『待ち受け画面時にステイタスバーが表示されなくなりました』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『待ち受け画面時にステイタスバーが表示されなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

クチコミ投稿数:499件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

こんばんは.教えて頂きたいのですが

待ち受け画面時にステイタスバー表示が消えました

その前に Notfication toggle と habitブラウザ 両アプリを更新してからその症状が発生しました

両アプリをアンインストールして、バッテリーとsimカード抜き差し再起動しても改善されません

表示されないのは待ち受け画面時だけで通常使用中は表示されます

アプリ更新後特に設定をいじった訳では有りません

何故でしょうか?

不便で困っています、どうかアドバイス宜しくお願いします。

書込番号:16695247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/10/12 09:18(1年以上前)

ステータスバーを非表示にできるホームアプリがありますが、そのようなホームアプリをインストールして使用していますか。
使用しているなら設定を見直して下さい。

なお、こちらの機種のユーザーではないので、プリインのホームアプリにステータスバーを非表示する設定があるかは分かりません。
もし、設定がないのであれば、ホーム画面が初期化されますが、プリインのホームアプリの「データを消去」すれば、ステータスバーが表示されるようになるかもしれません。

書込番号:16695851

Goodアンサーナイスクチコミ!1


speakerさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:4件

2013/10/12 10:13(1年以上前)

上記にもあるように、ホームアプリ毎の設定によると思われます。
標準のホームアプリ(HTC Sense)を使用されているか、他のホームアプリ(Nova Launcherなど…)を使用されているかをお知らせ頂ければ、もう少し回答出来るかもしれません。

書込番号:16696041

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:499件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2013/10/12 10:37(1年以上前)

以和貴 さま speaker さま

コメントありがとうございます

Novaランチャーを使ってますが、デフォルト解除してXperiaランチャーに変えるとステイタスバーが表示されるので

教えて頂いた、Novaのデータを削除して再度設定し直した所、ステイタスバーが表示されました

ただ、何も関係無いホームアプリが、なぜ突然こーなったのかが原因不明です

親切に教えて頂いたお二人には感謝しています、ありがとうございました。

書込番号:16696122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/10/12 13:01(1年以上前)

Nova Launcherの場合は、Novaの設定で「外観と操作感」→「通知バーを表示」のチェックが外れていると、通知バー(ステータスバー)が表示されません。
また、「ジェスチャーとボタン」のジェスチャーで、例えば「上へスワイプ」で「通知バーを隠す」に設定すると、上にスワイプの操作で通知バーの表示/非表示が切り替えできます。
既に解決済みですが、今後のご参考までに。

書込番号:16696600

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング