『wimax使用時のバッテリーの減り方について』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『wimax使用時のバッテリーの減り方について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 wimax使用時のバッテリーの減り方について

2012/08/23 15:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

スレ主 asskyotoさん
クチコミ投稿数:29件 HTC J ISW13HT auの満足度4

みなさんが、書かれていますが、wimaxを使うとバッテリーの減り方がはげしいのですか?
やっぱり、3Gで使用した方がいいのですか?

書込番号:14971476

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5 どこブロ 

2012/08/23 16:16(1年以上前)

そうですね。
WiMAXの方が3Gよりも電池の減りは速いですよ。

上手な使い方として、メインは3Gで、アプリのダウンロードやYouTubeなどの動画サイトをみるときは帯域制限のWiMAXを使用するという使い方がいいと思いますよ。

書込番号:14971608

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/08/23 17:20(1年以上前)

WiMAX回線の方が減りが早いと言われていますね。

しかし私はスピードが早く帯域制限かからないWiMAXをメインで使用しています。

初代HTC EVOを使用していた時は激的に減りが早かったのでマメにON OFFしてましたが、HTC Jは性能がupしたのか?それほど減りが気にならないので私はONにしてることが多いです。

私的にはWiMAX+Wi-Fiテザリング時は減りが早く困りものです> <

書込番号:14971807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:110件

2012/08/23 17:29(1年以上前)

常にON状態。
EVOでは滅多に使わなかったけど、今はOFFにした事は無いなぁ。
稀に端末を使わない日があるけどON状態で2日目まで突入するかな、基本的には何かしらに使ってる事が多いがそれでも1日は大丈夫かな。
EVOの時と大違い。

docomoのLTEをONした状態がEVO使ってた頃に似てる、本当あの頃から比べればWiMAXは速くもなったしバッテリー消費もかなり改善されてると思う。

書込番号:14971837

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:18件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/08/23 18:00(1年以上前)

この機種のクチコミを見渡しても「WiMAX時の電池消耗が激しい」という意見はあまり見つかりませんが、どこからの情報でしようか…?
さて、私も上のお二方と同じで、常にONです。私はevo 3Dからの機種変更です。evo 3Dの時には常にONなどありえませんでした。

書込番号:14971921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/23 22:11(1年以上前)

常時onとか誰も聞いてないし、初心者マークで質問しているスレ主さんにストレートに回答すると、

「WiMAX使うと電池の減りが速い」

です。

書込番号:14972899

ナイスクチコミ!0


@luffyさん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:3件

2012/08/23 23:48(1年以上前)

3Gよりは早いでしょう。

書込番号:14973354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:18件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/08/24 08:48(1年以上前)

それを言いだすと、GPSだってONにすれば早くなるし、WifiだってONにすれば早くなります。しかも、そんな話題は「みなさん言ってますが」の事実はない。

書込番号:14974291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1533件Goodアンサー獲得:23件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5 myアルバム 

2012/08/24 09:32(1年以上前)

wimaxは常時ONにしてますれど1日もちますよ。念のため携帯用バッテリーチャージャー持ち歩いています。今のところ使用したことないですね。せっかくの機能を制限して常にバッテリーの残量を気にするほどのことはないと思いますよ。

書込番号:14974393

Goodアンサーナイスクチコミ!2


@luffyさん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:3件

2012/08/24 10:42(1年以上前)

まあ、3Gよりは消耗は早いけど、バッテリーの状況見ながら
上手く使い分ければいいのではないでしょうか。

使い方だと思いますので…

書込番号:14974576

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 asskyotoさん
クチコミ投稿数:29件 HTC J ISW13HT auの満足度4

2012/08/25 10:37(1年以上前)

みなさん、いろいろご意見ありがとうございました。モバイルバッテリーも買いましたので、せっかく使えるので、wimaxをどんどん使いたいと思います。

書込番号:14978421

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界&#8265; 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング