『htcjでも使える自宅用wifiルーター探しています』のクチコミ掲示板

HTC J ISW13HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 5月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1810mAh HTC J ISW13HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『htcjでも使える自宅用wifiルーター探しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC J ISW13HT au」のクチコミ掲示板に
HTC J ISW13HT auを新規書き込みHTC J ISW13HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC J ISW13HT au

スレ主 clacuoさん
クチコミ投稿数:29件

今logitecのLAN-W300N/R使っていますが、パソコンやiphone5sではそこそこ速度は出るもののHTCJに至っては全くダメなので買い替えを考えています。以前の質問履歴でアップデート後に繋がらなくなったとの質問があり私も同じ状態。
gameuserで速度が1m程度ですぐ切れてしまいます。
そこで、以下の条件で尚且つhtcjでも使えるwifiルーターを探しています。wimaxはエリア内ですが速度はgameuserと変わらないので除外。PCやlogitecuserでも動画はすぐ止まってしまい視聴できません。

自宅用、持ち歩きはしない。外出時はiphone5sをLTEかwifiスポット利用。
フレッツマンション光OCN無線で接続、速度は下り17.1/上り11.7Mbps、LTEで9.35/5.16、3g未使用の為未計測
windows8、necvn370
お願いします。

書込番号:17052191

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:34件

2014/01/09 13:19(1年以上前)

auでHOME SPOT CUBEが永年無料でかりられると思います。
試してみてはいかがですか?

書込番号:17052226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 clacuoさん
クチコミ投稿数:29件

2014/01/09 21:52(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。これはソフトバンクのFONのようなものでしょうか?
iPhoneはソフトバンクですので、できたら既製品でお願いしたいです…

書込番号:17053805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:82件 HTC J ISW13HT auの満足度5

2014/01/09 23:56(1年以上前)

clacuoさん、こんばんは。

auのCubeはこんなものです。FONに近いと思います。
http://www.au.kddi.com/mobile/service/smartphone/wifi/homespot/
ショップでは、2年使ったらくれる、とか言っていました。

職場のバッファローは問題なく繋がっていますよ。速度は50MB/s程度でます。

書込番号:17054450

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kattazoさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/10 07:09(1年以上前)

私もこの機種で苦労した一人です。
詳細は [16081444] で…
最終的に、自宅用がバッファローで、単身赴任先がCUBEです。
どちらもすんなりつながってますし、それなりの速度もでてますよ。
友人はソフトバンクのスマホですが、ルーターは全く同じバッファローの製品を使用してます。友人宅に居るときは、そのルーターに相乗りで使用させてもらってます。
参考にでもなれば…

書込番号:17055000 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:34件

2014/01/10 11:18(1年以上前)

clacuoさん

ソフトバンクのFONの事は詳しく存じ上げませんが、一般で売られている無線LANルーターとなんら使い勝手は変わりませんよ。逆に使い勝手がシンプル過ぎて使いやすいかと思います。

なので繋がるデバイスに制限はないと思います。
実際、それにはauiPhone、ゲーム機等々繋いでいましたし、友人が遊びに来るとソフトバンクiPhoneを繋いでいました。

デザインも可愛いですし、なにしろ無料ですから試してみてはいかがですか?

書込番号:17055529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:34件

2014/01/10 11:33(1年以上前)

FONて他の会員とWi-Fiを共有し合うんですね。

auのCUBEはFONとは違い、他人と共有しません。
そういった意味では一般で売られている物と同じ無線LANルーターです。

書込番号:17055573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件

2014/01/10 17:39(1年以上前)

そのルーター、自分はパソコンでもスピードが全く出なくなったのでlogitecはお奨め出来ません。
自分はBUFFALOにしましたが、NECかBUFFALOが無難だと思いますよ。

書込番号:17056525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 clacuoさん
クチコミ投稿数:29件

2014/01/10 20:59(1年以上前)

回答皆様ありがとうございます。全部読んですごく勉強になりました。

鬼ヶ島桃太郎様
リンクでLTEorISフラットに加入していないと有料になる、との表記が確認できました。
見る前だったら何も知らずに貰いに行っていたと思います。NET外しているため通話のみでほぼ使用しない環境なんです。
幸い無料通話付きプランを選べるスマホでしたので購入。
パソコンでもlogitecuserは制限ありなどになることも多く焦っていたのですごく助かりました。

kattazo様
実は検索していてkattazo様のスレも読んでいました。
それで自分なりにauicカード抜いてみたり、APモードにしてみたりなど色々弄っていたところ一瞬だけlogitecuserで繋がったんです。が、まぐれだったようですぐに不通に…
気になっているのもbuffaloですHDDもこれなので
早速明日見に行ってみようと思います!

書込番号:17057183

ナイスクチコミ!0


スレ主 clacuoさん
クチコミ投稿数:29件

2014/01/10 21:05(1年以上前)

お礼の続きです

PriiiiN様
再度有難うございます。残念ですがフラット契約がないと525円/月でのレンタルになるようです。
au解約時には要返却でできないと違約金のようなものがかかるともありました。
FONはパソコンとの相性が合わず、使わずに捨ててしまったと思います。
フラットじゃなくても使えるならショップ尋ねてみようと思っていただけに…

ヤンマー23様
私もです!!今youtubeでさえ見れなくなりました…画質を最低にしても5分もので2回は止まります。
NECもルーターあるんですね、初めて知りました。
ルーターのスレで立て直した方がいいのか…一口にbuffaloといっても色々あるようなので迷っています。
とりあえず明日、山田や淀橋あたりでも覗いて来ようと思います。

皆様本当に感謝です。

書込番号:17057207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:18件 HTC J ISW13HT auのオーナーHTC J ISW13HT auの満足度5

2014/01/10 22:06(1年以上前)

Logitecやバッファローのルーターは当たるも八卦、当たらぬも八卦です。もちろん、ちゃんと速度の出る場合もあるでしょうが。
NECをお勧めします。間違いありません。

書込番号:17057496

ナイスクチコミ!0


スレ主 clacuoさん
クチコミ投稿数:29件

2014/01/11 20:47(1年以上前)

あき1あき1様
アドバイス有り難うございます。いろいろ見てきました、やはりbaffalo売れているようで棚がスカスカでした。
一方のエレコムやNEC、I.O DATAなどは豊富にあったのでその中から選ぶ事に。
財布や自分の使用環境なども考えNECにすることにしました。
iosの設定に少し戸惑ってしまいましたが無事ここに書き込んでいます。ありがとうございました。
速度も以前の倍近く出ていていい買い物をしたと思っています。

書込番号:17060875

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC J ISW13HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何気に連写がいい 1 2020/02/18 14:40:29
昔この機種を使用していました。 1 2018/04/06 8:06:53
遂に限界⁉ 3 2017/10/24 20:34:42
もう寿命が近い、現役使用は限界か??? 3 2017/05/07 11:15:01
突如電源Off 6 2017/05/16 20:50:08
乗り換え 0 2016/02/25 21:29:36
nanoSIMを差してみても無駄 5 2015/12/03 17:14:38
楽ナビとのBluetoothテザリング 0 2015/11/30 19:47:52
通話のみとWi-Fi 1 2015/11/24 10:53:16
HTV31への機種変更について 3 2015/11/18 21:52:29

「HTC > HTC J ISW13HT au」のクチコミを見る(全 13181件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC J ISW13HT au
HTC

HTC J ISW13HT au

発売日:2012年 5月25日

HTC J ISW13HT auをお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング