『HTC JとPCを接続してmicroSDカードの中身を見る方法』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『HTC JとPCを接続してmicroSDカードの中身を見る方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

クチコミ投稿数:19件

micro USBケーブルを使ってPCとHTC Jを接続したところ、充電は始まったのですが、通信ができませんでした。
(接続設定は外部メモリーモードにしています。)

パソコンはMac(10.7.3)を使っています。

もしかしたら充電専用のケーブルだったのかもしれないので、通信可能なケーブルを注文し、届くまでに色々調べているところです。

通信には専用ドライバをインストールしないといけないということがわかったので、
HTC JのHPからHTC Syncのダウンロードを試みたのですが、拡張子が.exeのWindows専用ファイルだったため、ダウンロードできませんでした。

Macを使っている限りは、例え通信可能なケーブルを用意したとしても、PCとHTC Jを直接接続させることはできないということでしょうか??

やりたいことは、電池パックの蓋を取らなくてもmicroSDカードの中身を閲覧する、double twistを使ってiTunesで管理している音楽ファイルをHTC Jに同期させるの2点です。

書込番号:14841475

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/07/22 16:37(1年以上前)

設定をまず確認してください
PC に接続の項目が充電のみになっていたら外部メモリモードにしてみて下さい。

書込番号:14841673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/07/22 16:40(1年以上前)

すみません、外部メモリモードなんですね。
失礼しました。スルーしてください 汗

書込番号:14841687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:110件

2012/07/22 17:20(1年以上前)

Mac(10.7.4)使ってますが、microsdちゃんとみれますよ。
この機種の場合ちゃんとマウントできれば、HTC(端末)とmicrosdの2つがマウントされます。

通信に関しては、この機種では試してないですがEVOではできてました。
ただちょっとした知識が必要となりますので、興味があれば調べてみると良いかと。
テザリング使えば良いだけなので有線で使う必要性が個人的には無いですけど。

音楽の移動はストアから以外は自分の決めてる所へ放り込んでます。
ストアでの曲を購入した分は個人的に必要としていないのでできるアプリを探してみて下さい。

また端末をMacのデスクトップに表示させる事もできます。
AirDroidを使えば有線接続はしなくても出し入れできたはず。(最近使ってないので・・・)
この他にもSDをWi-Fi経由で使うアプリもありますし、方法はいろいろありますよ。

書込番号:14841829

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5 Atelier Nii 

2012/07/22 17:34(1年以上前)

機種不明

> はちわれ22さん
iMac (OS X Lion)と市販のマイクロUSBケーブル+「外部メモリーモード」でマウント出来ています。
両方とも何か設定していたり、何かソフトウェアを入れる必要はありません。
正常に認識すれば、内部ストレージの「HTC STORAGE」とMicro SDカードがマウントされます。

認識しない場合は、一度HTC J側の再起動をしてみて、それでもマウント出来ない場合はUSBケーブルかなと思います。

書込番号:14841870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/22 20:58(1年以上前)

AirDroidというアプリはどうでしょうか?
パソコンとスマホを繋がなくてもデータの中身を確認したり移動したりできますよ 。
http://www.airdroid.com/

書込番号:14842720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/22 21:03(1年以上前)

失礼しました…上の方がすでに紹介されてました。

書込番号:14842759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2012/07/22 21:12(1年以上前)

みなさん、色々とアドバイスありがとうございました。

家族が持っていた別のAndroid端末用のUSBケーブルを使ってみたところ、
無事PCと接続させることができました。

たまにうまく接続できないことがあるのですが、その際はもう一度抜き差しをすれば大丈夫でした。

特にドライバのインストールなどもなくできました。

また、お二方が教えてくださったAirDroidも気になるので、さっそく調べて使ってみたいと思います。

ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:14842816

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング