『ホーム画面に戻る際の読み込みについて』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ホーム画面に戻る際の読み込みについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

ホーム画面に戻る際の読み込みについて

2012/07/07 09:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

スレ主 活活さん
クチコミ投稿数:75件

購入してから気に入って使用していますが、一つ気になる点が有りもし改善策があれば教えていただきたいと思います。

内容はアプリを使用して終了した際にすぐにホーム画面にならずに「読み込み中」と表示されしばらく待たされる事が結構多いです。何が原因なのか自分なりに色々試してみましたが改善されません。

@現象が起こるアプリに決まりは特に無し
Aメモリの問題かと思いメモリ解放とかやりましたが改善されず
BホームアプリはHTCのデフォルト設定
Cウィジェットは自分なりに色々置きました。←置き過ぎなのか。。。せっかく設定したので元に戻す作業は未実施です。

思い当たる所はそんな所なんですが、同じような方、改善策等ありましたら宜しくお願いします。

書込番号:14774392

ナイスクチコミ!3


返信する
古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2012/07/07 09:07(1年以上前)

メモリが足りないときに起きます。
適宜タスクキラーを実行するか、不要なアプリを削除する、削除できないアプリは無効化する(何でもかんでも無効化すると弊害があるようですが)などで効果があるはずです。

書込番号:14774403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 活活さん
クチコミ投稿数:75件

2012/07/07 09:40(1年以上前)

古狸庵さん回答ありがとうございます。

やはりメモリーっぽいですよね。
あまりkillしてしまうのも良くないと思って対象外にしてるアプリがあるので解放しきれてないのかもしれません。少しメモリ解放で様子見てみます。

それにしてもメモリ最大684MBに対して空き容量130MBぐらいしかないんですよね。。。
kill分もせいぜい20MBとかですが、何に使用されているんでしょう。。。

書込番号:14774503

ナイスクチコミ!2


古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2012/07/07 10:15(1年以上前)

あくまで私の感覚ですが、空きが100MB前後になると挙動が怪しくなります。
もちろんチェック後でも空き容量は変化しますから、どのくらいになると起こるのかはわかりません。
私の場合、容量の大きなアプリのダウンロードやアップデート後に起こりやすいです。

書込番号:14774634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:59件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/07/07 17:07(1年以上前)

常時だいたい150前後です
重いブラウザから戻った時などに再読込なりますが、一秒程度なので殆ど気になりません
ウィジェットによるのかもしれないです
メモリーは再起動すればけっこう増えると思いますよ

書込番号:14776080 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 活活さん
クチコミ投稿数:75件

2012/07/07 18:12(1年以上前)

古狸庵さん、ホワイト04さんありがとうございます。

やっぱり起こるものなんですねぇ、私の場合ウィジェットが多いせいなのかな読み込み時間結構長い気がして気になるレベルなもので。。。
確かに重いブラウザ戻りとかの際に起こる事が多いですね。

少し見直してみます。

色々ありがとうございました。

書込番号:14776340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:30件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度4

2012/07/07 18:30(1年以上前)

私も読み込みにかなり時間がかかってました。
長いときは10秒くらいかと思います。
タスクキラーとオートキャッシュクリア(のおかげ?)を利用すると、ブラウザから戻った時の読み込みが全くなくなりました。
ただし、起動したアプリによっては相変わらず読み込みがあります。プリインストールされているタスクマネージャーっていうアプリはとても見やすいのですが、全て停止を使うとバッテリー残量、目覚まし、セキュリティまでホントに全て停止してしまうので、他のアプリを使ってくださいね(笑)

書込番号:14776422 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 活活さん
クチコミ投稿数:75件

2012/07/07 18:44(1年以上前)

はぴょんですさんありがとうございます。

そうなんですよね色々タスクキルしても再発して長い時は10秒ぐらいかかります。。。
キラーアプリは確かに注意しないとみんな切ってしまいますからね。

書込番号:14776487

ナイスクチコミ!0


古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2012/07/07 19:40(1年以上前)

私はスマホ最適化ボックスを使っています。
タスクとキャッシュを同時に消せます。

書込番号:14776688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 活活さん
クチコミ投稿数:75件

2012/07/07 20:27(1年以上前)

古狸庵さん早速アプリダウンロードしてみました。
なんか使い易そうですねw

少し試してみます。

書込番号:14776854

ナイスクチコミ!0


古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2012/07/07 21:38(1年以上前)

ほかにも「スマホ最適化のたしなみ」や「ZDbox(正点ツールボックス)」「ワンクリックで最適化」などもタスクキルとキャッシュクリアを備えています。
ウィジェットや自動実行の使い勝手など、好みで選ばれてみてはいかがでしょう。

書込番号:14777189

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 活活さん
クチコミ投稿数:75件

2012/07/07 22:06(1年以上前)

古狸庵さん何度もすいません。

色々あるんですね、自分で使いやすそうなアプリ選んでみたいと思います。

ありがとうございます。

書込番号:14777320

ナイスクチコミ!1


古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2012/07/07 22:27(1年以上前)

こちらこそ何度も申しわけありません。
タスクキルやキャッシュクリアを行っても同じように「○ 読み込み中...」が出るようでしたら、またここで報告してください。
タスクやキャッシュを片付けるだけではダメかもしれないとも思っています。
その回数が減るだけでも、ストレスは減ると思うんですけどね。

書込番号:14777438

ナイスクチコミ!0


スレ主 活活さん
クチコミ投稿数:75件

2012/07/07 23:17(1年以上前)

そうですねw回数減ってくれるだけでも全然違うと思います。

まずはタスクアプリで様子見てみます。

書込番号:14777704

ナイスクチコミ!1


スレ主 活活さん
クチコミ投稿数:75件

2012/07/17 18:58(1年以上前)

その後の状況ですが、みなさんに教えて頂いたアプリを使用したりメモリが少なくなったなぁと思ったら再起動することでほとんどホーム画面に戻る際の読み込みがなくなりましたw

おかげで快適に使用出来ていますw

ありがとうございましたm(__)m

書込番号:14820406

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング