『ブラックアウト』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ブラックアウト』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 ブラックアウト

2012/11/06 21:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

スレ主 yui@000さん
クチコミ投稿数:20件

つい先日Arrowsz11fからこの機種に交換してきました。

動作もさくさくで充電も長くもつようになったと実感できるほど
よくなりました。

しかし今日、充電が切れたので充電して、そのまま使用していたのですが…

いきなりブラックアウトしてしまい、何も反応を受け付けてくれません。
最初は充電が切れただけかなーとか暑くなったから充電ができなくなったの
か(Arrowsのとき散々あったから笑)とか思っていたのですが。二時間くらいった
今でも何も症状がかわりません。

充電器をさすと充電ランプが点滅します、また、たまに画面に線みたいのがみえたり消えたりします…

また、関係あるかわかりませんが、夜充電して朝起きても70〜80%
くらにしか充電されませんでした。(交換した初日から)

せっかく快適になったのにどうなるんでしょうか…。
どなたかアドバイスいただけないでしょうか

書込番号:15304283

ナイスクチコミ!0


返信する
静鈴さん
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:46件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/11/06 22:09(1年以上前)

電池を外して、au ICカードを抜き差しして、再起動しても変わりませんか?

後は、初期化して、それでもダメなら不具合なので、修理に出すしかないでしょう。

書込番号:15304660

ナイスクチコミ!0


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/11/06 22:46(1年以上前)

画面が出ない場合の初期化のやり方を教えてあげたほうがいいと思います。


充電器はau指定のモノを使っているのでしょうか。

書込番号:15304881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yui@000さん
クチコミ投稿数:20件

2012/11/07 07:03(1年以上前)

返信ありがどうございます。
バッテリーの抜き差しを行ったところ
無事電源入りました。ありがどうございます。

しかし、電源がはいったのですがやはり今日も68%
しかありませんでした…

Auの03というのがどの充電器か、よくわかりませんが使っているのはauでかった充電器です。

書込番号:15305968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/11/07 11:58(1年以上前)

まだ購入したばかりなら、電池を使いきり100%まで充電をしてみて下さい。
そして気分的なことになりますが、再起動をしてから使用スタートしてみて下さい。

※できたら購入した時に初期化してから使用スタートをした方が良かったですが‥。

書込番号:15306804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/11/07 12:31(1年以上前)

バッテリーは使い切らない方がいいです。余裕みて残り20%になったら充電してください。

書込番号:15306928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/11/07 12:37(1年以上前)

SKICAPさん

>バッテリーは使い切らない方がいいです。余裕みて残り20%になったら充電してください。

余計をみなくてはいけないのは なぜですか?

書込番号:15306963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:82件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/11/07 15:08(1年以上前)

リチウムイオン電池は、
専用機器で使っている限り、使い切らない方がいいということはありません。
余裕みて残り20%になったら充電する必要もありません。

こちらが参考になると思います。
http://www.baysun.net/ionbattery_story.html

書込番号:15307446

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/11/07 15:29(1年以上前)

長い間、放電や満充電の状態にしておくのは良くないと聞いたことはあります。

私が提案した、電池を使い切り 100%充電するはスレ主さんが充電表示不具合なので、電池の電子を隅から隅へ動かす行為をすれば‥、もしかしたら不具合がなくなるかな??との話しをしました。

通常時は極端に電池が無くなる前に充電した方が良く(20%かは知りませが)、充電器を差しぱなしにしトリクル充電を繰り返して満充電を持続させないほうが良いと聞きます。

私はスマホ&ガラケーの場合、リチウムイオン電池は気にせずに使用し、ダメになったら交換てスタイルですがね。

書込番号:15307505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/11/07 15:35(1年以上前)

参考 http://kaden.pcinformation.info/battery-long.htm

書込番号:15307518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yui@000さん
クチコミ投稿数:20件

2012/11/07 21:52(1年以上前)

返信遅れて申し訳ありません。
皆様アドバイスありがとうございます。

自分の場合充電が5パーセントになったら充電をするという使いかたをしています。
(たまに充電が切れてしまうこともありますが…

>>JFEさん

私のこの機種なんですが何故か100%までたまらないんですよね。
よる充電して朝起きたら75,6%くらいで…

やっぱり初期不良なんでしょうか。

書込番号:15309099

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/11/07 22:21(1年以上前)

100%まで たまらないとは何のアプリを使用していますか?

設定の中の電源管理のバッテリーレベルは その75%の時に どのくらいを指していますか?

書込番号:15309296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yui@000さん
クチコミ投稿数:20件

2012/11/07 22:23(1年以上前)

本体のやつでは4分の3くらいですかね
バッテリーのアプリはバッテリーmixです

書込番号:15309311

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/11/07 22:43(1年以上前)

なら、バッテリーアプリと電源管理(バッテリーレベル)は合っているわけですね。

本体の不具合ぽいですね・・・
購入90日以内の不具合は新品購入してもらえるかもしれないのでショップに相談してみたらいかがですか。

ショップに行く前に初期化して様子をみるのも いいと思います。

書込番号:15309464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング