『自動受信のみが出来ない』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『自動受信のみが出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 自動受信のみが出来ない

2012/07/19 10:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

スレ主 shiromi.さん
クチコミ投稿数:4件

一昨日こちらの機種を正規に購入し、概ね満足しています。
しかし、買った当初からメールの自動受信が行われず困っています。

さっそく昨日サポートに電話をし、そこで指示されたことは一通り行いましたが改善されず、申し訳ないがショップへ持って行ってくれと言われたので、その足で持っていきました。
ショップでは非常に丁寧に対応していただきましたが、ICチップの交換、更には本体の交換までしても改善しませんでした。

それらが済んだところで手の施しようがないということで再びサポートへ。
「自然故障による交換(もちろん無償ですが)」しかできないと言われ、先程手続きを済ませたところです。

本体もチップも変えたのに自然故障と言われても納得はできませんし、寧ろこちらのアカウント?アドレス?に問題があるのではないかと少し不安になっております。

もし同様の現象になった方や、こうしてはどうかという案をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ぜひご教示いただければと思います。
よろしくお願いいたします。

書込番号:14827119

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:4件

2012/07/19 21:51(1年以上前)

すみません。
Android auには
cメール(SMS)
Eメール(MMS)
Gメール
Eメール
がデフォルトで自動受信できるのですが、どれででしょうか?
それとも全てですか?

念のためですが、
設定⇒アカウント&シンク⇒
・上の2つにはチェックが入ってる
・〜〜〜〜〜〜〜@gmail.comの中の同期はOn
設定⇒ワイヤレス⇒モバイルネットワーク設定⇒データ通信有効

にはされていますね?

書込番号:14829251

ナイスクチコミ!0


スレ主 shiromi.さん
クチコミ投稿数:4件

2012/07/19 22:07(1年以上前)

>>U .S. Syscomさん

失礼しました。
Eメールのみの話です。
ちなみに補足ですが、手動での受信は可能です。
gmail、また別で設定したYahooのメールも自動で受け取れています。

指摘していただいた点に問題はありませんでした…

書込番号:14829341

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/07/19 22:31(1年以上前)

機種変更?前の機種名が記載されていないので、試せるかどうか分かりませんが、
もし以前の機種にSIMを差し替えられるなら差し替えて、
自動受信できるかを確認してみてはどうでしょうか。

書込番号:14829516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:128件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/07/19 22:36(1年以上前)

Eメール(MMS)ではなく「メール」の事ですよね?
「メール」アプリ起動後オプションメニューの「設定」にある「同期 送受信」を変更しても自動受信されないという事ですか?

ちなみに自分はきちんと受信してくれてます。

書込番号:14829548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 shiromi.さん
クチコミ投稿数:4件

2012/07/19 22:48(1年以上前)

>>SCスタナーさん
アドバイスありがとうございます。
前機種はiphone4Sだったため差し替えができませんが、auショップでスタッフ用?のガラケーに差し替えて受信してみましたがやはりだめでした。
そこでICの問題じゃないかという結論に至り交換してもらったのですが、それでも改善しなかったのです。

>>taroちゃんぺさん
ご返信ありがとうございます。
はい、封筒の中のオレンジアイコンのEメールです。
そうですね、設定に関してはサポートセンターやショップの店員さん(二人がかりで…)の協力のもとすべてチェックしましたので、問題はないかと思われます。

書込番号:14829639

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/07/19 22:52(1年以上前)

以下の対処法で自動受信できるようになると思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000331738/SortID=14771186/#14771186

書込番号:14829665

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 shiromi.さん
クチコミ投稿数:4件

2012/07/19 23:30(1年以上前)

>>SCスタナーさん
あ、ありがとうございます…!
こんな設定があったのですね

機種変更した際に全くアナウンスしていただけなかったのですが…
もっとしっかり探したら見つけられていたかもしれませんね。
お手数おかけ致しました。ありがとうございました!

書込番号:14829873

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング