『充電時間が長すぎる』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW13F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS Z ISW13F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電時間が長すぎる』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW13F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW13F auを新規書き込みARROWS Z ISW13F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信23

お気に入りに追加

標準

初心者 充電時間が長すぎる

2012/09/13 15:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW13F au

充電時間は皆さんどの位でしょうか?
私の端末は不具合の交換を繰り返して4台目(改善なし)なんですが、最近気が付きましたが、卓上ホルダ使用10%以下からの充電が4~5時間位かかります。
試しにUSBケーブルを直接つないで電源OFFで充電してみましたが、やはり4時間位かかりました。
もちろん、アダプターも純正です。
たぶん、前の端末はもっと早かったと思うのですが・・・
取説には150分程度と書かれてたと思います。

書込番号:15059536

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/09/13 15:31(1年以上前)

違う機種ですが、3,4時間かかりますね。

スマートフォンは比較的普通ですよ。


おそらく取説の時間は初期化した直後のものを想定したものだと思います。

書込番号:15059597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Ciraさん
クチコミ投稿数:39件

2012/09/13 15:51(1年以上前)

付属の高速充電器で、コンセントから直接充電してますが、そんなにかかりませんよ…。
150分くらいっていう取扱説明書と同じくらいです。
何か、アプリが裏で動いていての充電になってませんか?

書込番号:15059654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件

2012/09/13 16:45(1年以上前)

Ciraさん
そう思って電源OFFで試しての結果なんです。
さすがに電源OFFで150分程度じゃないとおかしいですよね?

書込番号:15059833

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:50件

2012/09/13 17:25(1年以上前)

付属の充電器は給電1.6Aです。

給電ロスが元々あること。
充電中にもものすごい勢いで電力消費してるので
充電池への充電に使われる電力が給電したままじゃないことなどあります。

市販品ですとACアダプターUSB4口の製品は出力2Aですからロスが少なかったり給電の上限が無ければ早くなります。

ただそれにともない発熱(電力ロス含む)があるので機器を痛める可能性があるのであまりおすすめはできませんが充電早くなりますよ。

ただしエコモードない状態でゲームプレイなんてすると2A給電でも間に合わず電池が減っていきますよ。

書込番号:15059958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1423件Goodアンサー獲得:90件

2012/09/13 17:31(1年以上前)

設定→初期設定→卓上ホルダー充電で急速充電を選択。
既に選択されている場合は通常充電を選択して再起動後、再度急速充電を選択。

本体温度が高いと急速充電にならない様です。エアコンの効いた涼しい部屋で試してみる。

ACアダプターに問題がない事の確認の為に、ACアダプターをコンセントから抜いて数分後差しなおしてみる。

コンセントからUSB電源を取れるアダプターで2A位の出力がある物が有れば試してみる。

ACアダプターが正常であり、設定で直らない場合本体の電源部分の故障か、温度センサーの異常だと思います。

既に何度か交換や修理を行っているのであれば、157のサポートに電話して修理や交換をしても直らない事や、自分なりに試してみた事から本体に不具合が有ることに間違い無さそうな事など、状況を説明し返品対応などが出来ないか相談してみましょう。

通常は2回以上修理しても直らない様であれば、別の機種に無償交換してくれる可能性があります。
ISW11Fの板が参考になると思います。


書込番号:15059978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tsuppiさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:4件

2012/09/13 17:31(1年以上前)

初期設定の中の卓上ホルダ充電の項目が高速充電になっていますか?
通常充電になっていればそのくらいかかってしまうと思いますよ。

書込番号:15059980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2012/09/13 19:55(1年以上前)

卓上ホルダで急速充電になってる事は確認済みです。
ですが、最初にも書きましたが、USBケーブルを直接つないでも長いので関係無いかと・・・
温度も最高(充電開始時)で41度です。
エアコンの効いた部屋です。
電源OFFなのに何かが消費してるとも思えないです。
電源OFF、直接接続、エアコン、純正アダプター&ケーブルで取説に記載されている時間の倍近いのは異常としか思えないです。
もう少し様子見てみます。

Toytoyhooさん
設定しなおし、アダプターの件等、試してみます。

他の不具合も未解決なので、また時間のある時にサポートセンターに電話してみます。
ありがとうございました。

書込番号:15060574

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2012/09/13 23:08(1年以上前)

知っている方もいるとは思いますが、知らない方もいるかと思いましたので投稿させていただきました。

私の使用している機種はHTC Jです。
HTC Jには卓上ホルダーは無く、通常&急速充電とかの設定もありません。
そおいうのあるのかとビックリしました!

HTC Jは充電器が付属してなく、au共通充電機03が指定されていて別途購入です。1Aの充電器です。

スレと関係ない話しですみません。

書込番号:15061639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:10件

2012/09/14 05:29(1年以上前)

充電中に…
本体設定→端末情報→端末の状態→電池の状態
を確認した時…
「充電中(AC)」表示になってますか?

付属以外のACアダプタを使うと
急速充電出来ないことが有りますよ。
(通信ラインのD+とD-がアダプタ側で
短絡されていないもの)

書込番号:15062512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:10件

2012/09/14 05:36(1年以上前)

すみません。補足です。

充電中(USB)
表示であれば、通常充電になっています。

いくら高出力と謳ってるアダプタを
使っているからといって、必ず急速充電
されるとは限りません。

書込番号:15062521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2012/09/14 09:22(1年以上前)

せっかく沢山の回答を頂いてますが、書き込みの内容が伝わってない方がおられますので補足です。

何度も言ってますが、アダプター、ケーブル、卓上ホルダーは全て純正付属品
アダプターの出力は1.6Aではなくバッテリー容量と同じ1.8Aです。
充電中はもちろん(AC)です。
電源offでも4時間余
充電開始温度は30℃程度
充電中最高でも40℃ちょい
アダプターはただの電源供給だけで、通常、充電回路は端末内にあると思ってます。

書込番号:15062947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/09/14 09:37(1年以上前)

私と同じ経験をしておられるのですね。 対策があります。
毎日一度バッテリーを外して 再度立ち上げ直せば治ります。
  ⇒ auショップの受け売り
 私はこれで対応できています。

 毎日寝る前、夜充電する前にすればいいですよ。 

書込番号:15062983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:15件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度5

2012/09/14 20:43(1年以上前)

本当のけんちゃんさん、

> 不具合の交換を繰り返して4台目(改善なし)

と言うことですが、本当に不具合は発生しているのでしょうか?

例えば、
今回の充電の件に付いても、なにを不具合だと考えているのでしょうか。

取扱説明書には充電時間の目安が書かれています。
卓上ホルダから急速充電の場合は 約200分 です。

気温や電源状態で充電時間が変動するというのは一般的な話ですので
インターネットで検索されれば納得していただけると思います。
また、今までの電池の取扱い方法によっては劣化している可能性などもあります。

> たぶん、前の端末はもっと早かったと思うのですが・・・

あいまいな思い込みで比較するのではなく、
もう少しちゃんとした情報にならないでしょうか。

前の端末の電池容量はISW13Fに比べて少なくなかったでしょうか?
また、古くなると電池容量は減っていきますのでそれも考慮していますか?

> さすがに電源OFFで150分程度じゃないとおかしいですよね?

おかしい訳ではありません。
あなたの充電環境の条件が示されていないので具体的な事はわかりませんが
これを不具合として考えているのであれば、もう少し落ち着いてください。
一度、信頼できるauショップに行って充電時間について説明を受けてみてはいかがでしょうか。

書込番号:15065246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件

2012/09/14 21:30(1年以上前)

普通に考えて自分で異常だと思ったらauショップにすぐ行くと思う。

書込番号:15065511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2012/09/14 22:06(1年以上前)

今回の充電の件以外の不具合はショップで対応済です。
もちろん、店員と一緒に端末を操作して再現確認したので交換されてます。
不具合無ければショップで交換してもらえません。
あと、ISW13Fの話しかしていません。
取説に記載の充電時間も確認済みです。
卓上ホルダではなく、直接接続している旨説明してます。
リチウム系バッテリーの事も、ある趣味の関係で凡人よりは知識はあります。
ここの掲示板では冷やかしや誹謗中傷、無意味な回答、根拠もなくスレ主をクレーマー扱いする等、解決にはならないと判断しましたので、これ以上書き込む事は一切やめました。
顔を合わさない掲示板だからって、上からモノを言う輩がいなくなればいい

書込番号:15065694

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:6件

2012/09/15 09:31(1年以上前)

残量1%からUSBで充電してみました。
結果こんな感じでした。
使用したアダプタは付属の1.8Aアダプタと付属のケーブルです。急速充電はONです。

私も最初充電遅い?と思うことが有りましたが時間と共に充電も早くなってきました。
効果は在るのか無いのか分からないのですが1A出力のアダプタでUSB経由にて100%まで充電した後に付属ので充電したら早くなったような…
完全に憶測ですし根拠も説明出来ないので気のせいかもしれませんが一応
自信も無いので本当に参考程度で捉えてください

書込番号:15067408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:6件

2012/09/15 09:39(1年以上前)

機種不明

あら、画像貼り忘れてました。
連投申し訳ないです。

書込番号:15067439

ナイスクチコミ!0


731さん
クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:15件 ARROWS Z ISW13F auの満足度5

2012/09/15 13:47(1年以上前)

端末を4回交換されたようですがバッテリーは変わってませんよね?
お話を総括すると、バッテリーを疑うか、充電器を差しているコンセントくらいですね

バッテリーは交換してみましたか?
コンセントの電源電圧は100V出ていますか?

書込番号:15068358

ナイスクチコミ!0


ちーいさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/15 15:42(1年以上前)

4台目とはご苦労様です。
私も現在3台目で4台目注文中の身ですが(×_×)

この機種の板はほんとウンザリしますね
私も同様の問題を抱えていたのですが荒れるのが見え見えなので遠慮してました。

解決策では無いのですが私の充電時間体験を・・・
1台目6時間以上8時間未満
2台目4時間以上6時間未満
3台目2時間程度で安定

いずれも純正品使用・オールリセット済みのプリインアプリのみ
エアコンの効いた部屋で充電時の温度も環境温度に近い状態を維持してました。
また端末交換では、必ずバッテリーも交換との事で交換してます。

ちなみに私の不具合内容は熱ですねグーグルマップ使って車で移動すると
液晶保護フイルム(レイアウト製)が巻いて剥がれ落ちるほど熱くなります。
充電しながら使いたいのは山々ですがバッテリー消費しまくりでこの状態

購入より90日間は本体交換可能と言うことなのでガンバってアタリ引いてください。


書込番号:15068703

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:165件

2012/09/15 20:34(1年以上前)

常識的に考えて端末を4回も交換は出来ないと思う。

書込番号:15069760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Kenty7さん
クチコミ投稿数:18件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度4

2012/09/15 21:59(1年以上前)

充電しながらは普通に無理があるので、
せめてACで直接駆動できたら良かったのに、、、

せっかくHDMI付いてるのに、使い道があんまり、、、

書込番号:15070230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2012/09/16 04:57(1年以上前)

90日以内、不具合は新品交換可能は知っていますが、二回目以降は修理対応となるとauショップで説明をうけましたが?ARROWSは特別なのですか?

書込番号:15071495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/17 13:35(1年以上前)

文面を拝見させていただきました、
チャージ時間でお困りのようですね、

下記のメーカー公表充電時間と
スレ主さんが言われておられる、
卓上ホルダではなく、直接接続と
比べますと、
スレ主さんの端末はチト問題ありかなと
思いますね。

:メーカー公表充電時間
:卓上ホルダ充電   :200分
:富士通ACアダプタ充電:150分
:共通DCアダプタ充電 :240分

電源OF:直接接続充電であれば通常なら
富士通ACアダプタ充電/H:150分/0.4C/720mAh充電を
行うはずですが、

電源OF:直接接続充電で240分と言うことは
共通DCアダプタ充電:240分/0.25C/450mAh充電と
変わらない訳ですから、

機種のソフトかユニットに問題が
有るかもしれませんね、
(素人の発言なので誤りがありましてもご容赦くださいまし)

私もISW13Fを使用しておりますが、
メーカー公表充電時間で収まっています。
今一度ショップに掛け合うと宜しいかと思います。

書込番号:15078465

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW13F au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW13F au
FCNT

ARROWS Z ISW13F au

発売日:2012年 7月20日

ARROWS Z ISW13F auをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング