『アップデート以来Wimaxの調子が・・・』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデート以来Wimaxの調子が・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

アップデート以来Wimaxの調子が・・・

2013/03/04 01:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

スレ主 add9さん
クチコミ投稿数:64件

先日アップデートをして以来、wimaxの調子がおかしくなりました。
今まで、ガッツリ受信していた場所でも圏外になります。時々、一瞬だけ受信するのですがすぐにまた圏外になります。

ショップに持ち込み相談。他のsimカードで試すなどしても同様でした。ショップ専門のカスタマーに店員が電話で状況を説明しながら、「はい、そのように伝えてみます」との会話で終話。「電波障害等の報告は特に無い」「機種自体に異常があるのではないか?」「データを消しての預かり修理になる」との事。
「アップデートにより、何か不具合が生じたりしているのか?」と質問してみると、「そういった報告は受けていない」とのau鉄板の台詞が帰ってきました。
そこで、修理を依頼しようとすると、「数日様子を見ていてもらえると改善策が出るかもしれません。このまま修理に出すとデータも消えてしまいますので・・」と言われました。
会話の流れに違和感を感じ、「特に不具合の報告も出ていないのに改善策が出てくるものなの?」と聞くと、お茶を濁すように「はぁ、イヤまあ、このまま修理だとデータが消えてしまいますし、何か対策が出ればデータを消さずに対応できるかも知れませんし・・」との回答。
近頃のauの対応に不信感を持っているので、余計に腑に落ちないのですが、とりあえず修理には預けずにそのまま店を出ました。

で、皆さんに質問なのですが、同様の症状が出た方はおられますか?

先ほども書きましたが、なにぶんauの対応に不信感を持ってしまっているので皆さんのお話も聞きたく質問させて頂きました。
ちなみに当方は、熊本市の北区に在住です。

書込番号:15845983

ナイスクチコミ!1


返信する
@NaoNao@さん
クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:23件 HTC J ISW13HT auの満足度2

2013/03/04 01:42(1年以上前)

自分のはアップデート前と
比べWiMAXの受信感度か悪くなったり等は
ないですね

書込番号:15846088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


wyvern-01さん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:7件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2013/03/04 02:10(1年以上前)

現在長野県在住ですが、こちらもアプデ以前と変わりませんよ。ただ、不完全なシステムとハードの上に成り立っていますので、個体差があるのかも知れません。

書込番号:15846148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/03/04 05:47(1年以上前)

同じく熊本市北区在住ですが、そういった
症状はありません。
ただ私の場合は元々、WiMAXの入りが特別良いとは言えませんでした。

書込番号:15846320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2013/03/04 07:46(1年以上前)

埼玉東京で使ってますが特に変化はありません

書込番号:15846464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:10件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2013/03/04 08:27(1年以上前)

自分は、アプデ後にWiMAXアンテナ感度表示が最高になり、最初は爆速で使えてました

しかし、暫くすると接続しようとすると固まってしまい、ページが見つかりません の連続

機内モードオンオフで一時的に復活するも、直ぐに固まるの連続です。

スマホに原因が有るのか分かりません、まわりの環境の変化かも知れませんし

修理に出す事も考えましたが、面倒なので、機内モードオンオフ連続でごまかして使っています。

書込番号:15846571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2013/03/04 14:51(1年以上前)

自分は問題なく使えてますよ。インストールしているアプリ等環境がそれぞれ違うからなんですかね?
アップデート後は電池は喰わないし動作も心持ち軽い気がします。
調子良いですね♪

書込番号:15847665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2013/03/05 10:32(1年以上前)

感度はアプデ後も変わりなしです。

固まる現象が改善されてなくガッカリです。

WiMAXをOFF ONすると復活します。なんでですかね・・・。

書込番号:15851209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:82件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2013/03/05 16:43(1年以上前)

アップデート後、3Gの感度は極めて良くなったのですが、WiMAXは期待に反して変わりません。

悪くはなっていませんが、相変わらず不安定です。

書込番号:15852311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:15件 HTC J ISW13HT auの満足度2

2013/03/05 21:15(1年以上前)

アップデート直後は3Gのレスポンスか良くなりましたが、予想通り元に戻りました。
全体的に遅いというより安定性がありません。

WiMAXは変わらず安定性がありません。

書込番号:15853473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/06 17:07(1年以上前)

自分も昨日アップデートをしたら、WiMAXが全く利用できなくなりました。
それまでは問題なく、利用できていたのですが・・・
ちなみに、自分は千葉県の市川に住んでいます。
近々auショップに行って、確認しようと思います。

書込番号:15856900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/06 19:17(1年以上前)

先程の投稿後、ネットで関連の情報を検索していたところ、
最新のアップデートでバージョンが2.06.970.4となる記載を見て、
自分の端末のバージョンを確認したところ、
バージョンが2.05.970.3となっていました。
昨日のアップデートでは特にエラーもなく、
正常に完了していたので、最新のバージョンになっていたと
思っておりましたが、実は二つ前のバージョンになっていた模様。
でも、バージョンアップ後にもう一度アップデートを試してみた時には
「この電話は最新の状態になっています」という表示が出ていました。

とにかく、最新の状態ではないということがわかりましたので、
再度アップデートをしたところ、今回はバージョンが
2.06.970.4となったことを確認できました。
そして、WiMAXも問題なく利用できるようになりました。
以上、報告まで。

書込番号:15857355

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 add9さん
クチコミ投稿数:64件

2013/03/18 04:36(1年以上前)

>レスを頂いた皆様

ご回答ありがとうございました。幸いなことに、皆様の個体は問題ないということで何よりです。その後の経過を報告いたします。

ショップで言われた通り、しばらくそのまま利用しておりましたが、やはり改善はなかったので、仕事帰りに別のショップに持ち込みました。ショップにて症状を説明して修理依頼をしようとすると、「修理だと時間がかかる。自然故障であれば一度安心サポートに連絡して、リフレッシュ品を送ってもらった方が対応が早くなる」との、ココでもよく目にする旨を提案されました。言われるままにすると、自然故障を認められ、リフレッシュ品が送られて来て現状問題なく利用できています。
とりあえず今回の対応は思った以上の対応をしてもらえたと思います。


話は変わりますが、以前に私の不注意で落下させてしまい、画面が割れてしまったのでサポートにて有料でリフレッシュ品と変えてもらったことがあります。その際、送られてきた機種に不具合があり2度程送りなおして貰いました。

なので、この機種を5台も利用しました(笑)

@最初に購入した機種

Aリフレッシュ品一台目
(外装が剥がれていたので交換)

Bリフレッシュ品2台目
(通信不良があったので交換)

Cリフレッシュ品3台目
(今回相談させて頂いた個体)

Dリフレッシュ品4台目

同じ機種をこれだけ利用すると、やはり個体ごとのばらつきを感じます。電波の掴み、裏蓋のしまり、イヤホンや充電端子のキャップのしまり等、良し悪しがありますね。
同じ機種を何台も使ったのでつくづく感じました(笑)

ちなみに今回の個体は、電波のつかみはよいが、キャップや裏端は締りがチョイと悪いですね。

書込番号:15905953

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング