『E-MAILが使え無くなった』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『E-MAILが使え無くなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

E-MAILが使え無くなった

2012/10/05 22:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

クチコミ投稿数:8件

当方発売日にHTC J黒を購入
当日におサイフケイタイのトラブルは初日より有りましたが無事解決し本日まで使用しておりました

ふと最近E-MAILがこないなと思いE-MAILの所をタップすると「問題が発生したため、E-MAILを終了します。」と表示されかってに終了してしまいます

SIMを旧携帯に挿しMAILを呼び出すと9月初旬より1ヶ月程給っておりました

auショップに持ち込むも改善されずe=MAIL自体が立ち上がらない状態です

1ヶ月も気づかなかったとは

G-MAIL NETとも正常だった為気づきませんでした

どなたか同じ症状になられた方はおられますか

またE-MAIL関係で不具合がでた方はおられますか

E-MAILはほぼ受信のみなので夜にSIMを差し替えて確認すればいいのですが

今は修理に出したくないので情報お願いします

書込番号:15165851

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:79件

2012/10/05 22:20(1年以上前)

設定→アプリケーション→タブ[すべて]→Eメール
を選択し、アップデートを全て削除して下さい。

その後、au marketからEメールアプリの更新を行って下さい。

書込番号:15165891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/10/05 22:55(1年以上前)

すぽっとあうと さん ご返信有り難うございます

当方もアップデートが原因かと疑いをもっていましてauショップにて同じ事を試してもらいました
ショップのSIMを入れ替えてみても同症状でした

再度お教えいただいた方法を行い再起動をし再アップロードしても改善されません

あくまでE-MAILのみの障害ですので一番にソフトを疑うのですが

他に堪忍方法はあるのでしょうか

書込番号:15166068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:59件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/10/05 23:50(1年以上前)

機種不明

こちらのアプリケーション管理で、EMAILアプリやシステム系のアプリのデータを停止した覚えはないでしょうか?

書込番号:15166348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/10/06 00:14(1年以上前)

ホワイト04 さん ご返信有り難うございます

申し訳ありませんがその画面には一度も入ったことはないです

タスクマネージャーですべて停止というのは試したことはあるのですがその時は別段変わったことはなかったのですが

E-MAILはほぼ受信のみでたまたま本日タップしたら題目の状態になっておりました

覚えとしてはタスクマネージャーくらいですね

実行中のアプリケーションにE-MAILはなく完全に停止状態みたいですが

書込番号:15166467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:79件

2012/10/06 01:33(1年以上前)

うーん。
となると、メールのデータファイルが破損した可能性がありますね。
多機種を含め、過去に例があったはずです。

過去のメールが全て消えてしまいますが、設定→アプリケーション(すべて)のEメールからデータの消去を試してみて下さい。
メールが消えてしまいますけれど、この場合どうしようもないです。
バックアップもとれませんし。

それでも復旧しない場合は、端末を初期化するしか無いです。
初期化しても復旧しなければ、修理にだして下さい。

書込番号:15166732

ナイスクチコミ!1


kami77さん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:5件

2012/10/08 00:33(1年以上前)

やはりいらしゃいましたか、私も9/17朝突然メールが使えなくなっていました、同じ症状、メッセージです。アップデート戻したり、auカスタマーの指示を3度、連絡し試したのですが駄目でした、ひとつだけ気になるのは、その日の朝、Friends Noteの自動アップデートに失敗しているメッセージが出ていた事です。そのこともauサポートには伝えましたが結局原因はわからず、安心ケイタイサポートに入っていたので交換になりました。初期化も考えましたが、他にも着信音が鳴らなくなる、再起動で鳴るなどの症状があったのでどちらにしても最初から設定は変わらないのならばと、交換を選びました。

書込番号:15175266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/10/08 02:13(1年以上前)

kami77 さん ご返信ありがとうございます。

当方もサボセンでメールで回答して頂き数回試しましたがだめでした

結局初期化したら解決はしましたがサボセンの回答では前例は有りませんと言われました
また一日かけて設定のやり直しになりました

Friends Noteですがおかしくなったであろう頃にインストールしております
ほぼE-MAILは受信のみで発信は使っておらず1ヶ月近く築くのが遅れました

不思議と一致するのはFriends Noteのような気がしてきました
まったく関係がなければ他になにかしら有ったのかもしれませんが

アップデートの失敗もしょっちゅう有りますしね

初期化は簡単なんですがデーターを元通りにする手間が大変です
auさんにはもっと顧客の事を理解し初期化しなくても直す方法を考えてほしいですね

書込番号:15175516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/11/12 23:05(1年以上前)

私も同じことがおきていて7月にこの機種を購入したのですが、9月に1回これが原因で初期化していて、本日また同様なことがおきました・・・

だれか解決法がわかるかたいましたら、教えてください。

なお、本日の朝確認したときに私もFriends Noteのアップデートが失敗していました。

書込番号:15332527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/11/13 09:18(1年以上前)

やっぱり同じ症状の方がおられましたか

当方他にE-MAILとG-MAILの受信ファイルがかってに消されると言う症状も発生しました

LISMO Portの件も有り健在修理中です

これで全て解決すると良いのですが

それと代替え機に連絡帳を転送するのに国産のスマホにはSDカードに書いたデーターは書式が違うので取り込めない
赤外線 ブルーツース共全件転送出来ない等auショップの職員の説明が有り結局HTC EVOにSDカードからデーターを読み込みgoogleに預け代替え機に読み込ませる操作をしてもらいました

今後の機種変更時の対処 直接googleに預ける等検討課題も有りますが

てけて〜けさんも早期に修理に出された方が幸せかも

書込番号:15333855

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング