『冬モデルは動作の早さ レスポンス』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『冬モデルは動作の早さ レスポンス』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信45

お気に入りに追加

解決済
標準

冬モデルは動作の早さ レスポンス

2012/11/17 12:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

クチコミ投稿数:416件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

全てHTCJよりも良いと思います。HTCJって、早くも過去の物となってしまったんですか?ガッカリです。

書込番号:15351966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/17 12:41(1年以上前)

冬モデルは全機種LTEでしかも45nmのSnapdragon S4搭載ですからね。

演算性能やグラフィック性能、省電力性でかなり向上しています。

この2年ほどでハードウェアは大きく進歩しましたが、個人的には今回の冬モデルでようやくしばらく使えるスペックになったのではないかと思っています。

Jは半年前なら選択肢の一つでした。
ただ一度LTEを体験すると3Gスマホには戻れませんね。


書込番号:15352080

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/17 12:46(1年以上前)

ちょっと書き間違えた。
J のSnapdragon S3が45nm、冬モデルのS4が28nmです。

書込番号:15352105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:416件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/11/17 12:50(1年以上前)

買って後悔してます。何故冬まで待てなかったかと。GALAXYSVに機種変更しようと思いますが、HTCJよりも動作サクサク動きますか?

書込番号:15352119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/11/17 13:04(1年以上前)

スレ主さんて、面白いコメントが多いですよね。
過去スレ含めて楽しく見せてもらっています。

これからもフォローしていきますので、継続的に頑張ってください。

書込番号:15352172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:416件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/11/17 13:06(1年以上前)

ありがとう

書込番号:15352179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:82件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/11/17 13:14(1年以上前)

macaroonin.さん、
ISW13HT(HTC J)のCPU(SoC)は、Snapdragon S4です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/Snapdragon
http://www.htc.com/jp/smartphones/isw13ht/#specs
http://www.qualcomm.co.jp/products/snapdragon

ストロング15さん、体感速度は個人によって違いますが、数値化された速度がベンチマークで出ています。
Android4.0.4へアップデート後、DurlCore最速のベンチマークを叩き出しています。
antutu8300程度、Qandrand6000程度です。
http://isw13htwiki.fxtec.info/wiki.cgi?page=%A4%E8%A4%AF%A4%A2%A4%EB%BC%C1%CC%E4%A1%A2FAQ%A1%CA%A5%CF%A1%BC%A5%C9%B4%D8%B7%B8%A1%CB#p16
他機種との比較
http://matome.naver.jp/odai/2135121651193879601/2135166969841416103
http://matome.naver.jp/odai/2133968447630891101/2134407757942198803
ソフトバンクはデュアルコア最速であろう「MOTOROLA RAZR M 201M」で、6763点
http://booleestreet.xii.jp/archives/6092

NTTドコモ「GALAYX S III SC-06D」との比較
http://ascii.jp/elem/000/000/718/718701/

ISW13HTは、冬モデルの中でも、遅い方ではなく、むしろ速い方のようです。

書込番号:15352214

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/17 13:15(1年以上前)

http://juggly.cn/archives/53795.html

S3のMSM8660とS4のMSM8960ではベンチマークの数値で倍近い差がありますからね。

気になるモデルがあるならモックで確認したほうがいいですよ。

書込番号:15352217

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/17 13:23(1年以上前)

鬼ヶ島桃太郎さん

フォローありがとうございます^^

書込番号:15352239

ナイスクチコミ!1


静鈴さん
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:46件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/11/17 14:22(1年以上前)

僕は、iPhone5との2台持ちにしたので、全然後悔してませんよ。

書込番号:15352476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:416件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/11/17 15:33(1年以上前)

それは、それは本当に良かったですね。自慢かな?

書込番号:15352730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


静鈴さん
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:46件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/11/17 22:32(1年以上前)

ええ、自慢です。

書込番号:15354635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


静鈴さん
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:46件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/11/17 22:36(1年以上前)

スレ主さんも、4G LTEの機種を手にいれて自慢したらいいじゃないですか(^_^)

書込番号:15354663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:416件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/11/17 22:41(1年以上前)

来月にGALAXYSVに機種変更するんで。もうHTCJって抜群の安定感 レスポンスも冬モデルで、全て抜き去りました。過去の産物HTCJ爆笑

書込番号:15354693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


物欲翁さん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:12件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/11/18 00:36(1年以上前)

冬モデルのS3って既にdocomo版の型落ちっぽい感じですが大丈夫ですか?

数ヶ月後に S3αのau版の発表があったりしたら悶絶確定と思われますが。

書込番号:15355239

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:28件

2012/11/18 01:08(1年以上前)

えっ?HTCの今期モデルではなくて、銀河のS3ですか?なんで急にサムスンにするのかな、しかもdocomoじゃないのかな?銀河S3って夏モデルの?もしかしてノートSC02Eの事かな?HTCの今期モデルをベタ褒めしていたから、てっきりHTCにするんだと思ってた。

お金が持たないって言ってたけど経済的に大丈夫なんかな?

書込番号:15355347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:416件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/11/18 10:09(1年以上前)

HTL21も良いと思いますが、GALAXYSV見たいに、画面から目を離したら画面が消えると言うユーザーに優しい機能は付いてないんです。スペックを求めたらHTL21となりますが、そればかりではないと思うんですよスマートフォンは。

書込番号:15356374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


SKICAPさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:56件

2012/11/18 10:14(1年以上前)

そういえば、同僚のiPhone5のLTEと俺のHTC JのWiMAXでは感度が全く違っていた。ビルの15階での話。
1階では同じくらいのビルだが。やっぱLTEのほうがいいね。2階でも差が出たし。

書込番号:15356388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:416件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/11/18 10:16(1年以上前)

当たり前だろ。今更知ったの?爆笑

書込番号:15356398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


静鈴さん
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:46件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/11/18 10:50(1年以上前)

必ずしも、WiMAXが感度悪くてLTEが感度いいとは限りませんけどね。
iPhone5とhtc jを持ち歩いてますけど、WiMAXだけ入るところ、LTEだけ入るところ、まちまちですね。
実機を持ち歩いている僕が言うので間違いありません。

書込番号:15356535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


@NaoNao@さん
クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:23件 HTC J ISW13HT auの満足度2

2012/11/18 12:16(1年以上前)

ストロング15さん

ギャラクシーは
世界のスマホシェアでトップなので
良い製品だと思いますよ


自分は
LTE(無料通話がない、7GB越えたら通信制限がある等)じゃなかったら

ギャラクシーS3に
機種変したいなって
思ってましたけど

書込番号:15356803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:79件

2012/11/18 12:56(1年以上前)

SKICAPさんこそ、あれほどソフトバンクのiPhone5を推してらっしゃいましたが、まだ機種変はされないのですか?
曰く不具合だらけの欠陥品なのでしたら、早くMNPされたら宜しいのに。

書込番号:15356936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:416件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/11/18 13:54(1年以上前)

しかしauも、ドコモ見たいに、喋ってコンシェル入れれば良いのに。プレイストアに有るにはあるんだけど、馬鹿なんだよ。ドコモに機種変更するか爆笑

書込番号:15357099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


静鈴さん
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:46件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/11/18 15:42(1年以上前)

喋ってコンシェルって、5分で飽きそう。

書込番号:15357423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:28件

2012/11/18 16:04(1年以上前)


スレ主さん。

銀河S3ってauからも出てたんですね、知らなかったです、私なら銀河にするならdocomoのnote2がいいかなぁ。

静鈴さん。
しゃべってコンシェルですが、私は結構役立ってますよ。

書込番号:15357494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:416件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/11/18 16:08(1年以上前)

あさぴーさんHTCJとGALAXYSV比べたら、どちらが動作サクサク動きますか?

書込番号:15357508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:28件

2012/11/18 16:37(1年以上前)

どっちも触った事ないんでわからないです。

スペックだけで見るなら、HTCにするかなぁ、実際にショップに行って触り比べてみたら?

書込番号:15357602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:416件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/11/18 16:48(1年以上前)

ありがとうございます。

書込番号:15357647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12514件Goodアンサー獲得:1112件

2012/11/18 17:03(1年以上前)

> しかしauも、ドコモ見たいに、喋ってコンシェル入れ れば良いのに。プレイストアに有るにはあるんだけど 、馬鹿なんだよ。ドコモに機種変更するか爆笑

しかし、よくもまぁ次から次ぎへと軽薄に思い入れを変えられるもんですな(苦笑)

ちなみにauもひっそりと音声案内アプリ「おはなしアシスタント」を開始しています。

http://www.itmedia.co.jp/news/spv/1210/15/news105.html

ま、現状は遊び心も気も利かない発展途上アプリですけどね。

butterflyには積んでるはずですよ。

書込番号:15357690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:416件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/11/18 17:29(1年以上前)

そんなのドコモに比べたら、役に立たないですよね?それとGALAXYSVの方がトータルバランス良いですよ。画面から目を離したら画面が消えると言うユーザーの事考えてますよ。

書込番号:15357788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:28件

2012/11/18 17:39(1年以上前)

ACテンペストさん。

auにもしゃべってコンシェルの代わりになるアプリがあったんですね、何気にしゃべってコンシェルは重宝してるんで、早速au版で見てみます。

情報ありがとうございます。

スレ主さん。
トータルバランスって言ってるけど、数値だけ見ていても何もわからないよ、先ずは触り比べてみて実証した方がいいよ、少なくとも自分が買うときはそうしてます、HTCだってもうすぐ発売なんだからちょっと待って比べてから考えてみては。

書込番号:15357831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12514件Goodアンサー獲得:1112件

2012/11/18 18:47(1年以上前)

>そんなのドコモに比べたら、役に立たないですよね?


現時点ではまるで使えませんね。
しかし、しゃべってコンシェルも開始時はsiriに比べて酷評されてましたし。

いずれにしても、まだ使ってもいないものに過剰な幻想を抱かないほうが良いですよ(笑)

書込番号:15358110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:79件

2012/11/18 19:10(1年以上前)

しゃべってコンシェルは、ずっとNTTが基礎研究を続けてきたソフトで、siriの登場でようやく製品化させたものです。
siriをマネして慌てて開発してリリースしたものではありません。
KDDIはこの系統の研究をしていないかったので、すぐに対応するのは難しいでしょう。

そういう所は役に立つか絶たないか分からない研究をこっそり続ける事が出来るドコモの強みですね。
話に聞くと、殆ど表に出ずに埋もれているそうですが。

当のsiriの開発会社SRIインターナショナルは、アップルに用済みと蹴られたようですから、KDDIは慌てて自前で開発していないで、さっさとSRIと提携すれば良いのにと思います。

書込番号:15358228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:34件

2012/11/18 21:51(1年以上前)

どうでも良いけど、新しい物が優れているのは当然でしょ!
機種変やキャリヤ乗り換えはこの機種には関係無い事、スレ主の釣りに掛からないようにしましょう。

>HTCJって、早くも過去の物となってしまったんですか
現状でも普通に問題無く使える機種ですよ。
スレ主は今後も新機種発表事に一喜一憂してるんでしょうね(統失だから仕方無いか)。


まぁ、好きにすれば良いんじゃないの(笑)。

書込番号:15359042

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:416件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/11/18 21:58(1年以上前)

HTL21も良いんだけど、ROMが16GBしかないだよな。GALAXYSVのROMはなんと32GBなんだな。それが引っかかるんだよな。

書込番号:15359094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:79件

2012/11/18 22:02(1年以上前)

おーっと。これは酷い。
サムスンならさもありなんですけど。

http://suzunonejh.blog15.fc2.com/blog-entry-3100.html

お気を付けて。

書込番号:15359124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:416件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/11/18 22:09(1年以上前)

だからHTL21のROMが32じゃなく16なんだかな。謎だな。容量は少ないよ。

書込番号:15359163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:28件

2012/11/18 23:15(1年以上前)

レスポンスを気にするんなら、ROMではなくRAMを気にしないかな?まあどちらも2GOあるんで問題なさそうですが。

書込番号:15359603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:416件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2012/11/19 10:06(1年以上前)

GALAXYSVのROMは32GBですが、HTL21のROMは16GBです。という事は、数字的にはGALAXYSVの方がサクサク動作動くと思うんですが、どうなんですか?32と16じゃ倍違いまROMすから。ROMとは呼び込みの早さと思います。HTL21を決断出来ないのは、それが理由です。

書込番号:15360914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12514件Goodアンサー獲得:1112件

2012/11/19 10:43(1年以上前)

ROMがですか?
大容量ROMに積めるだけアプリやデータを詰め込んだら却ってRAMやCPUに負担かけると思いますがね。
もちろんアシストプログラムを入れる余裕も生まれるとは思いますが。

それにROMが如何に32GBでもAndroidシステムが占有するのはその一割程度でしょうし、アプリを収容するシステムメモリーは、4コア2GBRAMのスペックから推察するに4〜8GBぐらいだと思いますがね。

書込番号:15361011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2012/11/19 19:58(1年以上前)

ROMとRAMの違いが分からず
むしろRAMよりROMの方が大事と勘違いし
自分で建てた別スレで本スレとまったく同じ恥ずかしい思いをし
RAMとROMの違いを説明されるも理解できず
「何で分からないんだ」と言われると「上から目線だ」とほんのり桜色になり

このようなスレによくある冗談を抜きにして
本当にバカなんじゃないかと思いました。

書込番号:15362817

ナイスクチコミ!8


kanae*さん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/19 20:39(1年以上前)

RoyalOrderさんの言うとおりですね。
ROM>RAMと勘違いしてる人にスペックがどうとか言われても…爆笑(真似て見ました)

ROMなんて16GBあれば十分だと思います。最近のアプリは外部ストレージに移せるものも多くなっていますし…。

書込番号:15363036

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12514件Goodアンサー獲得:1112件

2012/11/19 21:44(1年以上前)

まぁ、稀代のトリックスターだということは認めて差し上げでもよいのでは?(笑)

書込番号:15363388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:34件

2012/11/19 22:20(1年以上前)

ようするに頭の不自由なスレ主と言う事ですね。
何でも数値が多いのが良いと思ってる。

書込番号:15363607

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2012/11/20 12:53(1年以上前)

スレ主さんは、ただひたすらに最強、最速を求めているのですよ。
そのために他機種を蔑むという癖があるだけです。
まあ、勝手に機種変更等を繰り返してもらえれば良いだけなのですが。 
誰かに伝えたいのですよ。

そんな感想です。
まあ、真面目に返信している人は、物好きというか、人が良いというか、関心します。

書込番号:15365846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5 Atelier Nii 

2012/11/20 13:21(1年以上前)

スレ主さん、「GALAXY SIII Progre」の事ですよね。
「HTC J」のMSM8660A 1.5GHzと「GALAXY SIII Progre」のMSM8960 1.5GHzは、LTEの対応有無だけで、あとは同性能です。
基本的にdocomoから夏に発売された「GALAXY S III SC-06D」のau版なだけなので、世代的には型遅れです。
docomoから発売される「GALAXY S III α SC-03E」はQuad Coreの1.6GHzなのでパフォーマンスはあると思いますけどね。
ちなみに「GALAXY S III α SC-03E」は春に発売された「GALAXY S III」のグローバルモデルの日本版です。
あと数ヶ月すれば、Full HD液晶でQuad Core 2GHzでRAM 3GBの「GALAXY S4」が登場するので今飛びついても後で後悔するだけです。

Google Pad : サムスン、2013年に登場するフラグシップスマートフォン「Galaxy S4 (SW)」はクアッドコアプロセッサ「Exynos 5450」搭載?
http://gpad.tv/phone/samsung-galaxy-s4/

書込番号:15365935

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング