『KINGMAX MicroSDHC 32GB Class10 使えました』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『KINGMAX MicroSDHC 32GB Class10 使えました』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

KINGMAX MicroSDHC 32GB Class10 使えました

2013/04/05 18:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

クチコミ投稿数:14件
機種不明

KINGMAX

今さらだけど、KINGMAX MicroSDHC 32GB Class10が使えたので報告上げときます。
近所のパソコン工房で2,680円。

HTC-Jに付属のSanDisc 8GB Class6のSDカードから、KINGMAX MicroSDHC 32GB Class10への換装でした。
容量アップは当然目論見通りだけど、転送速度はほとんどかわらない模様。ちっとも速くないけど、やや予想通りなのでこれはあきらめる。

こんな情報でもワゴンセールでコレ見かけた人には必要な情報かなと思って。

書込番号:15981099

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14件

2013/04/05 18:26(1年以上前)

スレ主です。
自己レスで交換の方法と実績の詳細を記します。

■カード交換
@HTC-Jに添付の8GBカードが刺さっている状態
A設定→ストレージ→SDカードのマウント解除
B電源OFF
C裏ぶた取り外し、SDカードを抜く
DKINGMAX MicroSDHC 32GB Class10を挿入
E電源ON
Fストレージ情報を確認⇒29.49GBと表示されている

フォーマットしないでそのままでも普通に使える
ファイルシステムはFAT32
5MB程度のファイルのコピーなら瞬殺。50MB程度のファイルなら5秒くらい。
※32GBが29.49GBと表示されるのは計算方法の違いによるもので、これは正常。だけど30を下回ると気持ち悪いね。

■一応、HTC-Jでフォーマットしてみる
@設定→ストレージ→SDカードのマウント解除
ASDカードを消去
この「消去」というのがフォーマットのことらしい。わかりにくい。
結果、やっぱりFAT32で29.49GB。
普通に使えてるけど、フォーマットする前のほうが転送が早かったように思える。(←計測したわけではない)

SDXC 64GBも使えるようだけど、まだ値段が高いのでコストパフォーマンスの側面からこちらでガマン。SanDiskじゃなくても無問題。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005302/SortID=14631261/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=SDXC#tab

裏蓋取り外しは下記URLを参考にしました。
http://www.youtube.com/watch?v=Yu4ZAV679mA
一回やると簡単にできるようになるよ。

書込番号:15981119

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/04/06 08:53(1年以上前)

KINGMAX製カードは使用したことがなくて、
今後の参考のために知りたいのですが…

もし差し支えなければ、下記の計測アプリで
どれ程のアクセス速度を示すか?お暇な時に
でも試して頂けたらありがたいです。
(あまり正確ではないようですが目安として)

『SD Tools』
https://play.google.com/store/apps/details?id=ales.veluscek.sdtools

書込番号:15983300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2013/04/06 16:16(1年以上前)

機種不明

スレ主です。『SD Tools』でのテストやってみました。
5回測定した結果です。
Writing 11.4MB/s
Reading 25.3MB/s

Writing 10.9MB/s
Reading 24.9MB/s

Writing 10.9MB/s
Reading 25.2MB/s

Writing 11.2MB/s
Reading 25.2MB/s

Writing 11.0MB/s
Reading 25.5MB/s

HTC-Jに付属のSDカードはデジカメに職場異動となり、既に活躍中のためこのテストはできませんでした。
よって速いのか遅いのかよくわかりませんが・・・
どんなもんでしょう?速いといいな!

書込番号:15984744

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/04/06 17:59(1年以上前)

機種不明

IS11S 2.3.4

早々にお試し頂き、詳細な情報をありがとう
ございます。

目安程度の計測ツールながら、スペック通り
にちゃんとclass10の保証速度が出てるのは、
優秀な部類のように思います。

自分はSanDisk 32GB class10(並行輸入品)
ですが…

w: 8.3MB/s
R:29.4MB/s

w: 7.6MB/s
R:28.2MB/s

w: 8.7MB/s
R:28.8MB/s

w: 8.1MB/s
R:28.5MB/s

w: 9.1MB/s
R:29.7MB/s

ご覧のとおりclass10を下回っております(笑)

今後買い替えの際は、KINGMAX製も候補に
入れたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:15985168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2013/04/08 13:28(1年以上前)

なるほど、Class10の速度出ていたのですね。
これがありがたい!
SanDiskと比べてもそん色なく、気分良く使えそうです。
有難うございました。

書込番号:15992660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:18件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2013/04/08 23:06(1年以上前)

機種不明

おもしろそうなので、私も計ってみました。(裏蓋外しが大変でしたが。)

HTCJ付属SanDisk 8GB
W: 7.9  7.6 7.7  7.7 7.8
R: 24.9 25.8 26.0 25.6 25.4

Transcend 32GB Class10 (AMAZON購入)
W: 11.5 11.0 14.0 13.7 13.3
R: 23.9 23.7 23.8 23.7 24.6

SanDisk 32GB Class10 並行輸入品
W: 10.6 9.4  9.4 8.9  9.3
R: 23.9 26.3 25.4 25.9 25.8

Rが伸びないですね。付属品結構検討してますよ(笑)
ただ、DIGAから録画番組コピーした時にはSanDiskとTranscendの時間差は10%くらいしかなかったように記憶してます。

書込番号:15994647

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/04/08 23:53(1年以上前)

>あき1あき1さん

IS11Sに附属のSanDisk 32GB(多分class2)も
class6並みの値を叩き出しましてなぜか優秀♪
試供品とは思えないほどデス(笑)

お互いSanDiskの海外バルク品はややアヤシイ
感じですね(^-^;

書込番号:15994899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:18件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2013/04/09 07:28(1年以上前)

りゅぅちんさん、
SanDiskはほぼ同時に買ったAquos Padでは正しく読めない時があり、こちらでの活躍となりました。こちらは相性問題なしのようです。確かにアヤシさプンプンしますね。

「健闘」が「検討」になっていました。どうも失礼。

書込番号:15995609

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <762

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング