『熱対策)裏蓋開けたまま使用し、10分毎に霧吹きで解決』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW13F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS Z ISW13F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『熱対策)裏蓋開けたまま使用し、10分毎に霧吹きで解決』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW13F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW13F auを新規書き込みARROWS Z ISW13F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信16

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW13F au

クチコミ投稿数:6件

試行錯誤して、解決の方法が分かりました。

熱対策は、裏蓋を開けたままで使用します。それでも熱くなります。
     そのために、細かな霧吹き(私はリセッシュ)の水道水で
     噴霧すると 一時的に冷えます。
     これをしだしてから、高熱で充電しないとかWiFiが停止される
     事が無くなりました。

電話が着信すると、wifiが停止・インターネットが停止になりますが
     おそらくこの機種の仕様ですね。

なぜかwiMAXやWiFiの感度が悪いのも、仕様の様です。     

書込番号:15083961

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:9件

2012/09/18 13:42(1年以上前)

裏蓋あけて霧吹きするの?凄いな、もはや携帯端末とは思えない(w
素朴な疑問で水没しない?

書込番号:15083980

ナイスクチコミ!12


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2012/09/18 14:00(1年以上前)

奇想天外!ビックリ@_@

書込番号:15084035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:165件

2012/09/18 18:48(1年以上前)

ここまで来ると嫌がらせの投稿ですね

書込番号:15085101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:17件

2012/09/19 00:45(1年以上前)

それでダメなら冷凍庫に入れるか、洗面器に水入れて沈めて使用するかしかなさそうですね。
推奨できませんよ。

書込番号:15087250

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:15件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度5

2012/09/19 01:51(1年以上前)

まさか本気で実行する人がいるとは思えませんが、一応警告しておきます。

取扱説明書 安全上のご注意 には

「電池フタを外したまま使用しないでください。」
と指示マーク付きで記載されています。

指示マークの解説には
「必ず実行していただく(強制)内容を示しています。」

と明示されています。


本当に困ったさんの主張する「裏蓋開けたまま使用」は
やってはいけないことですので、本気にしないようにしましょう。

書込番号:15087430

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:28件

2012/09/19 03:11(1年以上前)

水没シール反応しませんでしたか?正気の沙汰とは思えません。

無駄な努力に思えます、気に入らないなら機種変更したらいいのに、新しいの買って、当機種をオークションに出して売ってしまえば…そこまでやった端末なら売れないか。

書込番号:15087548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:17件

2012/09/19 03:16(1年以上前)

冗談?釣り?動画でやっている所を見せて欲しいです。
本当にやっているとしたら、水没反応が出ていて、返品も売却もできないのでは?

書込番号:15087557

ナイスクチコミ!5


77zxsaさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:5件

2012/09/19 05:41(1年以上前)

動画を宜しくです〜!(笑)あ、写真でも、真実ならね!?此処までやるのなら自己責任…保証対象外、ショップに持って行っても……言わずもがな。

書込番号:15087674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12511件Goodアンサー獲得:1112件

2012/09/19 07:45(1年以上前)

案外本気で何も解らず実行しているのかもしれませんよ。

今頃レス見て青ざめているのでは?

そして遠からず壊れて補償がきかなかった!と、逆ギレスレを立てるのです…

書込番号:15087913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度5

2012/09/19 08:03(1年以上前)

ユーザーですが、たまーに熱で充電できなくなりますが、すぐ冷めます。
いたって快適ですよ?

書込番号:15087965

ナイスクチコミ!2


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2012/09/19 20:40(1年以上前)

〉たまーに熱で充電できなくなりますが、すぐ冷めます。
〉いたって快適ですよ?

いたって?快適じゃないと思うけど??



書込番号:15090648

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:23件

2012/09/20 02:50(1年以上前)

本機は確かに発熱温度が高目のようですが、
某雑誌にて様々な状況下で非接触温度計を使い外部から温度を測定した結果、
同じ夏モデルのデュアルコア機であるソニー、NEC、パナソニックなどの
端末よりは低温だったとの結果でした。
(当然ですが特殊な使い方をした場合は検証されておりません)

その検証結果で一番高温だったソニー機はクアッドCPUでも防水仕様でも無いので
薄型にしたのが原因だろうと記述されておりました。

クアッドや防水というだけで発熱発熱と騒ぐ意味は無いようです。

書込番号:15092429

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2012/09/20 03:04(1年以上前)

充電できなくなったりとか不都合が発生するので騒ぐ。直に手で触る物(端末)だから熱いと気になるので騒ぐ。
PCなどの製品になれてなく、発熱が怖い(理解)できなく騒ぐのではと自分は思っています。

快適に使用できている方もいるが、発熱により不都合が発生し快適に使用できていない方が多数いると価格com口コミを閲覧してると感じます。

書込番号:15092453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1423件Goodアンサー獲得:90件

2012/09/20 07:39(1年以上前)

車内で音楽を流しながらmap表示し、充電しながらテザリングして、尚且つ直射日光が当たっている時に充電出来なくなりました。

日の当たらない位置に移動するか、エアコンの風を当てたところ、 30秒程で充電出来る様になりました。

エアコンの吹き出し口に取り付けるタイプのホルダーにセットして適度に風を当てていると、充電不可になる事は有りませんでした。
人間が寒過ぎると感じる程エアコン全開だと、カメラ部分の内側がうっすらと結露しましたが、防水対応の為か、内部に湿気が少ない様でそれ以上結露する事はなく、水没判定シールが反応する事は有りませんでした。

私の場合空調の効いた室内か、エアコンの効いた車内での利用が多いので快適なのかもしれません。

想像ですが、徒歩での営業外回りとかの方だと厳しいんでしょうかね?

以前、ディズニーシーで直射日光の当たる環境でショーを動画撮影していた際にも充電不可能になりましたが、撮影は出来ました。
この時iPhone4sは温度上昇の為操作その物が出来なくなりました。

実際に使用している私個人の感想としては、ここで書かれている程使いにくい機種では無いと感じます。

人それぞれ使用環境が違うと思うので何とも言えませんが、私個人の場合はとても快適に使用出来ているので、このモデルはかなり気に入っています。


書込番号:15092777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:17件

2012/09/21 01:00(1年以上前)

スレ主、動画プリーズ!
あと、試して欲しいのは洗面器の氷水で冷やしながら使用。
防水だから大丈夫とは思うが、操作が難しいか。
凍らした保冷パックを裏に当てて操作くらいが、無理の限界かなあ。

書込番号:15097120

ナイスクチコミ!3


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2012/09/21 01:10(1年以上前)

スレ主さんは中学生くらいなのかな??

中学の時に乗っていたバイクのエンジンを水道水かけて冷やしたのを思いだしましたよ(笑)

書込番号:15097160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW13F au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW13F au
FCNT

ARROWS Z ISW13F au

発売日:2012年 7月20日

ARROWS Z ISW13F auをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング