『着信音の設定について』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW13F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS Z ISW13F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『着信音の設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW13F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW13F auを新規書き込みARROWS Z ISW13F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

着信音の設定について

2012/08/28 16:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW13F au

スレ主 wanyamaさん
クチコミ投稿数:68件

すいませんが、少し質問させてください。

着信音の設定についてですが、電話着信音は普通に鳴らせて
キャリアメールの着信音は鳴らせないという設定は不可能なのでしょうか?

マナーモードのオリジナルモードをいじってみたりしたのですが
どうもうまく設定できません。
夜間帯の電話は気づきたいのですが、
キャリアメール着信で睡眠を邪魔されたくはないのですが・・・。
宜しくお願い致します。

書込番号:14991395

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/08/28 18:18(1年以上前)

"無音.mp3"といった音源!?がネットに落ちて
ますのでそれをメール着信音として設定する
のはいかがでしょうか。

1タップでお手軽に切り替え…というわけには
いきませんが。

書込番号:14991597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 wanyamaさん
クチコミ投稿数:68件

2012/08/28 20:37(1年以上前)

ご返答有難うございます。

そういう方法もありますか、気づきませんでした。
ただできればご指摘のように、
日中と就寝時でワンタッチで設定が切り替えられればと思ったのですが、
やはり無理なのでしょうか?

自分は必要だと思うのですが、
一般的にはあまりそういう要望は多くないのでしょうね。

書込番号:14992028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:9件

2012/08/28 23:30(1年以上前)

>スレ主
auキャリアメールの受信時の通知音が、電話着信と同じ着信音の種類として扱われているようで、システム上では一方が鳴る設定だと、もう一方も鳴るようになってしまうようです。

一方でGmailやメールは通知音扱いのようです。キャリアメールアプリの仕様のようなのですが、なぜこんな仕様にしたのか?他のメールと同じ通知音扱いにすればいいのに、と私も思います。

すみません。別々に設定する方法は分かりません。キャリアメールの設定で鳴らなくするしか思い当たらずです。

書込番号:14992891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2012/08/29 04:16(1年以上前)

当機種使いではないので自分で検証できない
のですが、
通常モードでイヤフォンを挿してもスピーカ
から電話・メール共に着信音は鳴りますか?

書込番号:14993431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 wanyamaさん
クチコミ投稿数:68件

2012/08/29 10:58(1年以上前)

ご返答ありがとうございました。

仕様ということなので仕方ないのですね。

ちなみに、普通モードではイヤフォンをさしても
本体スピーカーから電話・キャリアメールとも普通に鳴りました。

書込番号:14994245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:24件

2012/08/29 11:47(1年以上前)

Eメールの通知設定から着信音をOFFにできませんか?

書込番号:14994379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 wanyamaさん
クチコミ投稿数:68件

2012/08/29 13:01(1年以上前)

ミスター松井さんへ、アドバイス有難うございます。

ご指摘のように、
キャリアメールの通知設定で着信音をoffに出来ました。
この場合でも、電話着信は普通にスピーカーから鳴りました。

モード切替でワンタッチとはいきませんが、
就寝時にこの変更をするぐらいなら許容範囲かなと思います。

仕様と諦めていたところだったので、
大変助かりました。

書込番号:14994598

ナイスクチコミ!0


smokedさん
クチコミ投稿数:1件

2012/09/01 16:05(1年以上前)

Llamaというアプリがあります、
このアプリは、位置情報(GPSは使いません、基地局情報)や時間を指定して、
マナーモード、音量、WiFi、Bluetooth等の設定を変更できます。

スレ主さんの場合は、夜の時間帯に、音量設定の通知音だけを"0"にすれば、
良いのではないかと思います。(ただしキャリアメールだけではなく、
Gmail等の音もでなくなります。)

私も以前からこのアプリで、自宅にいるときはマナーモードをOFFし、
WiFiをONにしていて、さらに夜になるとマナーモードをON、WiFiをOFFにしていましたが、
この機種に変えてからマナーモードだと、アラーム音が出ないので、
現在は、マナーモードの設定ではなく、音量を切り替えています。

このアプリは英語で、設定方法がやや分かりにくいですが、設定方法を理解すれば便利なアプリだと思います。

書込番号:15008206

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW13F au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW13F au
FCNT

ARROWS Z ISW13F au

発売日:2012年 7月20日

ARROWS Z ISW13F auをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング