『ひどすぎる…』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW13F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS Z ISW13F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ひどすぎる…』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW13F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW13F auを新規書き込みARROWS Z ISW13F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ117

返信30

お気に入りに追加

標準

ひどすぎる…

2012/09/07 00:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW13F au

クチコミ投稿数:40件

@バッテリーの発熱
相当熱くなります。持っていられないくらいに。当然本体温度が高くなり充電できない状態になります。

A通話中画面が暗くなり操作不能
通話中画面が真っ暗。タッチパネルは操作不能になるため、番号案内等は利用できません。
私の場合、電源ボタンで終話できるように設定したため電話は切れますが…
しかもこの症状、一度修理に出し直ったと思ったら、さらに1ヶ月でまた同じ症状です。

B勝手に再起動
突然電源が落ち、再起動します。
メールや調べものの最中に起こるので大変困ります。

Cタッチパネルが反応しない
稀にタッチパネルが反応しなくなります。電池パックを抜く以外解決方法はありません。

Dなぜか通信できなくなる
Wi-Fi、WiMAX、3G全てに共通します。通常通信が有効の場合はアイコンが緑色になります。
この症状が起きると、電波は入っているのにアイコンが白い状態になります。その都度、Wi-Fi、WiMAXのオンオフや機内モードのオンオフ等をしなければ直りません。
ひどい時には再起動しなければなりません。

書込番号:15031920

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:36件 ARROWS Z ISW13F auの満足度4

2012/09/07 12:19(1年以上前)

だから私は残債が残ってても売りました。

書込番号:15033231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度4

2012/09/07 12:31(1年以上前)

バッテリーの発熱はある意味仕方ないですね。
制御がまだ甘いのかも知れませんが、そもそもクアッドコアでは消費電力が大きいので熱くなりやすいはずです。
この辺は選んだ端末のCPUが悪かったとしか言いようがないでしょう。
クアルコムならもう少し良かったのでしょうが。

通話中に画面がくなくなって操作不能。
これは以前持っていたIS11Tの時にありましたね。
今の機種ではまだ現象は出ていませんが。
恐らくAndroid自体の不具合の様な気もします。

勝手に再起動。
これもAndroid特有ですね。
ある程度、割り切るしかないですよ。
私の場合は使ってないときに再起動してることがありますが。

タッチパネルが反応しない。
少し待ってみても改善されませんか?
私の機種も稀に反応しなくなりますが放っておくと復活してます。

通信出来なくなる現象ですが、これもAndroid特有かと。
ドコモのXperia arcを持ているんですが同様の現象が起きます。
なのでISW13Fに限りません。

やっぱりAndroid自体がまだまだ発展途上だという事ですね。
Androidはパソコンで言うWindows機みたいに不具合が多少なりとも入っているかと思います。
その中でも安定した端末を作り上げるのが一番です。
そうは言ってもフィーチャーフォンの時のような安定稼働を期待するのはまだまだ難しいかと。
スマートフォンと言う分野自体、携帯電話と比べると歴史も浅いですし、技術的な粗がまだあると思います。
その事を踏まえた上でやっぱり端末と付き合っていかざるを得ないかと。
最近は多少、大人しいですが私もまだまだこの端末とは格闘中です。

書込番号:15033272

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:3件

2012/09/07 13:30(1年以上前)

お気持ちは凄く分かります…。
自分も総てを理解して所有してますが、やはりバッテリーの持続時間と、発熱の為の充電不可に悩まされてます。
モバブーを使用して操作をすると、充電してるはずなのにグングンとバッテリー残量が減るし、電源を入れたままで充電していると(もちろんスリープ状態)、ときには発熱の為、充電ランプは点灯しているのにバッテリー容量が増えておらずガッカリしたり…。

仕事で持ち出すときは、Windowsphoneを使用するようにし始めました。
残念でなりません。

書込番号:15033467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2012/09/07 14:54(1年以上前)

この機種はやはり良くなかったですね、デモ機も発売日まで出さなかったので試す事が出来ませんし。
クアッドコアだから発熱は仕方ないと言う方がいますが、今時はどんなに些細な事でも注意書きが有るのに、広告や販売員さんからは何も無かったですよね、とても残念です。
わかっていれば買わなかったのに。

センターに相談したら、返品で対応して下さいとの事なので残債0と前の機種に安心サポート、月割りの復活で合意しました。

自分のスキルにはまだ早かったのかなーって反省しています。

書込番号:15033696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:17件

2012/09/07 22:45(1年以上前)

スマートフォンに過度の期待持ってる人、まだ多いんだね
使ったら電池減るのは当たり前なのに

書込番号:15035260

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:25件

2012/09/07 23:58(1年以上前)

誰も過度に使って減るのがおかしいなんて書き込んでないのに毎回毎回・・・
的確な解決案を提示するでもなしに・・・余程暇なんだね

書込番号:15035614

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:14件

2012/09/08 00:57(1年以上前)

寛大なユーザーが沢山いるみたいだから、富士通もまだまだ安泰ですね。
今回も上手く売れたと、ウハウハだー!
後はauさん任せたよってか?(笑)

書込番号:15035825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2012/09/08 01:53(1年以上前)

あまりに不都合が多くて困っているなら、売り払ってしまいHTC Jにしたらいかがでしょうか?

PC音痴な妻でも快適に使用できていますし、私もHTC Jを快適に使用してます

多かれ少なかれ、どの機種も不具合ありますが、HTC Jは多数の方が満足して使用していると価格comのレビューや口コミで感じます。

思い入れが有ったりや格闘好き?じゃなく、スマホを普通に快適に使用したいならHTC Jオススメですよ!

あまりにもスレ主さんが困っている感じがしましたので書き込みさせていただきました。


書込番号:15035949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2012/09/08 07:34(1年以上前)

初めまして。

バッテリーの発熱ですが、私も購入直後に発熱で充電が出来ない事が何回か
ありましたが「ならし」って言うのですか電池残量0になってからフル充電を
約10回ほど繰り返したところ、発熱により充電出来なくなる事は無くなり
ました。現在充電中は若干温かくなる程度です。

ちなみにバッテリーの持ち時間ですが、朝10時にフル充電で外出。メール送受信
約20件、プラウザ使用約20分、通話約10分。夜21時の時点で電池残量82%でした。
(Wi-Fi GPSなど全て切り状態。エコモードで)

「ならし」はされているでしょうがバッテリーにも当たり外れがあるのでしょうね。

横入り失礼しました。


書込番号:15036324

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:85件

2012/09/08 14:14(1年以上前)

さすが東芝富士通、面目躍如といったところですね。逆の意味で。
一例だけですべてを語ることはできませんがこれまでのリリース製品はすべて同じような
問題を抱えまさにDNA化しつつありますね(苦笑)
最終的に「他の端末に変えてください」とショップ側が折れるケースも後をたたなかったのが
このメーカの現実。当たりを引いた人は不具合に合わず使用し続けている例も多数あるようですが
またこの端末のスレも荒れ模様ですねぇ・・・
値段も安くないですし、怖くて購入できないメーカの一つです。私にとっては。

とりあえずauショップで相談するのがよいと思いますが恐らく預かり修理になるでしょう。
それが困る場合は何とかいろいろ試してそれでもダメなら入院させるしかないでしょう。
そして恐らく数回は新品が返ってくるでしょうがそれでもダメなら他端末に変更、という
流れになるんでしょう。
だから最初から「別の端末に変えさせてください」という選択もあると思います。
それはこの端末を購入したスレ主さんの事情によりますからご自身で判断するしかないと
思います。

書込番号:15037637

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2012/09/08 15:32(1年以上前)

嘘ついてまで製品批判しなくてもいいんじゃないか?
クチコミなんだから役に立つ情報かこうよ

書込番号:15037859

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2012/09/08 16:28(1年以上前)

嘘ならauから返品して下さいなんて言わないと思いますが?
熱に関してもauは認めていますよ。

書込番号:15037985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


dora800mmさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:8件

2012/09/09 17:30(1年以上前)

富士通ファンや最新フルスペック好きな人には最高の機種ですよ?
不具合を理由に次期最新機種を無償交換して貰える可能性大だからww
最初に大枚ハタけば後は常に最新鋭機をタダで入手できそうだからねェww
もっとも不具合の相手に疲れなければの話だけど。自分は疲れたから
一旦万人向けのHTC Jに変えたけど、またマゾっ気出たら戻りそうだなww

書込番号:15042660

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:38件

2012/09/09 18:56(1年以上前)

Androidがまだ未成熟という話が出ていましたが、
未成熟は未成熟でも、電源が落ちるなんて言うのは端末の責任だと思います。

HT03A → HTC desire → Galaxy S2 → Galaxy Nexus と歩んできましたが、
電源が落ちるなんて状態は最初のHT03Aだけでしたよ。
Android2.2以降のOSでは、ほとんど電源落ち無しでした。
(たまに変なアプリを入れた時に落ちたことはあります。)

現状、デュアルコア以上のCPUで防水にするのは、まだ無理があるということです。
電子機器で排熱というのは、非常に重要な問題です。
それを省電力化が進んだわけでもないCPUで防止加工なんてしたら、
熱で電源が落ちるのは確実です。

まぁ、ここに書き込みを入れる方々は分かっていると思いますが、
Androidのせいにされるのは、グーグルがちょっと可哀想だと思い、書き込みました。

書込番号:15043012

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:38件

2012/09/09 19:25(1年以上前)

未成熟とは書いてませんでしたね^^;

「アンドロイド自体の不具合」と「特有(の現象)」だということでした・・・

お詫びするともに、訂正します ┏○))

書込番号:15043141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:15件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度5

2012/09/09 21:04(1年以上前)

> デュアルコア以上のCPUで防水にするのは、まだ無理がある

発熱と防水の関係を重要視していらっしゃる様ですが・・・

防水じゃない機種にファンが付いているわけでもないのですから、
空気の流れとかその辺の差異はほとんど無いと思いますよ。

カメラ、通信、画面表示などの電力消費の激しい機能をフルスペックで搭載すると
電池の激しい使い方ができてしまう機種になるのはある意味必然です。

高機能な事ができない機種で電池が消耗しないのは当たり前のことですし、
高機能な機種で高負荷の処理を使いつづけると電池が消耗するのも当たり前のことです。

一ヶ月も使えばこのあたりのバランスのとり方はつかめると思います。
「全く使えない」といつまでも騒ぎ続けている人は、実はまともに使ったこと無い人ですよね?
( 書いている事にいまいち現実味が無い人もちらほらいらっしゃいますし )

書込番号:15043650

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:6件

2012/09/10 15:31(1年以上前)

防水に関する勘違い知識披露する人っていまだにいるのね・・・

なんかデザリングとかと同じく、指摘しないのも悪い気がするので、参考にどうぞー
http://matome.naver.jp/odai/2134695142970745401

ま、この機種が熱いのは確かだけどさ。

書込番号:15046645

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:9件

2012/09/10 15:42(1年以上前)

>一ヶ月も使えばこのあたりのバランスのとり方はつかめると思います。
>「全く使えない」といつまでも騒ぎ続けている人は、実はまともに使ったこと無い人ですよね?

フルスペック機能を使いたいけど、我慢して我慢して使わないでやっとこさなんとか使えるかな?なんて、それこそまともに使った事になんてならないと思いますね。

書込番号:15046682

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS Z ISW13F auの満足度5

2012/09/10 17:01(1年以上前)

裏蓋外せば、熱はさがるよ。

色々工夫しましょう

じゃじゃ馬な機種なんだから

書込番号:15046941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件

2012/09/10 18:02(1年以上前)

炎天下でコイツと知人がdocomoのパナソニックのエルーガを使ってましたがパナソニックの方はカメラが使えなくなり熱暴走をはじめました。こちらは充電は出来なくなりましたが、カメラ等は問題なし。発熱はするけど元々がそう言う機種なので意外に暑さには強いんじゃない?

書込番号:15047155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


akiramybさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/10 19:57(1年以上前)

私はIS05を所持しており、乗り換えクーポンが届いたので、この機種へ変えました。
目的はテザリングでタブレットPCをつなぐ事だったので。
アクオスか13Fの2択でしたからね。
やはりクーポン無視してもHTC−Jにするべきだったか・・・と多少後悔もしていますが、
使い始めて3週間!13Fとの付き合い方も分かってきたのでそこそこ満足ですよ。
発熱はしょうがない。色々とカスタマイズすればバッテリー持ちも伸ばせるし、
不用意なフリーズや再起動もぐっと減らす事が出来ます。
ま、カスタマイズしなければ問題だらけってのが欠点だと言われればそれまでですが・・・
システムのアップデート毎に安定していくので、メーカーさんの今後の頑張りに期待したいですね。

書込番号:15047602

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:16件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度5

2012/09/14 03:54(1年以上前)

自分のは特に目立つ不具合一切無し!多少当たりハズレがあるのですかね。11Fと比べると相当改善されてます。

書込番号:15062460

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度1

2012/09/14 14:44(1年以上前)

「Androidが発展途上」「つりですか」「富士通信者」「出来が悪いほど可愛い」と言う人がいますが全て意味不明ですね。
Androidが発展途上ではなくて、富士通の技術力のなさが原因ですからね。
つりですか?は、富士通製品の質を批判されるのが嫌なんだなーって見てて思います…何か思い入れでもあるの( ̄。 ̄;)?
富士通信者って何( ̄。 ̄;)??
スマホに関しては、富士通製品は欠陥品が仕様だという、意味不明な問題作ばかり発売してきた偉大な歴史があるわけだからね…。
出来が悪いほど可愛いって‥…お金払って購入してるわけだから「不具合起きても使い方次第では優秀」だとか言ってる人いますが、APPLE、SHARP、HTC…等々、使い勝手がよくて高機能なものは「そもそも優秀」なわけだからね( ̄。 ̄;)
不具合や誤作動などはメーカーの技術力をはかる指標ですから、単純に富士通の技術力と開発力が低いという話しです。

書込番号:15063943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:15件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度5

2012/09/14 14:50(1年以上前)

T-800-ASP-さん

私のISW13Fも知人の物も全く不具合らしい現象は出ていません。

価格.comでは不具合の報告がたくさんあるように見えますが、どの書き込みを見ても書いている口調やタイミングなどに共通点が多く、同一人物によるネガティブキャンペーンなのでは無いかと思えるような書き込みがほとんどです。
不具合報告以外では、「不具合が多いに違いない」という根拠が示されない思い込みによる悪口が大勢を占めている様に感じています。

実際に当たり外れがあるのではなく、「不具合が多いように思わせたい人が多い」だけだと思いますよ

書込番号:15063964

ナイスクチコミ!1


Kenty7さん
クチコミ投稿数:18件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度4

2012/09/14 20:24(1年以上前)

パッキンでケースが浮きやすくなってる分、
電池周りの熱伝導率は下がってると思うのだが、どうだろう

空気の層は最悪ですから、、、

完全密着させておきたいところです

書込番号:15065158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:16件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度5

2012/09/16 01:43(1年以上前)

その可能性も大ですね。不具合多く見せようとするのってどうだろう。自分に何のメリットも無い気がしますが

書込番号:15071240

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2012/09/19 00:44(1年以上前)

みなさん色々な書き込みありがとうございます。

嘘はついていませんし、不具合を多く見せたいわけでもありません…
現実問題私が使っているISW13Fが陥っている状況です…

しかも通話状態になると画面が暗くなり復帰しない状況が起き、一度修理に出したにもかかわらずその1ヵ月後に書き込ませていただいた症状が起きるわけです…

まぁ@BCDの症状は修理前からありましたが…我慢して使っていました。

とりあえず症状が起きるたびに約2週間の修理に出すか、我慢するか、取り替えてもらうかしかないのですね。

書込番号:15087242

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:165件

2012/09/19 00:57(1年以上前)

修理に出して同じ症状出るならauショップ行けば済むこと。
判りきったことを書く目的が勘ぐられてもしょうがないことだと思う。

書込番号:15087308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/19 23:00(1年以上前)

確かにこの機種の電池持ちは異常だと思います。
皆さん設定を変えて(機能を制限、犠牲にして)使っていると思いますがそれでは
ハイスペックの本機の意味がないです。下手したらシングルコア機の方が
良くないですか。。。せっかく多機能なのにそれが使えないんですから。。。

買ってしまったものを弁護したい気持ちはわかりますが、この電池持ちは異常だと
言うのは適切な表現だと思います。

書込番号:15091530

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:15件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度5

2012/09/20 00:19(1年以上前)

たけし888さん

> ハイスペックの本機の意味がないです。下手したらシングルコア機の方が
> 良くないですか。。。せっかく多機能なのにそれが使えないんですから。。。

大きな誤解をなされているようですね。
節電の設定をしていても、シングルコアなんて比べ物にならないくらいの性能は出てますよ。

機能的な面では、
DLNA、Wi-Fi、防水機能などをはじめとして、家で快適に使うための機能も充実しています。
撮りためていたドラマをお風呂の中でのんびり楽しむこともできます。
ベッドに寝転がって操作するときなど、細かな配慮もあります。
騒がしい外出時と、静かな屋内で音量などを自動調整する機能もあります。

外にもっていくとき、待ち受けで状態ではほとんど電池を消費しません。
Wi-Fiの自動ON.OFF機能もあります。

"高機能機ならではの重い処理"を外出時に長時間しようと思うから無理が出るんだと思います。
そういう人は、予備電池やモバイルブースターなどの工夫をすればいいのではないでしょうか。

もし、高機能機ならではの重い処理を長時間やっても電池が減らないような機種があるのなら、
そちらに買い換えるのは得策だと思いますが、そんな物は出てませんよね。

書込番号:15092024

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW13F au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW13F au
FCNT

ARROWS Z ISW13F au

発売日:2012年 7月20日

ARROWS Z ISW13F auをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング