『アプリケーションの実行中RAM表示について』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプリケーションの実行中RAM表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

アプリケーションの実行中RAM表示について

2012/09/14 18:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

スレ主 pcabさん
クチコミ投稿数:21件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

7月半ばよりHTC-Jでスマホデビューしました。分からない事があるのでご存知の方、ご教授願います。設定メニュー→アプリケーションで「ダウンロード」「ユーザーメモリ」「実行中」「すべて」4種類のタブでメモリやRAMの使用量や残量表示がされると思います。この中で、「実行中」のタブを見ると現在のRAM使用量と残量表示が画面一番下に表示されます。数字は常時変化しますが、大体500〜650MB使用中で96〜150MBの空きと表示されます。この機種は1GBのRAMと思いますが、実際こんなに使用しているものでしょうか?画面に表示されている各アプリやウィジェットの右に表示される使用量を合算すると、むしろ空き容量として表示されている画面右側の数字の方が「実際の使用中RAM」に思えて来て、これは何か故障的なものと感じ始めた次第です。色々設定して、プリインアプリやウィジェットについて不要なものは「無効」設定しています。初めてのスマホで大体これ位とかいう見当もつきません。使用状況によって異なるのは承知していますが、皆さんの端末のRAM使用量はどれ位でしょうか?どなたかご意見、ご教授頂ければと思います。宜しくお願い致します。

書込番号:15064739

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2012/09/14 18:54(1年以上前)

RAM1GのAndroid4.0では、どの機種でもそのレベルです。
システムが400MB弱利用しますが、その分は表示されません。残り600MB程度が、アプリとアプリが呼び出すサービスなどによって使われます。
実際の使われ方は複雑なので、一覧に表示されている数字を単純に合計しても、計算はあいません。
重要なのは空きメモリの量です。空きが足りなくなってくれば、OSは使わないアプリなどを自動的に解放してメモリを確保します。空きがあまりに少なすぎると、そうした動作が頻繁になって、アプリの切換がスムーズに行かず、バッテリを消耗します。一般的なAndroidアプリは15MB程度のメモリを必要とするとされます。空きメモリが100MB前後で安定していれば、実用上、とくにストレスを感じることはないはずです。

書込番号:15064791

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 pcabさん
クチコミ投稿数:21件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/09/14 19:41(1年以上前)

P577Ph2mさん

非常に分かり易くご回答頂きありがとうございました。おっしゃる通り、端末の動きにはストレスは一切ありません。OSのシステムでそもそもそんなに沢山のRAMを使うんですね。とても参考になり、また疑問もスッキリしました。ありがとうございました。

書込番号:15064993

ナイスクチコミ!0


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/09/14 21:33(1年以上前)

空きメモリが100MBで安定動作するなんてこの端末では有り得ません。
持っていない人の妄想です。

書込番号:15065525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 pcabさん
クチコミ投稿数:21件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/09/14 22:58(1年以上前)

SKICAPさん

貴重なご意見ありがとうございます。RAM空き容量100MBでは安定動作は有り得ませんとの事ですが、実際にSKICAPさんのHTC-JのRAM空き容量はどれ位なのでしょうか?
また、この機種ではどれ位が妥当な水準なのでしょうか?私のHTC−Jは100MBから最大でも135MB位で推移しているみたいです。まだまだスマホ初心者ですので「快適動作」がどのレベルなのかは判断しかねるのですが…。

書込番号:15065976

ナイスクチコミ!2


スレ主 pcabさん
クチコミ投稿数:21件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/09/15 20:04(1年以上前)

以前のスレッドを参考にして細々と「無効」を増やし、その後で端末を再起動し、再起動後にタスクキルアプリを起動してタスクマネージにて確認したところRAMの空き容量が300MB以上まで回復しました。使っているとやはり減ってきますが、概ね200〜250前後、タスクキルアプリを使った後は250〜300程で落ち着いています。実動作にて不具合は感じておりませんので、現状に満足しています。皆様ご回答ありがとうございました。

書込番号:15069640

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング