『WiMAXが落ちるんです。』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『WiMAXが落ちるんです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信20

お気に入りに追加

標準

WiMAXが落ちるんです。

2013/01/28 07:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

スレ主 hirokotoさん
クチコミ投稿数:52件 ブログ 

故障なのか、仕様なのかわからないのでどなたかわかる方がいましたら教えて頂けますか?

自宅ではWiMAXルーターとして充電しながら使用しています。
普段は快適に使えているのですが、なにかの拍子についてWiMAXが落ちてしまいます。
一度落ちると、再起動しないと、WiMAX起動出来なくなってしまいます。
機種変更して一週間何ですが、最初から症状がでています。

何かアプリとの相性が有るのか、よくわかりません。
メーカーサポートに確認したら、そういう症例はあがっていないとのことで、正常ではないですがもう少し様子を見てくださいと言われました。

初期化するのは少々面倒くさいと思いまだ試していません。
どなたか解決策がございましたら、教えてください。

書込番号:15681549

ナイスクチコミ!2


返信する
広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 でじたるブログ 

2013/01/28 08:58(1年以上前)

機内モードON/OFFとかでも復帰はしませんか?

書込番号:15681710

ナイスクチコミ!0


スレ主 hirokotoさん
クチコミ投稿数:52件 ブログ 

2013/01/28 12:01(1年以上前)

ありがとうございます。試したことないので試してみます。

書込番号:15682207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hirokotoさん
クチコミ投稿数:52件 ブログ 

2013/01/29 07:22(1年以上前)

機内モードON/OFFしてみましたが、復帰しませんでした。
他に何か有るでしょうか?

書込番号:15686078

ナイスクチコミ!1


Tomoki@10さん
クチコミ投稿数:8件

2013/01/29 15:09(1年以上前)

スレ主さん

私も同様の症状が出て改善しません。何かしら改善策があれば、知りたいです。

書込番号:15687409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 でじたるブログ 

2013/01/29 17:12(1年以上前)

これでは無理でしたか・・・。

ショップでご相談なさるのは如何でしょうか。

書込番号:15687792

ナイスクチコミ!1


スレ主 hirokotoさん
クチコミ投稿数:52件 ブログ 

2013/01/29 22:11(1年以上前)

なかなか症状を説明するのが、難しいので週末落ちたらそのままショップに行ってこようと思います。

書込番号:15689340

ナイスクチコミ!2


Tomoki@10さん
クチコミ投稿数:8件

2013/01/30 23:56(1年以上前)

スレ主さん同様、本日もテザリング中、WIMAX が切れ再起動しないと改善しないさ症状に陥りました。

バッテリーの蓋が見落とす程(1mmあるかどうか位)、微妙に浮いていたので、一旦蓋をあけてバッテリーをさしなおし綺麗に蓋が閉まるように注意して蓋を閉めてみました。

現在、4時間切れてないです。

これで改善されたらよいのですが(^_^)

この機種は蓋にアンテナの役目も割り当てているとの事なので、これで直って欲しい所です。

明日の朝までWIMAX 繋ぎっぱなしで、午前中には投稿します。続報ご期待下さい(^_^)



書込番号:15694564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Tomoki@10さん
クチコミ投稿数:8件

2013/01/31 08:07(1年以上前)

おはようございます。

今朝残念ながらWIMAX は再起動しないと復帰出来ない状態でした。残念ながら蓋が原因ではない事が判明しました。

お手上げです(^-^;

スレ主さんのさサポートからの返答ありましたら教えて下さいm(__)m

書込番号:15695457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


al-chachaさん
クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:5件

2013/01/31 14:22(1年以上前)

再起動って、本体の再起動ですか?

私のもテザリング時wimaxは良く切れますが、
ショートカットキーで復活します。
自動復帰もしてるようです。

ご参考まで。

書込番号:15696508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Tomoki@10さん
クチコミ投稿数:8件

2013/01/31 14:51(1年以上前)

スレ主さんではありませんが、私も同様の症状で悩んでいたので私も答えさせて頂きます。

私な場合はショートケーキカットキーでは残念ながら復帰しません。設定からWIMAX がOFFになった状態からONに出来なくなります。


書込番号:15696590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hirokotoさん
クチコミ投稿数:52件 ブログ 

2013/01/31 16:52(1年以上前)

はい、本体の再起動なんですよ。
通常はwimax の電波が切れるとマークがついて、お知らせしてくれますよね。
電波拾えば自動で、繋いでくれますし。
どうも夜間が鬼門で、朝になると症状が出ます。
夜間何かアプリが起動するものありますかね?

書込番号:15696913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


茶筅さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:4件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2013/02/02 16:01(1年以上前)

だいぶ前になりますが同じような症例の書き込みがあったように記憶しています。
確かau market を凍結で解決していたように思います。

書込番号:15706288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/02 23:24(1年以上前)

昨秋のファームアップからですね!

私も同様の症状が出ています。

サポートに電話しても、「同様の情報は入ってない」とのこと

修理に出しても、「再現しませんでした。リアカバー交換しました。」で帰ってきたが改善せず。

同症状出ているとき、電池が異常な速さで消耗する。

またカメラレンズ横が発熱している。

wimaxの電波状態が悪い時のほうが再現率は高いです。

みんなで情報上げて、ファームアップを待つしかありませんね!

書込番号:15708616

ナイスクチコミ!1


スレ主 hirokotoさん
クチコミ投稿数:52件 ブログ 

2013/02/04 12:44(1年以上前)

昨日ショップに行って症状を見てもらいました。
異常は認めてもらいました。
その内容の問い合わせは無いそうです。
機体変更してもらおうかなぁ。

書込番号:15715986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:128件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2013/02/05 01:08(1年以上前)

先々代の機種(ISW11HT EVO)で全く同じ症状が出た経験があります。
ISW11HTにおいてテザリング中(WIMAX/3G共)に[au Market]を起動すると...

[1]ステータスバーのテザリングアイコン消滅しテザリングが強制切断
[2][au Market]のID/PW認証エラー発生
[3][設定]-[無線とネットワーク]のWi-Fi/テザリング等の項目が「エラー」表示
[4]WIMAX設定を変更しようとすると強制リブート
[5]リブート後も[無線とネットワーク]のWi-Fi/テザリング等の設定が動作不安定(当方再現性100%)
※電池パック脱着で障害復旧

EVO-3Dは所持していないので不明ですが、ISW13HTでも上記[1][2]が発生している事を鑑みると、HTC機におけるテザリング+auマーケットの組み合わせは駄目なのかなと。
ただネットで調べてみるとHTCのみならずWimax搭載機でテザリング出来るauスマートフォン全てで何らかの不具合が出ているようです。
au側も「報告はありません」という対応ではなく「調査中」と言ってくれれば済む話なのになぁ。

書込番号:15719281

ナイスクチコミ!2


スレ主 hirokotoさん
クチコミ投稿数:52件 ブログ 

2013/03/13 07:23(1年以上前)

結局機体変更してもらいました。
まだ期間が短いので、サポートの回数にはカウントされないそうです。
もう少し様子みてみます。

書込番号:15885621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:34件

2013/03/13 21:57(1年以上前)

「au Market」と、全ての「アプリの自動更新」を無効にすれば切れない筈(事実、私は切れずに使用中)。
特に「スマート・パス」使用者は3Gでも通信(アプリ更新の方が優先度が高いし、自動更新の無効化が中途半端)しているので、「WiMax」が切れ易い。

書込番号:15888418

ナイスクチコミ!0


スレ主 hirokotoさん
クチコミ投稿数:52件 ブログ 

2013/03/13 22:22(1年以上前)

親切な意見ありがとうございます。
指摘の事はとっくに試しています。
残念ながらその程度では、直りませんでした。
ですので、〜はず、ではないようです。
前にも書きましたが、ショップで見てもらっても、問題だと言っていましたし、機体を替えてからは、落ちていません。
やはり本体の問題だと思います。

書込番号:15888567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:15件 HTC J ISW13HT auの満足度2

2013/03/14 13:03(1年以上前)

これはもう不具合ですから設定なんかじゃ直りません。
諦めて再起動して使用しています。

納得いかない人は当たりが出るまで修理に出すしかありません。

書込番号:15890609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hirokotoさん
クチコミ投稿数:52件 ブログ 

2013/03/14 22:33(1年以上前)

機体変更しましたが、今のところ不具合ありません。おっしゃる通り、サポートに言って対応してもらうのが懸命ですね。
機体自体はいい機種だと思います。

書込番号:15892666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング