『whs』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『whs』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

whs

2012/08/02 19:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

スレ主 えぜんさん
クチコミ投稿数:10件

恐れ入ります。
urbanoと迷ってます。
性能的には絶対HTCJなんですが、win high speedに対応してない点だけで迷ってます。

車に乗りながら、ユーチューブでラジオなんか聞いてます。
今はisw11htでwhsには対応していないのかマシンスペックが悪いのか電波が悪いのかわかりませんが、たまにとまります。
同じ場所なので電波だともいますが、この点はwhsだと解消されるのかなぁとおもいまして。

店頭でurbanoとhtcjで、wifiでネットしてみると体感できるくらいhtcjが断然早いです。

whsの必要性はみなさま重要とされるでしょうか。
散々ここらで議論されたとは思いますが今一度教えてくださいませ。

ほとんどhtcjに傾いてますが、whsがキラーアイテムとなるか判断したく思い質問してみました。

書込番号:14888014

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:30件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度4

2012/08/02 20:06(1年以上前)

ハイスピード搭載のINFOBARから、HTCjに機種変更しました。
ハイスピードは電波にゆとりがあるときに、回線は3本独り占めして速くする技術です。単純に最大3倍の差があります。…が、現在の電波の厳しい状況では、ハイスピードの恩恵を受けることは少ないと思いますよ。
実際、INFOBARよりHTCjの方が速く感じます。
安定しているので、全くフリーズしないし、再起動もありません。
WiMAXも快適そのものですしね♪
ただし、3Gでのストリーミングでは、途切れ途切れになることがあります。INFOBARでも変わりませんけどね。

あくまでも、最高速はハイスピードですけど、渋滞してればどちらも一緒って感じです。

HTCjはキズが付かないゴリラガラスのカーブガラスがとても美しいですよ♪
ハイスピード非搭載でも、それ以上の価値、魅力がたくさんありますよ♪

書込番号:14888127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 えぜんさん
クチコミ投稿数:10件

2012/08/02 20:53(1年以上前)

情報ありがとうございます!

なんと生々しい情報で大変参考になりました。
ここに書いているてことはほとんどhtcjに傾いているのはたしかですが、whsはなんとも魅力的でした。

ですが、urbanoが対称だと通信速度よりもスペックが上回るかもしれませんね。
evoからの変更なのでどれを買っても早く感じますが。

比較対象がisw16sh,13fなら話は変わってきそうですが。
本当に感謝です!

書込番号:14888332

ナイスクチコミ!0


古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2012/08/02 22:16(1年以上前)

既に説明されていることですが、WHSは3つの基地局と接続して最大3倍まで通信速度を上げるというものです。
たとえば郊外などの基地局の少ないところでは3つも同時に掴める基地局が無いことの方が多いとしましょう。
ただしこの場合は、たいてい1つの基地局に接続している端末数は少ないので速度は十分に確保できるわけです。
一方の都市部では、3つの基地局に接続できる状況にはあっても、各々に接続している端末が多いので1つの基地局に対する速度はさほど速いわけではありません。
従ってそれが3倍になっても、たかが知れていますから、WHSに対応しているからといって、体感的に速くなるという状況は非常に稀です。

書込番号:14888725

ナイスクチコミ!0


スレ主 えぜんさん
クチコミ投稿数:10件

2012/08/02 23:21(1年以上前)

分かりやすい説明ありがとうございます。

逆に体感できないのも寂しいですが、回線がすいてるときは有利なのはわかりました。

夏スマホのiswで値段で迷えるのはurbanoだけで、16sh、13fはちょっと高すぎて。

シムフリーなのもいいですね、でもマイクロシムに今後移行していくんでしょうね。

wimaxエリアが拡がればwhsも気にならなくなるし。

この2択ならhtcjにさらに傾いてきました。



書込番号:14889035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


dora800mmさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:8件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度4

2012/08/02 23:50(1年以上前)

IS12SH(WHS対応機)から乗り替えました。自分も懸念してましたが、
体感速度は変わりません。また、首都圏ではYoutubeやRazikoも3Gでも
支障を感じません。むしろOS4.0でデュアルコアに対応した恩恵とWiMAX
の選択肢が増えて快適になりました。ただ、留守電メモ無しやアラーム
の使い勝手など、国産スマホより気は利きません。
個人的には余計な機能が少ない分レスポンスは最高で、引っかかる感じ
の16SHや13Fより良く思いましたよ。

書込番号:14889166

ナイスクチコミ!0


スレ主 えぜんさん
クチコミ投稿数:10件

2012/08/03 00:02(1年以上前)

首都圏だとですか、こちらは田んぼの真ん中住んでますが、wimax充分はいりますよ。

auってエリア強いと思いました。

テザリングしたときはwhsの恩恵受けられそうですね。
本体での操作は機種依存だと思うのでwhsよりも性能できまりそうですね。

13fはちょっと残念に思いました、操作やバッテリーのあたりが。
地味にfmトランスミッター便利だと思ってます。

国産もっと頑張ってほしいけど、今回もhtcになりそうです。

書込番号:14889219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2012/08/03 00:19(1年以上前)

以下に書かれておりますとおり、基地局が新800MHzに移行したことやEV-DO Advancedの効果が大きいので、WHSは体感できるほどではないのかもしれませんね。

http://buzzap.jp/news/20120405-kddi-3g-network-lecture/

書込番号:14889272

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <762

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング