『家庭内ネットワーク環境のテザリングへの置き換えに関して』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『家庭内ネットワーク環境のテザリングへの置き換えに関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

クチコミ投稿数:17件

家庭のネットワーク環境を、費用削減のため、HTC Jのテザリングに置き換えることを考えています。
(冬モデルのLTEは、7G制限があるため、制限の無い本機にしようと思いました。)
そこで質問ですが、3Gでもテザリング可能でしょうか?
(実家に戻ったときは、Wimaxエリア外なので3Gでもテザリングできないと厳しいです。。。)

また、家庭内のネットワークをテザリングで構築している方、
使用している感想ありましたら、是非ご意見いただきたいです。
(常時使用すると携帯熱暴走しやすい、たまに途切れる、etc.)

よろしくお願いします。

書込番号:15267887

ナイスクチコミ!0


返信する
@abc.さん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/10/29 20:42(1年以上前)

3Gでもテザリングはできますよ!

ただ、この機種にはWHSがついていないので不安が残るかもしれません。

この機種でps3にテザリングを使っていますが発熱はほんのり暖かい程度で、発熱によって機能を制限されるほどにはなりませんよ。

書込番号:15268671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/10/29 22:01(1年以上前)

3GでもWiMAX同様にテザリングはできますが、使用制限ありますしスピードも遅いので、家庭内でのネット回線の代わりに3Gテザリングでまかなうのは無理があると思います。

書込番号:15269168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/10/29 23:57(1年以上前)

@abc.さん、JFEさん
回答ありがとうございます。
3Gもテザリング対応しているけれど、WHSには対応していないのですね。
今住んでいる家はWimaxが入り、盆正月に帰る実家がWimax入らないので、
3Gも気になっていました。説明不足で申し訳ございませんでした。
実家はたまにしか帰らないので、3Gにさえ対応していればWHS対応していなくても良いと考えています。
ARROWSのように熱も気にしなくてよさそうなので安心しました。

あとは家のネットワークをWimaxのテザリングで常時使うという使い方に耐えられるかが気になるところです。

書込番号:15269896

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/10/30 02:32(1年以上前)

自宅のネット回線をWiMAXテザリングでまかなうのはネット利用の内容によると思います。

私は光を解約して WiMAXテザリングで iPad&PCを使用しています。
私の場合はネット閲覧程度で利用頻度も少なく 重い使用はしなく、家内もHTC Jですので テザリングで事足りています。

書込番号:15270350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/10/30 17:15(1年以上前)

JFEさん
回答ありがとうございます。
私もネット閲覧やネットショッピングくらいしかしないので、テザリングでやっていけそうですね。

書込番号:15272333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2195件Goodアンサー獲得:85件

2012/10/30 17:31(1年以上前)

auのWiMAXルータはまさに3G+WiMAXです。
テザリング可能なプラスWiMAX端末の登場によりこのルータはかすんでしまいましたが
実は月額単位で見ると安価になりますね。

http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/data/data08w/index.html
http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/ryokin/data/data08w/index.html

もちろん、これはスマホでは通信を使わずWiFiのみ、という条件がつきますが・・・
しかし念のため定額フラットライト390円は必要かもしれません。

この話はスレ主さんの意向とは違うかもしれませんが参考までに。
あとDATA08Wはスマホと同様2年縛りは避けられませんがWiMAXルータとしてお使いになる
つもりなら大きなデメリットにはならないと思います。
これからリリースされる端末はほぼLTE対応ですから、それを嫌う場合はどうしてもこのような
ものが必要になるかもしれませんね。
※LTE端末をLTEを使わない契約、ってできるのかな?調査してないので確認必要と感じました。
 LTE対応になると従来の貧乏運用も見直しが必要ですね・・・

書込番号:15272385

ナイスクチコミ!0


asskyotoさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件 HTC J ISW13HT auの満足度4

2012/10/30 19:52(1年以上前)

ぼくも、ADSLを解約してテザリングでパソコンしてますが、スピードが遅く安定性がおとります。SKYPEのビデオ通話は、しんどいです。しかし、費用がやすくなったので仕方ないと思います。

書込番号:15272911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2012/10/31 12:43(1年以上前)

おおお、、さん
回答ありがとうございます。
ご提案いただいたモバイルルータも安くなるので検討しましたが、
外出時に荷物増えて、かさばるのが嫌で断念しました。。。
(携帯でネット検索など良くするので、ルータとの2台持ちは厳しいです。)

asskyotoさん
回答ありがとうございます。
通話などの連続したデータの送受信では厳しい場合があるのですね。
私は、スカイプ等使用しませんので、テザリングに向いてるのかなと思いました。

書込番号:15275968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:82件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/10/31 17:21(1年以上前)

メールの送受信程度なら、WiMaxテザリングが十分使えますが、web閲覧はストレスが溜まると思います。

早朝の条件の良い時に、10MB/s程度出ていても、夕方だとその1/5程度で、少々とぎれとぎれの感じになると思います。パケ詰まり現象もありますが、3G回線を、設定>モバイルネットワークで切っておけば自動で切り替わることもなく、待てば繋がりますし、どうしてもイライラするなら繋ぎ直せば、スルスルスルっと繋がることもあります。

3Gでもテザリングはできますが、少し使うと128kの制限が掛かってしまうと思います。
http://wimaxmedia.info/?p=46

3Gで回線速度計測をしていたら、3日で制限が掛かってしまったことがありますので、実用的ではないと思います。

書込番号:15276694

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <762

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング