


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW13F au
こちらの口コミでGPSは見違えるほど良くなったとありましたので 安心していて確認していなかったのですが
本日初めてGPSを起動してみたらISW 11Fとまったくかわらないのですが…??
GPS STATUSで見ても衛星二個しか捕らえておらず現在地が2キロも離れています。
逆にこれなら終了後の11Fの方がまだ良かった 
もちろんWi-Fiもonにしています。
本当に皆さんのはちゃんと現在地指していますか?
書込番号:14850292 スマートフォンサイトからの書き込み
 3点
3点

初めて、GPS動作させたということのようですので、
測定場所は、どこですか? まずは、屋根のない、周りに、高い建物がない場所で、測定していますか?
GPSStaus を使っておられるようですが、A-GPSデータは、最新のものを受信していますか?
最初の位置補足までは、数分〜十数分かかったりします。A-GPSが更新されていれば、もう少し早いと思いますが。
それでも、位置がつかめないようでしたら、ハード的に問題があるかもしれません。
衛星が2つしか捕まえていないということは、GPS衛星での、位置測定は、成り立っていません。
ですから、他の通信手段で、位置情報が取れたとしても、現在位置というより、通信回線の位置なので、誤差は、大きいはずです。
私は、この機種のユーザーではありませんが、GPSの基本的な使い方と考えますので、お確かめください。
書込番号:14850336
 3点
3点

測定場所が室内ならISW11Fと同じで、室外なら7〜8個捉えられても室内でだと0〜2個と掴みが極端に弱いのかもしれませんね。私は現在ISW16SHを使用しておりますが、ISW11Fが0〜2個しか掴めない室内の場所でも11Fの室外並に掴めます。もしも室内で11Fと同じであるならば衛星の掴みが弱いのかもしれませんね。室外でならば初期不良の可能性が高いと思います。
書込番号:14850496 スマートフォンサイトからの書き込み
 1点
1点

私の場合、11Fとは全然違います。
自宅室内で11Fだと1〜3個しか衛星を掴めませんが、13Fは7〜9個掴みます。
書込番号:14850585 スマートフォンサイトからの書き込み
 1点
1点

やり方が良く解らなかったのでナビで試してみましたが、ほぼ合ってました。
GPSのやり方教えてください。
書込番号:14850643
 1点
1点

CWオヤジさんの書かれているGPSのやり方とは、掴んでいる衛星の数ですか?
だとしたらGPS StatusやGPS Test等のアプリを使えばできますよ。
書込番号:14851829 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

GPSの件ですが建物の屋根が本瓦ですとどうもGPSの受信感度が落ちるようです。
自宅の屋根が本瓦なのですがISW13FのGPSもマイカーのナビのGPSも(駐車場は自宅建物の中1階)かなり感度が悪いです。
同じ条件で屋根材が最近の物の建物で測定するとISW13FもカーナビのGPSも感度最高です。
書込番号:14852028
 0点
0点

みなさんありがとうございます、いろいろやったところ 外でなんとか衛星を9個捕らえるようになりましたので まあまあといったところでしょうか?…
ただ向きが約90度ほど狂ってるのですがこれはどうやって直せば良いのでしょうか、?
あと、WiMAXの電波非常に弱いとおもうのですが これはどうにもなりませんか??
外で同じ場所から動いてもいないのに 圏外になったり、4つ程光ったりと…
11Fでも悪かったですが ここまでわるかったかなぁ?
書込番号:14852361 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

向きが90°ほど狂っているとのことですが、つまり方位ですね?
方位はGPSを使って方位を測定する方法と、内蔵の磁気センサー(電子コンパス)を使う方法があります。
前者は移動した際の位置から計算して方位(進行方向)を割り出しますので、移動してない場合は正確な方位は出ません。
電子コンパスにより測定で狂ってるようでしたら、キャリブレーション(校正)が必要です。
特にアプリなどを使う必要もなく、文章では表現しにくいのですが、本体を手に持ち、手のひらを返すような感じで8の字に振ることでキャリブレーションができます。
また、近くに磁気を出すものがあると狂いますので注意が必要です。
書込番号:14868229 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > ARROWS Z ISW13F au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   『問題が発生したため、Eメールを終了します。』というエラー | 11 | 2016/08/22 6:25:58 | 
|   解約後の端末について | 5 | 2015/03/22 9:39:39 | 
|   解約・機種変後の使い道 | 10 | 2015/03/15 0:31:58 | 
|   2年半の苦痛 | 13 | 2015/01/29 3:45:51 | 
|   そろそろ買い替え? | 3 | 2014/09/15 21:45:10 | 
|   最低のスマホ | 10 | 2015/06/15 17:31:18 | 
|   +Wimax機に朗報!?新料金プランの真実。 | 4 | 2014/09/20 18:41:22 | 
|   モバイルデータのON/OFFについて | 3 | 2014/08/16 8:49:48 | 
|   熱暴走が(放電)が激しすぎる | 3 | 2014/08/14 22:39:42 | 
|   そろそろ機種変しよか | 4 | 2014/06/17 9:48:31 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)






 


 

![ARROWS Z ISW13F au [グロッシーレッド]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000374866.jpg)
![ARROWS Z ISW13F au [クールブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000374867.jpg)


 














 

 




 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 










 
 
 
 


 
 

 
 
 
 


