『3G回線が繋がりません…』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『3G回線が繋がりません…』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 3G回線が繋がりません…

2012/08/03 22:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

クチコミ投稿数:15件

今日ついに購入したのですが、何故か3G回線が繋がりません。
初期設定で工場出荷前(?)にしたのがいけなかったのでしょうか…。
Wi-FiとWiMAXをオフにして、モバイルネットワークだけオンにしてみたのですが、他に何か設定しなくてはいけないのでしょうか?

書込番号:14892594

ナイスクチコミ!1


返信する
古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2012/08/03 22:49(1年以上前)

初期化後でも、特別な設定をすることなく3Gに繋がるはずですよ。
購入されたお店はauショップなどでしょうか?
購入時に接続確認はしてもらいましたか?
通常なら引き渡し前にやってくれるはずです。

書込番号:14892659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/08/03 22:54(1年以上前)

古狸庵さん

ありがとうございます。
初期化後でも3Gに繋がるはずなんですね。
auショップで確認もして頂きましたが、何もしていないのに繋がらなくなりました。

特別なことをしなくても繋がるということなので、これはauショップへ持って行った方が良さそうですね…。

書込番号:14892687

ナイスクチコミ!0


古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2012/08/03 23:16(1年以上前)

私は購入後に工場出荷状態に戻したことがあるのですが、その後特別な設定をすることなく、普通に使えました。
SIMの挿し直しと再起動は試されました?
カバーを外すのが堅いのでSIMの挿し直しは苦労すると思いますが。

書込番号:14892774

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/08/03 23:33(1年以上前)

古狸庵さん
ありがとうございます。

購入後に工場出荷状態に戻しても、普通に使えたんですね。
SIMの挿し直しはしていないので、これからしてみます。

あ!カバーなのですが、堅い堅いとレビューがあったので、かなり覚悟して、クリップも道具として用意していたのですが、拍子抜けしてしまう程簡単に開きました。
改良されたのか、たまたまかは分からないですが…。

でも電波が入らないことには…。

書込番号:14892854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:2件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/08/03 23:54(1年以上前)

こんにちは。この投稿の存在を古狸庵さんに教えていただきました。過去のログを見る範囲ではこのような症状のケースが見あたらなかったので、こちらだけの問題かと思っていました。
こちらも本日購入(入手)して、異常があったので下のスレに書き込んでいます。なので、同じ状態の書き込みに驚いています。そこで、二点確認です。

1)ネットのオークションで購入されたのではないでしょうか?だとすると、販売主は大阪の方ではないでしょうか?
2)モバイルネットワークがオンになってはいますが、切断の言葉がでていますか?さらに、「サービスが利用できないので切断しました」というような言葉になっていますか?

であれば、SIMカードを差し替えても効果はないようです、こちらは店に持って行って、メーカーに見てもらうことになりました。

書込番号:14892939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/08/04 08:57(1年以上前)

〉auショップで確認もして頂きましたが、何もしていない のに繋がらなくなりました。

書込番号:14893955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


R.O.Cさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/07 09:47(1年以上前)

別機種

自分のはこんな状態でした

3Gに繋がらない事象ですが…海外での利用で同じ事になりました。
ちなみに、国内では問題なくつながっています。

現地からも連絡をしたり設定の再確認を行わされてセーフモードでの起動までしましたが結局つながらずでした。
帰国後auで確認してもらいましたが設定や現地事業者での回線異常は全くなく“使える状態にあった”との返答でした。
結局、auでは原因がわからずHTCJの3Gデーター通信について「国内利用・国外利用を問わず3Gにつながらない事象は出ていない」との返答でした。でも、皆さんの投稿見てると国内利用でもでてますよね…。
僕の端末は、一応点検と言うことで修理扱いになりましたが・・・。

この端末って、ところどころ細かいプログラムのミスがあるというか…繋がらない端末にはさらに不具合が重なっているのではと思っています。

書込番号:14905740

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:85件

2012/08/07 14:32(1年以上前)

この端末も他の端末と同じでEメール送信は3G接続必須ですよね?
その他はWiFiで可能なのでこの端末ではないですが私はあまり気にせず使っているのですが、
3G接続しないと設定できないものもあるので頻繁に発生するようだと困りますね。
回避方法が難しくなると推測できますから。

しかし「問題なし」と言われるとあとは一点修理の結果の報告である程度推測するしかない
ですね。ここで報告される不具合は「氷山の一角」という側面は否めないのであまりクレーム
情報としてauで集計していないのかも知れませんね。
私はauショップより157で直接告げた方が効果がある、という印象をもちますけど。
現にIS05を使っていた頃災害地震速報機能が他端末より早く対応していたために機能が少なく
致命的になると考え別件でTELするたびに改善要求しました。それが結実したかどうかは不明
ですが結果はケータイアップデートで対応してくれました。さすがに優先度が高い項目だと
考えた結果でしょうがこのような事例は少ないとは思いますが上に報告してもらうのは157の
方が早いと感じました。auショップは目先の処理に追われ要望報告には疑問を感じています。

書込番号:14906483

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2012/08/07 16:56(1年以上前)

まぁくUさん

遅くなり申し訳ありません。その後古狸庵さんに教えて頂いた通りにSIMを何度か差し直したら、3G回線に繋がりました。
私はショップでの購入でしたので良かったのかも知れませんが、ネットオークションでの購入になると、その場で確認も出来ないので、怖いですね…
まぁくUさんのJが早く直りますように。

書込番号:14906854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/08/07 17:07(1年以上前)

SKICAPさん

こちらで、よくお名前拝見しています。
初心者で分からないことばかりですが、よろしくお願い致します。

書込番号:14906888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/08/07 19:30(1年以上前)

R.O.Cさん


ありがとうございます。
私の場合はSIMカードを何度か差し直したら改善しましたが、国内でも3G回線が繋がらず、修理されている方もいらっしゃるので、原因がはっきりして改善されるようにと思います。

書込番号:14907337

ナイスクチコミ!1


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/08/07 19:57(1年以上前)

俺のも最近3Gで繋がらないことが増えてきました。
明らかに前機種のIS03より劣ります。
原因は何であれ、ストレスになります。

書込番号:14907437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


R.O.Cさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/07 20:15(1年以上前)

>おおお、さん
キャリアメールの送受信はWi-Fi経由でできるのでメールにちては3G必須ではないとのことです。
今回の故障の過程でauから説明を受けて知りました。

書込番号:14907503

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:85件

2012/08/07 21:36(1年以上前)

R.O.Cさん

そうなんですね。ありがとうございます。
他の端末では送信のみ3G使用する必要があったのでどうかな?と思って質問しました。

書込番号:14907859

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング