『がんばれ日本企業! というわけで。』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW13F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS Z ISW13F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『がんばれ日本企業! というわけで。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW13F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW13F auを新規書き込みARROWS Z ISW13F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ231

返信33

お気に入りに追加

標準

がんばれ日本企業! というわけで。

2012/07/11 16:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW13F au

スレ主 @明石さん
クチコミ投稿数:3件

買おうかなー と思ってます。

家電の生活必需品は、がんばれ日本企業!と、ある種 投資のつもりでいつも選んでおります。

まあ、個人的に○ムスンあたりが大っっ嫌いなのもありますけど。


今の悩み所はAQUOSPhoneで仕事柄よく使うマップが強制終了されるもので、それはそれはもんのごっつぅ仕事に支障きたしてまして。。
この機種のクアッドコアは魅力です。

ただ、前回や前々回の機種対応では、えらくやらかしてるようですね。

今回でCPU能力や電池量を進化させたのはいいが、またポンポンポンとあれこれ機能をバイキング気分で付け足して本当に大丈夫か!?
というのがオーソドックスな悩み所でしょうか

邪推ですが、デサリング8台機能は何か危険な香りがします。。
うわ〜〜機能積んだな〜…と。。

近くのauショップでそろそろ温モックが置かれるとのことです。
楽しみです

CPUが倍に増えて、機体熱も倍になるかのようなどんくさい事が無いことを祈るばかりです。

書込番号:14793468

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:32件

2012/07/11 17:24(1年以上前)

危険な感じが.… ガラスマを作ってばかりじゃ成長しないってことか? ダメな会社に国籍関係なし。

サムスンは日本製のパーツも多く使ってますしね。

書込番号:14793566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:37件

2012/07/11 19:41(1年以上前)

テザリング8台はそう大した追加じゃないと思うぞw

むしろヒューマンなんちゃらの色んな機能がやばそうだけどな


魅力的ではあるが、センサーすぐ壊れそう

書込番号:14794026

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:15件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度5

2012/07/11 19:51(1年以上前)

また妄想だけで話を進めようとしてますね。

「〜〜になってそうだ。だから危険だ。不安だ。」
という言い回しは、憶測のみで成り立っていて、なんの情報にもなりません。

そのように思い至った根拠があるのなら、せめてそれを示しませんか?

書込番号:14794063

ナイスクチコミ!12


satop-さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:5件

2012/07/11 20:00(1年以上前)

出ましたな!
「不治痛ステマ分身部隊」

書込番号:14794095

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:11件

2012/07/11 20:22(1年以上前)

スレ主さんの心意気?は好きです。
自分も、景気よくなれ、日本メーカーよくなれ、進歩しろ
と敢えて日本メーカー選んでます。

多機能、大画面→消費電力大→本体、バッテリ発熱UP
発熱、気になりますね。

ちなみにスレ主さんがマップがよく落ちてたAQUOSPhoneとは
どれだったのでしょうか?

書込番号:14794194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:15件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度5

2012/07/11 20:47(1年以上前)

日本メーカーというか、日本製選んで買いますね。

日本企業でも「中国製」とか書かれているところも増えてきましたけど。

書込番号:14794311

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:134件

2012/07/11 21:06(1年以上前)

11Fの時も頑張れ日本と思って買った人多かったと思いますよ。その結果は…
私はこりごりです(笑)

書込番号:14794384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:31件

2012/07/11 21:09(1年以上前)

>憶測のみで、危険だ、不安だ…

憶測だから不安なんじゃないでしょうか。

先代モデルにいろいろ不具合があったので、憶測で不安になるのは仕方ないと思います。
それでも期待があるから買いたいと思うのではないでしょうか。

書込番号:14794402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/11 21:51(1年以上前)

そもそも、そんな不安や懸念を抱かせてユーザーを「下衆の勘繰り」に
仕立て上げたメーカーに責任があるんじゃないの?
名誉回復、起死回生の一撃を見舞うまで、何言われたって仕方ないでしょうに。
今回は頑張って見ようかねぇ・・富士通君・・

書込番号:14794644

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:15件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度5

2012/07/11 22:07(1年以上前)

責任がどうのって話をしても意味のないことですよ。

クチコミ掲示板なんですから、
もうすこしまともな意見書きましょうよ

って趣旨ですが。
妄想で盛り上がってなにかいいことありますか?

書込番号:14794754

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:134件

2012/07/11 22:19(1年以上前)

聴かせてよさんの言う通り。発売したら答えが出るからそれでいいんじゃないですか。見ものです。もちろん買われた人がハッピーになれば一番ですけど。

書込番号:14794829

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:31件

2012/07/11 22:25(1年以上前)

> クチコミ掲示板なんですから、 もうすこしまともな意見書きましょうよ

それでしたら、発売されて実機を手にしてからのレポートが本当の口コミ掲示板になりますね。

しかし価格コムさんが、発売前から書き込みできるようにしてあります。
それはもちろん、発売日などの情報交換ができるからでもあります。

ここを見てる人は発売日を含め、いろいろ期待しながら発売を待ってる人がおられるからです。
不安な方もおられます。
買いたいから、安い買い物じゃないから、不安になるのは当然で、不安や妄想などの書き込みをして、それを見た人が、もしかしたら、良い情報を書き込みしていただけるかもしれません。

不安や妄想を書き込むことが、無意味ではないと思いますよ。

書込番号:14794876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:15件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度5

2012/07/11 22:41(1年以上前)

あいしまマリンさん

> 買いたいから、安い買い物じゃないから、不安になるのは当然で、不安や妄想などの書き込みをして、
> それを見た人が、もしかしたら、良い情報を書き込みしていただけるかもしれません。

すべての妄想を否定している訳ではありません。
「nottvがついてたら良かったのに・・・」や「LTEって電池大丈夫?」など
具体的な不安ならクチコミとして価値はあると思います。
ですが、なんの根拠もなく「○○やばそう」みたいな事を並べてもクチコミの価値はありませんよね。

先に書いたように、

> そのように思い至った根拠があるのなら、せめてそれを示しませんか?

あたりの事を頭に入れて妄想や不安を書いていただかないと、
あいしまマリンさんのおっしゃるような話題にすらならないと思ってます。

書込番号:14794971

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:11件

2012/07/11 22:50(1年以上前)

誇張表現されるのは勝手ですが、
誰かさん主催の掲示板でないです。

「〜だったらいいのに」「〜はどうだろう」「〜が心配」
の意思表現できないぐらい厳格な場所でしょうか。

それこそスマホに関係ない無意味ないさかいはしたくないので、
以後、自分は控えさせてもらいます。
本レスに対して書き込まれても返答はございません。

書込番号:14795017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2012/07/11 23:35(1年以上前)

国内メーカー応援スレで、国産貶し全開ですね。

購入する気もないのに、この機種に対する微妙な発言ばかりの人が多すぎ。

>「不治痛ステマ分身部隊」

富士通を不治痛と表記している時点で出所が分かろうというもの。

こういうくだらない工作をせずに、製品での勝負ができないものでしょうかね。

あんたら買う気もないのに何でここにいるの?

書込番号:14795284

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:16件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度5

2012/07/12 09:40(1年以上前)

富士通はさっさと発売日を決めるべき!!11F使っているけどもはや限界。ソフトウェアの更新、本体の交換、ICカードの再発行。どれやっても勝手に再起動するわ、GPSはONにしても機能しないわと、欠陥だらけです!

書込番号:14796491

ナイスクチコミ!4


Kinecoさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度5

2012/07/12 10:14(1年以上前)

まさに「がんばれ日本企業!」という気持ちで、au最初のスマホはこの機種と
決めて予約しています。
諸説が行き交っているようですが、買うと決めているので情弱と呼ばれようと
人柱と呼ばれようと買います。

ただ、発売を楽しみに待ちすぎてちょっと疲れてきました。
ショップに聞いてもまだ何の情報も入ってこないんですと言われる始末です。
はやいところ、いつ発売するという発表をしてほしいものですね。

書込番号:14796602

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:3件 ARROWS Z ISW13F auの満足度5

2012/07/12 17:41(1年以上前)

私も以前はメーカーや生産地にそれほど拘りはありませんでしたが、
「2位じゃダメなんですか?」と先端技術開発を仕分けしたり、
仮想敵国である中韓への企業進出を奨励したり、
逆に日系企業が多かったタイには洪水時に殆ど支援しなかったりする現政権のおかげで、
国産品を応援したくなる気持ちが強くなりましたね。
ドコモもサムスンごり押ししたり、国内メーカーの技術を韓国に垂れ流そうとする姿勢から早く脱却してもらいたいものですが。

書込番号:14797952

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:17件

2012/07/12 20:49(1年以上前)

夏以降の富士通端末からは、端末のチェック体制を
強化するらしいですね。

今までの端末は他社CPUに不慣れだったとの記事を
読みましたが、結局おろそかな状態で世に端末を
出したのですね。

ソフトウェア更新出来るから、市場デバッグで良いみたいに
聞こえるのは、気のせいでしょうか。

書込番号:14798609

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:15件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度5

2012/07/13 01:12(1年以上前)

ヤッチンFDさん

> 夏以降の富士通端末からは、端末のチェック体制を強化するらしいですね。

そうらしいですね。
その話の趣旨としては、T-01Dの販売停止の原因となった不具合が原因でしょう。
結局
「初回電源投入時に発生する通信不良」
「電池残量が極端に少ない場合に発信できない」
という、買ってすぐの状態で起きる不具合が発売日に多発していますから。

通常行われているはずの、長時間使い込むテストなどでは発生しないようですので
今までの試験方法を以外にも色々な観点を追加するというのはいいことだと思います。
( 他のメーカーもアップデートで問題を出したり苦労している部分だと思います )

> 結局おろそかな状態で世に端末を出したのですね

疎かというか、いかに短時間で製品を作るかが問われているのでしょうね。
MS-WindowsやMS-OFFICEがバグだらけでも成功しているように、
外国企業は「あった方が便利なもの」を早く出す。という手法を採るところがあります。
それに負けないスピードで品質の良いものを出す
という日本企業の心意気はまだまだ忘れないでほしいとおもいます。

書込番号:14799854

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:17件

2012/07/13 01:21(1年以上前)

windowsとandroidを混同して話をされてますが、
権限が別物ですので比較になりませんよ。

比較するならiOSですね。

この意味わかりますか?

書込番号:14799876

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:15件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度5

2012/07/13 03:00(1年以上前)

ヤッチンFDさん

日本製が高品質だといわれている背景について説明したつもりですが、
うまく伝えられませんでした。申し訳ありません。

ヤッチンFDさんの疑問に答える形で補足します。

> 比較するならiOSですね。

iOSを出してきたというのは、鋭い着眼点です。
たしかに、iOSはWindowsなどと違い不具合の比較的少ない製品です。

諸外国に見られるもう一つの品質を保つ手法で、
「できていない機能は早期に諦めて外してしまう」と言うものです。
マイクロソフトと逆の手法だとも言われますが、競合製品が少ないときは有効です。
日本で発売されているAndroidケータイに比べると、機能は少なくなります。

色々書こうと思いましたが、ヤッチンFDさんにうまく伝えられている自信がありません。
やはりわかりやすく説明できる人に任した方がお互いのためだと思います。
「開発 アメリカ型 日本型」で検索してわかりやすそうな物を探してみました。参考にしてください。
http://www.aerith.net/design/risk_analysis-j.html#american_japanese

他に見つけた資料はURLが長くなりますので、検索キーを書いておきます。
「短納期ソフトウェア開発プロジェクトにおける残存バグ数の予測」
で検索すれば、PDFファイルが見つかるはずですので、最初の数ページをご覧ください。

書込番号:14799994

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件

2012/07/13 03:52(1年以上前)

なんか有名人が湧いててワロタwww

蒸し返すようで悪いが

「なんか色々やばそう」
「なんとなくアレがやばそう」

で全然いいと俺は思っいるのだけれど・・・
相容れないねー

もちろん、根拠があってしかるべきなんだろうけど
専門家が専門知識を持って語る場でもなかろうし

ヒューマンセントリックエンジンの仕組みなんか知らんから
何がどうなってヤバいのか、なんて上に書いた通り知らん

そもそもイチイチそんな根拠()を示さないと書き込んじゃいけない場所だと思ってない

そしてこれからもそのように書いていく

あなたが自由に自分が正しいと思った事を書いている通り私も自由である

書込番号:14800030

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:17件

2012/07/13 08:35(1年以上前)

>日本製が高品質だといわれている背景について説明したつもりですが、
いつの時代ですか(笑)

書込番号:14800428

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/13 09:08(1年以上前)

>>日本製が高品質だといわれている背景について説明したつもりですが、


>>いつの時代ですか(笑)


高度経済成長期〜バブル崩壊期までの、いわゆる「昭和景気」って時代じゃ
ないんですかね?
特定分野を除き、日本製は全て良品って時代は終焉を迎えた感が日本人と
しては非常に残念ですが・・

書込番号:14800515

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:17件

2012/07/13 12:11(1年以上前)

>高度経済成長期〜バブル崩壊期までの、いわゆる「昭和景気」って時代じゃ
>ないんですかね?
>特定分野を除き、日本製は全て良品って時代は終焉を迎えた感が日本人と
>しては非常に残念ですが・・

全くもって同感です。
昭和景気ですのでかれこれ20数年前の話をされても・・・
それから昔のシステムがバグが少ない理由も時代背景を考えるべきですよね。
インターネット普及前は媒体がカセットやフロッピーだったのですから。

バグがあった場合の顧客への対応も、莫大な金額が必要ですものね。

書込番号:14801024

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:15件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度5

2012/07/13 12:19(1年以上前)

ヤッチンFDさん

> >日本製が高品質だといわれている背景について説明したつもりですが、
> いつの時代ですか(笑)

申し訳ありません。「品質」の考え方はヤッチンFDさんには難しかったようですね。
紹介した資料を読んでいただければ、
日本の品質とは何かということをご理解頂けると思っていましたが、
すこしハードルが高かった様です。
すみません。流石にこの程度の事はご存知の事だと勝手に思い込んでました。

一度「Quality Characteristics」という単語について検索していただき、
国際標準としての「品質」について解説したページで理解をしていただければと思います。

書込番号:14801049

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:17件

2012/07/13 12:23(1年以上前)

品質?
ハードですか?
ソフトですか?
生産ラインですか?

どこからですか?

書込番号:14801061

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/13 12:23(1年以上前)

>>それから昔のシステムがバグが少ない理由も時代背景を考えるべきですよね。

昔の手法が通用しなくなって、また思考錯誤になった時代感ですから
憶測や推測で物事を語らざるを得ない所も仕方ないかと?
「妄想」ではなく、「洞察力」とか言って欲しいですね。

書込番号:14801066

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:17件

2012/07/13 12:25(1年以上前)

>「妄想」ではなく、「洞察力」とか言って欲しいですね。
おっしゃられる通りです。

書込番号:14801071

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:15件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度5

2012/07/14 03:45(1年以上前)

ヤッチンFDさん

> ハードですか?
> ソフトですか?
> 生産ラインですか?
> どこからですか?

全く理解できませんでしたか・・・残念です。
それなりに時間をかけて、わかりやすい資料を探して紹介したつもりだったんですが
品質の考え方についての話は難しかったのでしょうか・・・

書込番号:14804199

ナイスクチコミ!2


satop-さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:5件

2012/07/15 19:07(1年以上前)

価格.comも、電通の傘下になり、
以前の本当「口コミ」のサイトとしての意味が無くなってきた様な気がするのは、
私だけでしょうかね・・・

書込番号:14811354

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1件

2012/07/16 20:39(1年以上前)

まあ長い間には山あり谷あり。確かに日本は戦後の長い成功体験に引きずられた感はありますよね。いつの間にか日本から技術ばかりか技術者までも盗んでいったかの国が後ろからヒタヒタと着いて来るとは知らずにいた馬鹿な日本経営者達。まず50代以上の人達はとりあえず引退するべし。技術立国というなら技術者により良い環境を。でないと層が薄くなって立直り困難になる。日本のポテンシャルとしては、技術ばかりかでなく基礎となる数学や科学、また芸術等の分野をみて分かる通り、与えられている環境が良好でもないにも関わらず、創造性や実績等の点でどこかの国等とは比較にはなりません。比較することじたいナンセンスデショ!\(^_^)/ モノはとんでもなく上等なので後はバカな経営者を切る、ついでに馬鹿な政治家も切る。

書込番号:14816697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW13F au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW13F au
FCNT

ARROWS Z ISW13F au

発売日:2012年 7月20日

ARROWS Z ISW13F auをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング