


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au
EVO Wimaxから HTC Jを10/2に機種変して、その日のうちに不具合発生。
@Wi-Fiが勝手にオンになる
AテザONにしてスリープ後、勝手にOFFになってしまう
B3G回線がONになるまで20秒待たなければならない。もしくはONにならず電波を拾わない。(ここは東京)
このサイトにもスレ立てして、初期化だなんだかんだやって、
一度は良くなったように見えたが、ところがどっこい。
勤務の都合上一週間後AUショップへ
不具合確認(店員の目の前で)させ、次の日新しい携帯来ました。
新品ではなく新古品(不具合携帯回収して検品?それを送付してきた)
@は解消されず。
A新たにwise Battery saverに問題発生すべてが強制終了。初期化するも同じ。
安心携帯サポートに電話。対応最悪、電話をたらいまわしにされ、時間を浪費させられたあげく、こちらが説明したことが次の人に伝えるといっても、まったくできていなく(伝言ゲームすらできない)4回も同じ説明と本人確認をさせられたあげく、のちほど電話しますと電話を切ってるにもかかわらず、電話すらかかってこない。
しかも、この4回も言った内容を確認してなく、もう一度説明する羽目に!!
製品検品もしてない、低姿勢で電話に応対しているが、AUの横柄で胸糞悪い対応にはらがたってるのは私だけではないはず。
追伸、この二回の製品交換のせいで(しかも新品の携帯も含みですよ!!)保護シールを二枚だめにして次のシールで計2500円の出費。
これをAUに請求するのは正当な事と思うがどうか。
しらを切りとおすつもりかAU。
IS02の時からその対応は変わってない。iphone5で皆移ってきても、きっとこの苦労はほかの人は味わいむかつっく思いをするだろう。
大手ならなんでもありか!!
皆さんはどんなおもいをしてるのだろう?
不具合や最悪対応などないのだろうか?
書込番号:15191588
5点

>>大手ならなんでもありか!!
ここ10年前位からそんな感じかな?
「当社の方針に納得できないなら他キャリアへどうぞ」って事か?
しかしどのキャリアも同じようなモンだから所詮泣き寝入りだな。
我々にできる事はMNPとかキャッシュバックとかでこっちも奴らを
上手く利用してせめてもの一矢を報いるだけだなわなぁ・・
書込番号:15192193
2点

私も、AUの対応にはがっかりしていますよ。
WiMAXの不具合でSIM交換3回 本体交換3回して結局改善せず最終的に修理に出しました。
同じく、保護フィルムも1枚無駄になっておりますし。
不具合のおかげで一週間ほどWiMAXが使えませんでした。
また、電話ではたらい回しにされるわ、ショップに何回も行くことになりました。
HTC Jが欲しくてauにしたのに、機種変してくださいとか言われましたし・・・。
書込番号:15192327
2点

ショップの場合だとauショップよりPiPitのほうが対応良い。俺はいつもPiPit。
話の内容からすると、KDDIの対応は最悪だが製品も最悪って感じですね。
書込番号:15192617 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

自分の場合、ショップの店員がお馬鹿でガサツで頭にきたことはありましたが、妻と私ともに新品交換してますがスムーズに対応してもらい、不具合の時のサポセンも詳しい方が後日約束時間にTELくれたりと悪い対応に当たったことはありません。
ショップ店員個人やサポセン初回対応者には不満はありますが、特に他は悪い印象はないですね。
書込番号:15192679 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Bはともかく@とAは不具合ではなく設定ミスの気がしないでもない。
スマホを文字通りスマートに使うには、不具合=初期不良と考えずに原因を追求する姿勢が必要であるな。
おっと、スレチ失礼した。
ショップに関しては対応のよい店に当たることを祈っておる。
書込番号:15193166 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

影さん
私とともに、ショップの方が電話に出てサポートセンターとやり取りして、あげくの事なので、設定うんぬんではないですね。初期の段階で不具合があったのだと思うし、基盤自体がだめなのでしょう?!
出荷時の検品もおろそかであると思いますがね。
書込番号:15193400
1点

@Wi-Fiが勝手にオンになる
AテザONにしてスリープ後、勝手にOFFになってしまう
これは私もよくなっており、一度ここでも質問させてもらいました。
設定ミスではなく端末個別問題か特定の環境で起こっている問題のような気がします。
この程度の内容で今使ってる端末を取られて初期化されるのが面倒なので私はそのまま諦めて使ってます。
昨日、アップデートしたばっかなので
この辺の不具合がしれっと解消されてないかなぁ〜っと期待するばかりです。
書込番号:15193444
0点

あ、追記
お怒りはごもっともですが
設定が勝手に変わるのはどちらかというとソフト寄りの問題です。
基盤がダメとか検品が甘いってのはちょっと違うと思いますよ
ソフトの検証が甘いってのなら分かりますけどね
別にauの方を持つわけではありませんが、見当違いの方向に怒りが向かうのもどうかと思ったのでコメントしました。
書込番号:15193478
3点

私も、auショップとサポートセンターの対応には、頭にきました。
購入して2ヵ月と少しに、不具合がありauショップに新品交換をして欲しいと相談。
店員曰く、もう3ヵ月すぎてるので新品には交換できないと、言ってました。
結局、修理対応になり、まだ3ヵ月立ってないような…って思いながら帰宅。
帰宅し、契約書類を見ていると、どう数えても3ヵ月立っていない。
6月29日に購入9月15日に修理。
修理から、戻ってきてその時は、不具合は治ってました。
で、再発
他のauに行ってみて、相談。
こちらでは、新品交換対応は、出来ない、い言うことでした。なので、157にかけて下さい。言われてかける
157「こちらは、交換対応の所じゃないので」と言われ、だったら、どうすればいいんですか?と聞いてみたら、auショップに行って下さいと言われました。
たらい回しにされ、言っていることが違う
で、次は他のauに言って、相談。
今回の店員さんは、サポートに電話かけたり、一生懸命対応。
結局、わからないので修理対応に。
で、それは、違うんじゃないかと説明。
こっちは、店員さんに嘘をつかれて、ちゃんと新品交換して下さいと申告してるのに、対応してくれないんだったら、こっちに、非はないと思うといい、ショップでは判断出来ないので、セルラーに聞いて見ますと、言われ結果OKでした。
なんで、店員が嘘をついたかと言うと、その時在庫が無かったから、だそうです。
でも、あんな店員が居たら、信じていいか分からなくなります。
本気で、他社の乗り換え考えはじめました。
書込番号:15193544 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

まあ、運悪くあまりよろしくない店舗と店員に大当たりしたと思うべきでしょうね。
印象は個々の行くショップや人で全く異なるものです。
それを企業そのものとして見るのも各々の自由です。
対応が気に入らないならここに書き込むのではなくKDDIに直接言え、と言うのが私の意見です。
まずこのようなスレはどの製品でもやたらに目につきます。
製品の問題を語るのならいざ知らずクレーマに近いようなスレを多数見ると虚しく感じますね。
ちなみに私の近所のauショップは対応が良いと評判だということをかなりあとから知りました。
最初からその対応に親しんでいた私はそれが当たり前だと思っていたのですが別の店舗に行く
機会を得た際にその噂は真実だったことを感じ、そのような目で見ることを学びましたね。
157に対してもショップで行っていることができないなら私は徹底追及します。素直に
「言った事が違う!」なんてことにならないように質問するようにします。それは自分の不利益に
なるだけだからです。自分に生じた主の問題を解決するような情報を得たかったはずが
異なる方へその怒りが向いてしまう好例だと私は思います。もっと冷静に考えるべきでしょう。
そして対応の悪い店は淘汰されていくのは自明ですからその影響を監視できない企業は衰退する
のみです。国や行政などと違い民間市場とはそのようなもので、逆にそれを淘汰できないのは
顧客が愚かだからともいえます。
長文失礼。
書込番号:15193826
2点

携帯電話販売では、販売店、販売員にとって、
・トラブルが多すぎる
・トラブル処理に慣れていない人が多い
・トラブル処理が利益にならない
事が原因なのだと思います。
auに限らず、
http://www.ne.jp/asahi/art/line/homepage/docomo.html
こんなのもあります。
157に電話すると、
「Aは、Bですか?」という質問に対して、
「Cは、Dだと思います。」といった頓珍漢なやりとりや、
「解りませんので、解る者に交代します」と言えない人がいますね。
私の場合、@ABの症状はありません。
書込番号:15193974
1点

@とAはこちらのクチコミでも良く見かけた「HTC J あるある!」ですね。
@Wi-Fiが勝手にオンになる
⇒au Wi-Fi接続ツール「自動接続」がONになっている。
AテザONにしてスリープ後、勝手にOFFになってしまう
⇒テザリングの詳細設定「電源モード」が「常にON」になっていない。
あくまで参考程度ですが。
書込番号:15194085
0点

スレ主さま
ショップ・サポセン共、相手によって対応に差がありすぎるってのは納得いかないですよね。
私はまだましだったんでしょう。
この機種を使い始めて丁度2ヶ月で動かなくなって電源入れど切れず、サポセンに電話したら『2ヶ月ですし、安心ケータイサポートプラスに入っていただいてるので新品交換で』と5分ほどであっさり。
あまりにも事務的過ぎて、一応できることが無いか教えて欲しいと頼み、『詳しくわかる者の手が空いてませんので』と言われ折り返し。
こういう一言すら言えない人もいるんでしょう・・・
仕事柄、私もたくさんのお客さんと話す機会があります。
役所仕事みたいな会話してたら誰も来なくなるのが分からないものかと・・・
書込番号:15194130
1点

>屁太郎さん
私はその設定をちゃんとやってても
問題が起こってますので、設定うんぬんではなく
不具合でこの現象の被害にあってるユーザーは一定数いるかと思います。
もちろん、文句言ってる人の中で一部の方はこの設定を出来ていなくて問題起こっている人もいるかと思いますが。。。
いやぁ、困ったもんですwww
書込番号:15194455
0点

私もまったく同じ症状で本日ももめてきました、機種はIS12Sです一度修理に出し、改善できずお客様サポートで
リサイクル品を送られた物も又同じ症状まったく改善出来ていない、本日はAUショップ・お客様センターと含めて
2時間を無駄にされました、結果は又修理に出してくださいの一言!!
又は料金を払ってリサイクル品との交換をするかどっちかですね!!て上から目線とてもやな感じです。
解約をしたいけどと話すと違約金払えばできますよと人を馬鹿にした話し方!!
元はと言えばAUの修理は修理ではなく交換(中身を交換するだけです)過去解析修理で3ヶ月出しましたが回答は
原因確認出来ず、予防基盤交換で戻りその後1週間で同じ症状再発、本当に修理しているかは怪しいですね!!
保証金を支払ってもAUはリサイクル品を出すのなら他社の方が少しも安心かも、リサイクル品は過去誰かが使った物
気持ち悪い!!!!
書込番号:16690127
0点

この機種に機種変更できたことにビックリ!
書込番号:16692322 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


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