『初期化をするにあたって』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『初期化をするにあたって』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初期化をするにあたって

2012/09/20 23:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

クチコミ投稿数:196件

おさいふケータイの昨日が使えない為、ショップに行った所、初期化するしかないと言われました。
初期化するにあたって、端末内のデータをSDカードなどにバックアップを取りたいのですが、
アプリでバックアップするのでしょうか? 初期化する前にしておいた方が良いことはありますか?
また、ジョルテにスケジュールを入力しているのですが、バックアップはできるのでしょうか?

書込番号:15096606

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:59件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/09/21 00:19(1年以上前)

アップデートでお財布問題解決したと思いますけど、使えないですか?
バックアップはほとんどがアプリ側からやります
電話帳は、Googleアカウントに保存してたら何もしなくても、同じアカウント使えばそのまま引き継げます
メールはアプリ側からバックアップできます
ブックマークはbookmarkSBというアプリ使えば標準ブラウザやQUICKICSブラウザのブックマークをバックアップできます
ジョルテもバックアップすれば予定表も保存できます
たしかジョルテもGoogleアカウントで紐付けしてたはずです
キャリアメールのバックアップはそのままバックアップしただけですと、本体ストレージに保存されてしまってますので、privateフォルダーのメールデータは自分でSD側に移動させる必要があります
SD側に移動はファイル内のext_SDがSDになりますので、バックアップデータは全てここに移動して、初期化したあとはSD側にあるデータを本体ストレージのほうに移動したらバックアップデータを反映できます
どちらにしてもお財布問題はアップデートで解決済みなはずですのでもう一度確認してみてください

書込番号:15096920 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:196件

2012/09/21 00:41(1年以上前)

ホワイト04さんコメントありがとうございます。
おさいぐケータイのアプリは最新バージョンの3.0.1になっています。
私の場合、家電量販店のレジにあるフェリカ端末にかざしても無反応でして、
スマホ側のソフトの設定には問題はありませんでした。
みなさんの不具合もこれと同じ症状でしょうか?

キャリアメールのバックアップの教えてもらった手順はすべてスマホ内で行う操作でしょうか?
PCと繋いで操作はしないですよね?

あと、初期のなめこをやっているのですが、ゲームアプリにもよると思いますが、
ゲームの進行状況のセーブデータはバックアップできないですよね?

書込番号:15097044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:79件

2012/09/21 01:17(1年以上前)

おサイフケータイアプリのアップデートでは無く、本体のアップデートですよ?

設定→バージョン情報→ソフトウェアアップデートで、アップデートがないか確認してみてください。

書込番号:15097176

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:59件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/09/21 02:17(1年以上前)

アプリのアップデートではなく、本体のアップデートのことです
先ほどのバックアップは全て端末のみでできるものです
ファイルマネージャーなどのアプリからバックアップデータをSDのほうにコピーか移動したら大丈夫です

ゲームはアプリ側によりますが、なめこは無理みたいです
これは対応してほしいですよね

書込番号:15097313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件

2012/09/21 02:53(1年以上前)

コメントありがとうございます。
本体のアップデートを確認したのですが、最新バージョンでした。
auショップでショップの言う通りに初期化するべきでしょうか。。。
もしくは、買ってから一度もおさいふケータイを使用した事が無いので初期不良も考えられますかね?
SDへのバックアップはアストロファイルマネージャーからできますか?

書込番号:15097372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:59件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/09/21 08:16(1年以上前)

アストロでも大丈夫なので
お財布機能使えないのは裏蓋がちゃんと閉まっていない可能性もありますけど、ちゃんと閉まっていますか?
真ん中あたりを強めに押してカチってなりましたか?

書込番号:15097835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件

2012/09/21 09:21(1年以上前)

今強く押しても閉まった音がしませんので、閉まってると思います。
5月か6月に端末を買ったのですが、ショップの話だとその頃に買った端末は初期化が必要らしいのです。

書込番号:15098020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:59件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/09/21 12:11(1年以上前)

機種不明

これは関係ないってことになるんでしょうか?
自分は発売した当時散々お財布の不具合騒がれていたので既に初期化しているのでわからないですけど

書込番号:15098568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件

2012/09/21 12:43(1年以上前)

その画面気になるのですが、スマホからよく見えないのて、どこのページか教えていただけますか?

書込番号:15098699

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/09/21 13:04(1年以上前)

スレ主様

スマホ(HTC J)で見れてますよ!
タップしてピンチアウトすれば読めましたが?

書込番号:15098777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:59件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/09/21 13:29(1年以上前)

拡大して見れないでしょうか?
URLはこちらです
http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone/up_date/isw13ht/up_date_20120710.html

書込番号:15098857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:79件

2012/09/21 14:59(1年以上前)

おサイフの不具合は、2つあり、対応が違います。

・おサイフアプリ起動時にエラーがでる
 →アップデート又は初期化で改善

・タッチしても反応がない
 →裏ブタがしっかりはまっていない、フタと本体の接触不良


おサイフが使えないと言うのはどちらでしょうか?

auの店員、サポートも、このふたつが別のトラブルだと認識していない方が多いようです。

書込番号:15099162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:196件

2012/09/21 15:29(1年以上前)

すぽっとあうとさん
アプリは問題なく起動するので、
後者の接触しても反応しないという状態です。
店員が開けて閉めてましたが反応しませんでした。
蓋は硬いので何回も開け閉めができませんが再度してみます。
蓋の裏はデリケートなのですかねぇ

書込番号:15099262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:79件

2012/09/21 20:49(1年以上前)

フタ部のアンテナの初期不良(破損)や、フタ、本体接地部の不良ということもあるので、どうしても反応がないのなら、交換の必要がある可能性も無きにしもあらず。

どちらにしても、バックアップは必要ですね。
頑張って下さいw

書込番号:15100506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


物欲翁さん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:12件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/09/22 00:32(1年以上前)

念の為に確認ですが、開発者向けオプションの「GPUレンダリングを使用」にチェックは付いてませんよね?

書込番号:15101831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件

2012/09/26 01:01(1年以上前)

昨日、本体を初期化した後に裏蓋を開けて確認したところ、本体裏面のカメラの下に2ある
金色のパーツのうち、左側が裏蓋と接触をしていない疑惑がありまして、
パーツをピンセットで浮かして、電気屋のポイントマシーンで動作を確認したところ、
無事にポイントマシーンが動きました。
初期化をした事によって解消されたのか、裏面のパーツが接触していなかったのか
原因は定かではありませんが、使えるようになって良かったです。
いろいろとアドバイスありがとうございました。

あと、浮かせるのに力を入れてしまったら、基板から金色のパーツが浮いてしまい、グラグラするように
なってしまいました。。。

書込番号:15121645

ナイスクチコミ!0


猫地獄さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/26 18:17(1年以上前)

私も同じ悩みで、初期化しても読み取ってもらえない症状でした。
裏蓋が問題かと思って調べてみると、カメラの下にhtcと書いてある部分を押してカチッと音がすれば完全に蓋が閉まった状態ですとのこと。
半信半疑で押してみたらカチッと音がして、無事利用することができました。
同じ症状で悩んでいる方は一度、裏蓋のhtcの文字を押してみることをオススメします。

書込番号:15124248 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング