『CIMフリー化した人いますか?』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『CIMフリー化した人いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

CIMフリー化した人いますか?

2013/12/25 20:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

クチコミ投稿数:29件

この機種は保証対象外の操作をすることでSIMロックを外すことが出来るみたいなのですが、CIMフリー化した人いますか?

後何ヶ月かで違約金を払わず解約できるので、SIMフリー化してMVNOの格安SIMを利用しようかと考えています。

ネットで検索すればやり方は出て来ますが、その手の知識が無いのでぶっ壊しそうです。
それはそれで経験とは思いますが、出来れば成功させたいのでアドバイス等お願いしたいです。

書込番号:16998279

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:29件

2013/12/25 20:47(1年以上前)

SIMフリー化ね、ちょいちょいCIMにしてしまった……恥ずかしい。

書込番号:16998294

ナイスクチコミ!1


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/12/25 21:01(1年以上前)

不可

書込番号:16998342

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2013/12/25 22:17(1年以上前)

HTC速報のISW13HT(Version 2.06.970.4)のS-OFFまでの手順について (HTC速報Dev)
ってやつ見ながらやろうかと思ってるんですけど、出来ないんですか?

書込番号:16998712

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:85件

2013/12/26 00:37(1年以上前)

自己責任で。
ググればすぐに想像がつく話です。
現時点で知識がないならやめておいた方が無難だと思います。

au間SIMについてはロックフリーの端末です(ただし3G契約のSIM、LTEのは不可)。
どうあってもDocomoのLTE通信網を使うMVNOのSIMを使いたいならDocomo端末を買った方が
早くて安心安全だと思います。今ならMNPで安価購入できるかもしれませんし、白ロムでも。

ハードル高そう、懇切丁寧に教示していただける方を待ってみてください。

書込番号:16999351

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3860件Goodアンサー獲得:275件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2013/12/26 00:41(1年以上前)

やったことありますよ。もう既にSISW13HTは売ってしまいましたが、ソフトバンクのSIMで通話もデータも使えました

まあSecurity OFFするのでやりようによってはぶっ壊れますね

書込番号:16999367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:18件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2013/12/27 08:03(1年以上前)

トラブルがあっても、トライアンドエラーで自己解決する覚悟が必要だと思う。

わからないことがあれば、どこかで聞けばいいというような考えではやめたほうがいい。PCと違ってダメだったら、フォーマットしてOSから入れ直しというのが無い世界だし。

書込番号:17003365

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4379件Goodアンサー獲得:470件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2013/12/27 23:05(1年以上前)

拝見しました

auの端末機なら他社の低料金シムが使えるザリングできる端末機かWi-Fiできる端末機を介して
Wi-Fiで接続した方が無難かと

それでは

書込番号:17005888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2013/12/31 18:48(1年以上前)

返信ありがとうございます。
やるなら文鎮化を前提にしようと思います。
初めてのスマホだったので最初は楽しかったのですが、正直パソコンとガラケーで十分だと実感しました。
最近は使っていたガラケーにSIM入れて安い料金体系で済ませています。
本体価格を未だ分割中なので、全然使っていないスマホが勿体無いと思っている次第です。

書込番号:17020330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3860件Goodアンサー獲得:275件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2014/01/01 17:27(1年以上前)

大まかにですが
@一時rootを取得し、miscの中の本体バージョンの記述があるものを書き換える
ARUU適用
BツールでS-OFF
CfastbootでZ321eのradio.imgを焼く

書込番号:17023252 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2014/01/02 10:26(1年以上前)

seaflankerさん
もはや一番最初のコマンドプロンプトとかadb shellでつまずく次第……。
う〜ん、難しい。

書込番号:17025281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:10件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2014/01/02 12:52(1年以上前)

ヤフオクでISW13HTのSIMフリー作業しますとして出品されてます。

書込番号:17025691 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2014/01/02 22:10(1年以上前)

世田谷っこさん
ほんとだ!
5000円とかお願いしたくなるな……。
有用な情報ありがとうございます。
でもこれヤフオクに出してても問題ないのかな?w

自分でやるのは無理っぽいのでこれで締めます。
返信してくれた方々に感謝いたします。

書込番号:17027373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2014/01/30 22:01(1年以上前)

SIMフリー化して格安SIM入れたらdocomo回線で繋がりました。
3Gだから遅いけど外出時しか使わないので十分です。
いっそのこと050+を利用してauは解約してしまおうかなぁ。

書込番号:17133064

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:10件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2014/02/01 10:05(1年以上前)

ヤフオク利用したんですか?

書込番号:17138251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2014/02/02 20:24(1年以上前)

世田谷っこさん

しました(笑)
相手が中国人だったので利用するか悩みましたが、このままだとスマホ本体が勿体無かったので結局利用しました。
バックアップ取ってある程度削除してから送りましたが、初期化されて返ってきたのは予想外でした。
特に初期化されると明記されていなかったので。

取引自体はこちらが発送してから3日後に返送されてきたので迅速だったと思います。Root化も無料でやってくれました。

別にヤフオクのをお勧めしているわけではないです。
地味に高いですし。
壊れるまで愛用しようと思います。

書込番号:17144950

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:82件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2014/02/04 03:12(1年以上前)

オススメは出来ませんし、あくまでも自己責任ですが、詳しい方法が出ています。
http://www.warock.biz/archives/3963235.html

書込番号:17150113

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング