノクターンさん

本当にありがとうございます。
メール個別設定出来ました。

画面が暗くなるのは、もう一個節電モードが入っていて、それをアンインストールしたら、ならなくなりました。

本当にありがとうございました。

感謝です。

書込番号:14800430

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/07/13 08:41(1年以上前)

解決済みのところ恐縮ですが、

Bメール着信音について
(蒼いノクターンさんの補足になりますが)

個別に着信音を設定できるのは受信ボックス
(フォルダ)毎に可能となります。
よって送信相手一人ずつを個別に設定するの
であれば、その人数分のフォルダを作ること
になります。

少人数でしたらそれで良いとして、仮に数が
増えた場合、送信相手を"グループ"に分ける
やり方もあります。

フォルダA:家族
フォルダB:友人
フォルダC:仕事関連
フォルダD:メルマガ等

という感じでフォルダを作成しその振り分け
条件として各々のメアドと着信音を登録する
と簡潔で分かりやすいかと。


すでにご存知で、今さら何を…
でしたら失礼いたしました。

書込番号:14800443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/07/13 08:45(1年以上前)

スレ主さんの投稿とカブってしまったようで
タイミング悪かったですね。

重ねて失礼いたしました。

書込番号:14800458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/07/13 08:52(1年以上前)

りゅぅちんさん

ありがとうございます。
まだ、1人の分しかしてなくて、あとはどうやってしようかなーって思ってました。

その分け方いいですよね。
メルマガとかはちょっとの音楽でいいなーって思ってたので。

ありがとうございます。

書込番号:14800482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:2件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/07/13 12:22(1年以上前)

機種不明

りゅぅちんさん
補足ありがとうございます。

ちなみに、私は写真のようにして分けています。
ひとりひとり、個別に設定できるようになるとありがたいですよね。

書込番号:14801060

ナイスクチコミ!1


古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2012/07/13 20:55(1年以上前)

蒼いノクターンさん
スクリーンショットの添付は分かりやすくて良いと思うのですが、スクリーンショットを撮られた方が楽チンじゃないですか?
電源ボタン+ボリュームボタンで撮れます。
脱線ネタ失礼しました。

書込番号:14802662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:2件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/07/13 21:12(1年以上前)

古狸庵さん
ありがとうございます!

知りませんでした!
これって、画面メモの代わりにもなりますね!
ありがとうございました!

書込番号:14802758

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/07/13 21:35(1年以上前)

>蒼いノクターンさん

フォルダアイコンを画像に置き換えられる!?
今まで全く気がつきませんでした(^-^;

目から鱗が一枚落ちたカンジです。
ありがとうございます♪

書込番号:14802865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2012/07/13 21:53(1年以上前)

よくよく読み返すと、こんな下手クソな文章でよくぞ理解していただきました。
申し訳ありませんでした。

書込番号:14802959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:2件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/07/13 22:39(1年以上前)

りゅぅちんさん

先日、いつだったか、e-mailのアップデートがあったときに、
フォルダアイコンも変えられるようになりましたよ♪


古狸庵さん

とてもわかりやすい説明でしたよ。
ありがとうございます。

書込番号:14803237

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング