『ヌルヌルの感じって?』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ヌルヌルの感じって?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ヌルヌルの感じって?

2012/08/22 01:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

スレ主 まぁくUさん
クチコミ投稿数:323件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

この機種は感度がよすぎるとか、ヌルヌルとかいった感想をよく見かけますが、こちらでは普通よりよいかなという感じです。逆に言うと、その分、誤入力もありません。
ただ、ネット画面を見るときに、最新の投稿を読むために、最後の画面までスクロールさせるときのスピードが、前機種より遅いです。具体的には、下画面に降りるように上へスクロールさせて指を離した後もしばらくずっと滑るように流れてほしいのですが、すぐにスピードが落ちて止まるような感じです。みなさんのはスクロールがしばらく続くように滑っていますか?

これは設定の問題でしょうか。それとも、保護シートの問題でしょうか?はたまた、個体の問題でしょうか。

別件、2ちゃんのネットには、WiMAXで接続しても書き込みできないのですね。Wi-Fiだけが有効なのかな?

書込番号:14965810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:4件

2012/08/22 01:40(1年以上前)

慣性スクロールのことですね
アップルとの特許問題で4.0から無くなったと聞きました
気持ちよかったのに残念ですね

書込番号:14965840

Goodアンサーナイスクチコミ!4


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/08/22 08:17(1年以上前)

iPhoneを操作してみれば分かります。いかにこの端末にヌルヌル感がないということが。

書込番号:14966367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:24件

2012/08/22 10:33(1年以上前)

2ちゃんねるについてはau自体が規制されていますので、3GでもWiMAXでも書き込みは出来ません。

Wi-FiでもWi-Fiで接続しているプロバイダが規制されていれば書き込みは出来ません。

書込番号:14966718 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/08/22 17:42(1年以上前)

〉アップルとの特許問題で4.0から無くなったと聞きま した

なのに、この端末がヌルサクとか言っている人は何なのでしょうね(笑)

書込番号:14967866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 まぁくUさん
クチコミ投稿数:323件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/08/22 19:27(1年以上前)

皆様

ご回答いただき、ありがとうございました 。

慣性スクロールの言葉、初めて知りました。
特許のことになるほどと思いました。ここのどこが特許かとの思いもありますので、残念なことです。

2ちゃんへの書き込みができないことも残念なことです。

ただ、SKICAPさんの回答に、こちらも同じ考えであると誤解されないために書いておきますが、iPhoneの操作感はこちらも味わっています。
その上で、こちらの機種を選んでいます。
慣性スクロールができないだけで、その他の操作感は前機種よりこちらの機種の方が優れています。

タイトルの付け方が誤解を招く内容であったことに気づき、申し訳ない思いです。

慣性スクロールができないのはこの機種が悪いということでないということなので。

この機種スレで、この機種利用者の感情を逆撫でするような書き方は建設的ではないので、こちらまでが誤解されることのないようにあえて、説明させていただきました。

なお、初心者マークがありますが、間違えて操作したということでご容赦ください。

新たな機能の発見に感動する日々を送っております。はい。

書込番号:14968192

ナイスクチコミ!4


シャナさん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:41件

2012/08/23 04:39(1年以上前)

私は 2chmateでp2.2ch.netのログインして書き込みをしてますよ。
p2.2ch.netを有効化していれば規制入ってても書き込みめます。ちなみに一年間500円だったかな?

書込番号:14970030

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:12件

2012/08/23 08:38(1年以上前)

スレ主さんのいう前機種とはevo 3dでしょうか。
個人的感覚では、シュルルというか、ズババというか、速いスクロール動きがなくなり、
ヌルヌルといった表現の動きになりました。
iPhoneよりの動きになったような、個人的には嫌いなんですが。

レスポンス(反応)の良さとヌルヌルは別物で、
ヌルヌルは後付けの味付けの中の1つと捉えてるんですが、
ヌルヌルで片付ける人多いですね。
私はiPhoneのヌルヌル感は嫌いです。

書込番号:14970402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:12件

2012/08/23 09:33(1年以上前)

個々の感性なんですが、個人ブロクより

> 4.0ではゆっくりの幅が小さなスクロールは余り慣性が利かないように味付けされて います。
> が、一旦振り幅の大きなスクロールをすると、ものすごい慣性が付き、 2.3以上に遠くまでスクロールできるようになっています。
>4.0は2.3に比べてかなりメリハリを利かせた操作性になっています。

言われれば、動作幅の小さいフリックはヌルーとし、
振り幅の大きいフリックはズババとスクロールします。
試してみてください。

書込番号:14970580 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 まぁくUさん
クチコミ投稿数:323件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/08/24 00:36(1年以上前)

シャナさん
情報をありがとうございます。ただ、こちらにとっての2ちゃんは、無料だから楽しめるというツールとの認識ですので、書き込みはあきらめて、規制が解除されることを待ちたいと思っています。

甲乙丙さん
本当に、気持ち良いスクロールをしてくれました。
価格コムでは評価が他機種より低いけど、使いやすかったですよ
ただ、一年も使い続けていると、イライラするほど、
もっさりして動作が鈍くなりますね。
初期化すればよい話なのですが、他にもやはり画面が
小さいとかの不満があったので。

こちらの機種で確かに大きく滑らすと、早いスクロールになりますね。
でも、こちらが求めているのは、早いスクロールをして、
かつ、指で押さえて、今どこかなと見るという行為に
慣れていたので、そういう動作をすると、このような
スクロールにはできないわけで(^^;)
最後の部分だけを目標にすれば問題ないのですが、
一日の投稿数は10ぐらいはあるので、やはり
指で押さえて、さらに早くスクロールさせたいですね。

ヌルヌル感がヌルーっと遅い感覚というの
は考えたこともなかったです。おっしゃっている
ように、レスポンスがスムーズという意味の
ヌルヌル感でした。

確かに、慣性スクロールでいうと、ヌルー、ですね(笑)
でも、もっさり感はないですので、そのうち愛着がつく
かなとも思います。
ありがとうございました。

ちなみに、iPhoneを考えない理由は、画面が小さいのと、
通知ランプがないからです。あと、アンドロイドを
一年使ってきたので、互換性はある方がよいですね。

書込番号:14973543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2012/08/24 18:08(1年以上前)

私もiPhone4Sの画面の小ささに嫌気さして処分してしまいました。今はGalaxy NoteとOptimus Vuがメインとなっています。
やはり大画面の方が見易くて良いですよ。

書込番号:14975769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


assy1977さん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:12件

2012/08/25 01:35(1年以上前)

iphone3gs→4→HTCJと来ました。
動き方、反応の仕方がiphoneとは違うので最初戸惑いますが1ヶ月もすれば慣れます。
慣れ程度の違いです。

iOS、AndroidOSどちらも特徴があって面白いです。
お金に余裕があるなら両方持ちたいです。

書込番号:14977412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング