『ここの登録も同じ症状でたよ』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW13F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS Z ISW13F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ここの登録も同じ症状でたよ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW13F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW13F auを新規書き込みARROWS Z ISW13F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ここの登録も同じ症状でたよ

2012/10/03 04:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW13F au

クチコミ投稿数:11件

不具合の確認何ですが、私だけの症状なんでしょうか?
他に言っている人いないんで。

スマートパス等(Twitterでもでた)ID&パスワードを入力するとき。
ID入力後、指でパスワードにカーソル移動した時、文字がコピペもしてないのにパスワードに移ったりします。
一瞬表示されるだけで消えたり、そのまま写り込んだり。
で、パスワードの欄を消そうとすると、IDも消えたり。
後、ここの掲示板もそうですが、指でカーソル移動すると、他の場所に移動してしまう……時があります。
修理にだしても治らず、交換になったんですが、ショップのデモ機やサポートセンターの実働機でも同じ症状でたらしいので、ホントに改善されるのか不安です。

皆さんは大丈夫なんでしょうか?
本当に私だけの症状なんでしょうか?

書込番号:15154340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Kenty7さん
クチコミ投稿数:18件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度4

2012/10/03 12:40(1年以上前)

私のもなりますよ

ブラウザの問題だと思いますが、
他のブラウザを試していないので
わかりません

凄くイライラしますよね(^_^;)

書込番号:15155339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2012/10/03 17:35(1年以上前)

早速の情報、ありがとうございます。
ブラウザの問題なんですか?
無償交換してもらえるのですが、なんだか……ホントに治るのか、疑ってまして。
一部の携帯の不具合、とは説明されたのですが、なにせショップのデモ機すらダメだったから。

この不具合、本当にイライラさせられますよね。

書込番号:15156176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:6件

2012/10/03 18:27(1年以上前)

相性なのかたしかに在りますね
交換出来てしまったのはショップの人が詳しくなかったからでしょうね

自分はマッシュルーム対応の全ての鍵というアプリにmilockかけてコピペして使ってます

この問題もそうですが一々書き入れるのも面倒だと思うので是非一度使ってみては如何でしょうか

書込番号:15156365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2012/10/03 20:41(1年以上前)

秋一番さん、ありがとうございます。
コピペツールでの入力は活用してますが、入力フォーム→コピペツールからコピー→入力フォームと戻るのを繰り返していると、いつの間にか一列ずつズレてたりして、また最初から! とかなってしまい……
全部じゃないですけどね。
それでもう嫌! ってなって、修理にだしたんです。治りませんでしたが。
カーソルがどっか行っちゃうのも関係あるのかな?

ところでつまり、これ、治らないんでしょうか?(+o+)

書込番号:15156968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:20件

2012/10/03 22:39(1年以上前)

私の機種も、同様なことが起こったり起きなかったりです。
ブラウザかNX!inputのバグかな?と思ってました。

IDを入力してパスワード入力に移ると
IDがコピペ状態で出るので、削除すると何故かIDまで消えてイラっとしますよね。

頻度的には、それほど多くないので
半ば諦めてます。

書込番号:15157710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2012/10/04 18:49(1年以上前)

苺スペRさん! 諦めないで下さい〜(>_<)
他にそんな症状の相談ありませんって、サポートセンターは最初、かなり冷たい対応だったんですよ〜(T^T)
まるで私が何か変な使い方したかのよーに!

書込番号:15160744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Kenty7さん
クチコミ投稿数:18件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度4

2012/10/04 19:52(1年以上前)

他のブラウザなら問題なさそうだけど、
タッチの快適性が損なわれるような、、、

書込番号:15160961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2012/10/04 23:34(1年以上前)

Kenty7さん
やはりブラウザですか?

本日交換機が届きました。 が、やはり同じ症状……(T_T)
サポセンに電話したところ、アップデートで解消出来る、すぐアップデートしてください。とのこと。
え、もう対応したの、なかなかやるじゃんっ(^^)
……と思ったのも束の間。
全然ダメダメダメダメダメダメ!

なんか、ホントに症状を把握して対応してくれてるのかな?
テキトーにあしらわれてる気がしてなりません(-_-#)

書込番号:15162113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/06 00:44(1年以上前)

スレ主様

お気持ちお察しします。
多分、auは諦めるのを待ってるんじゃないでしょうか?

なんとなく、スマホの品質が全体的に落ちているように思えます。
不具合が多すぎて対応できないのではないでしょうか?
不具合相談をするとお客様センターは必ず、そう言う報告は来ていません。上に上げておきます。と言います。

しかし、私は同じ症状で何回か修理に出していますし、毎度そう言われます。


あっ、今気付きました!
上に上げるって、この話は棚に上げるって意味かもしれません( ̄▽ ̄;)
ただ交換してくれただけマシです。
私はズット交換を拒否されてますから。



いづれにせよ、何回も同じ不具合症状が出るのは不良品ですよね。
例えそれがバージョンアップで直ったとしても。


書込番号:15166602 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:20件

2012/10/06 06:19(1年以上前)

かんな04さん

諦めているというのも、サポートプラスに加入している為なのか
157に電話しても、すぐに交換したがるんですよね…

こっちとしたら、なぜそのような不具合が起きるのか・キャリア(メーカー)としてアップデートなどの対策が今後あるのか。
そういうことを157で聞きたいんですがね。


一度目は
WiMAXの掴みが他メーカー機に比べて弱いのだが、この機種特有なのか」
と聞いたら、交換しますので様子見てくださいと。

二度目は
「8月末のアップデート以降、コンパスが安定しないのだが、そちらの機種はどうか?」
と聞いたら、一応?157の機種でもコンパスの異常は確認出来たらしいのですが
『交換しますので、様子見てください。』
交換しても、変わらずの現象が起こっているので157に電話するも
『修理で直る保証はないので、もう一度交換されるかメーカーのアップデートがあるのを待たれるか、他に不具合が無ければ、そのままお使いください。一応、不具合報告はメーカーにしておきます。』
と言われました。

何となく、面倒だからすぐに交換・交換って感じがしてしまい、少しの不具合は157ではなく、お客様センターに報告するだけになってしまいました。
また交換と言われ、バッテリーが3つも4つも要らないですからね(苦笑)

書込番号:15167049 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2012/10/06 07:29(1年以上前)

どうにかなるかっ?な さん
私はサポートプラスに入っているから、交換がスムーズなのかもしれません。
ノーカウントでしてくれますが、直りませんから!

あと、交換機のほうが変だったりします。
メールが半日遅れてきた…
台風の影響かな?

書込番号:15167164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/10/06 08:11(1年以上前)

苺スペR さん
私もまた交換を言われましたが、現在拒否ってます。
交換機に、同じ症状でないか確認取れてからお願いしますって。

サポセンは、メーカーに報告はあげるので、何らかの回答があったらご連絡しますが、何時になるとは具体的に言えないとか言ってましたが、そんなの信用なりませんよね。
しかも回答があって、端末固有でなく全体と判明したら、対策を考えますって。
遅いよ。長期になるってことですよね?
私には容認できない話なので、返品交渉に入ってます。

機器の不具合の多さより、それを受けての対応の悪さ、腰の重さに、何だか日本のメーカーの斜陽まで感じてしまいますよ……
高くて悪くてサービスなしなら、安くて悪くてサービスなしに、そりゃ皆切り替えますよね…

書込番号:15167252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:20件

2012/10/06 09:08(1年以上前)

私も同様の対応が何度もあり
かんな04さんに同感ですね。

メーカーへ不具合報告をきちんとしてくれたのか?
その後のメーカーの対応状況
そういう情報を、こちらは知りたいのに
『不具合ですか?新しい機種を送ります。』


交換機を送ってくれるだけマシって言う方もいらっしゃるでしょうが、同じ症状の出る物を何度も送られては、メーカーでの出荷テスト(検証)をしてないと言わざるを得ません。
これは、キャリアとメーカーでの連絡が不十分な為に起こるんでしょうね。


他に不具合がなく、いい機種としても
その機能をよく使う人にしたら、それは我慢出来ないことです。

この機種が悪いというより、キャリア(特にサポート)が怠慢なのだと思います。

書込番号:15167413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2012/10/06 10:38(1年以上前)

>ブラウザかNX!inputのバグかな?と思ってました

そう思うなら、他のブラウザアプリや文字入力アプリをインストールして比較検証してみないのかな?と疑問

「他のアプリを使用したときは○○という結果でした」と理論武装するのも、メーカーに伝える有効な手段だと思う

書込番号:15167687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:20件

2012/10/06 11:09(1年以上前)

私は症状が頻度的に少なかったので、この事案はまだ157に言ってません。

標準で、どのような時に起きるのか
全くわからないですし
もちろん、他のブラウザや入力アプリを入れて試してみましたが、改善されたと思えるほどテストも出来てません。

書込番号:15167766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2012/10/06 11:21(1年以上前)

>他のブラウザや入力アプリを入れて試してみましたが、改善されたと思えるほどテストも出来てません

「改善されたとは思えない」これも一つの情報

『改善されなかったです』と伝えることが、参考になると思うけど。
→この情報で、今回は真っ先に本体側に問題アリそう?と疑える

逆に改善されれば、プリセットアプリ側を疑えるのではないですか

書込番号:15167804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:20件

2012/10/06 12:00(1年以上前)

缶コーヒー大好きさんのおっしゃられている事は、ごもっともですし、理解もしています。


毎回絶対に起きるという状態ではないので、不具合と言ってよいレベルかわからないですし、例えばショップに持って行っても再現性がないからと、たぶん返されるでしょうし…
どの時に起きるのか、いろいろテストしてみましたが、結局つかめてません。

今ドルフィンを使っているのですが
今は問題なくても、急に起こるかもですし。

忘れた頃に起きるって感じなので
凄く困っているというより、たまにのひと手間(ID・passの再入力)で済ませてしまっているのが現状です。

書込番号:15167929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/10/06 14:28(1年以上前)

缶コーヒー大好き さん
超関係ないけど私も缶コーヒー大好きです(^_^)

とりあえず、初心者ながら、ブラウザ? と入力キーボード? 無料のドルフィンと、グーグル日本語入力で、試してみました! → 変化なし(>_<)

多少改善があるような、ないような。ペースト状態まで行く回数は減ったような気はしますが、不具合は発生します。
ただなぜかWi-Fiに繋げなくなってしまったので、初期化してアプリ削除しちゃいました。
なにが悪いのやら……

書込番号:15168372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/10/06 14:46(1年以上前)

苺スペRさん 何度も情報ありがとうございます。
IDとパスワードのみならまだしも、項目の多い入力だと悲惨ですよ……
住所から何から、アンケートに答えたりしたらもう! 一体何度、最初からやり直したことか(。・・。)

色々で確かめた訳ではありませんが、私はとにかく、スマートパスと、パナソニッククラブの加入で必ずでます。
Facebookでは今まで出たことありません。

その差が何なのかは分かりませんが…(T_T)

書込番号:15168420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2012/10/06 15:15(1年以上前)

苺スペRさん、かんな04さん
報告ありがとうございます

内容からでは、お二人の推測されてるように機種側の不具合を私も疑います

あと私が(悪あがきで)試すとしたら
●電池パックやSDカードSIMカードを抜いて一定時間放置→再起動させて数分後にトライしてみる(RAM残量の因果関係)
●自宅部屋内と決まった場所なら、屋外など違う場所でトライ(稀なんですが、複数の基地局から同じ電波強度の状態の場所があり接続先で迷子になるときがあるみたいです。嘘か本当か分からないです)
●インストールしたコピーペアプリがあるなら、一旦アンインストールしてみる
と書いてみましたが、おそらく改善されないと思う(苦笑

書込番号:15168498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/10/06 17:36(1年以上前)

今日サポートセンターから連絡がありました。
富士通さんからの回答で、機種には《何の問題もなく》、原因はAndroid OSにあるとのこと。

え、じゃあ他の機種でも同様の不具合でてるんですか? ショップのデモ機、何個か試したけど無かったですよ?
と聞いたら、出てると富士通の報告があった、と。
サポートセンターで確認しましたか? と聞いたら、ごにょごにょごにょ。 

また新たな疑問です。
本当に他機種でも、同様の不具合でてるんですかね?


書込番号:15168923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1423件Goodアンサー獲得:90件

2012/10/06 20:28(1年以上前)

フォーム入力後、フォーム以外の何も無い所をタップするか、戻るキーを押すなどしてソフトウェアキーボードを閉じ、「カーソルが点滅していない状態」にしてから次のフォームを選択しましょう。

書込番号:15169596 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2012/10/06 21:47(1年以上前)

Toytoyhooさん 
ああ! ありがとうございます!
単純だけど、本当に今まで気付かない方法でした!(>_<)
《戻る》で次のフォームでは解消されませんが、《一旦枠外をクリックしてカーソルを消してから》次のフォームに進むと、ワンアクション面倒ではありますが、確かに大丈夫のようです!!(^^)!
大したこと無いエラーになるのかもしれませんが、懸賞マニア(._.)φな私には、切実な不具合だったので……

ただもう一つ、カーソルが別のとこ行っちゃうのも、こういう書き込みで苦労するところので、どうにかして欲しいところですが(^_^)v

書込番号:15169926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:20件

2012/10/06 23:21(1年以上前)

缶コーヒー大好きさん
いろいろご提示して頂き、ありがとうございます。
キャッシュ削除やメモリ解放は、すでに日常的な作業になってまして(汗)
ファクトリーリセットも何度したことか(笑)
ただ、場所的な要素があるかもと言うのは、知らなかったので、勉強になりました。


Toytoyhooさん
何もない所をタップ!
あらま、不思議といけますね。
意外な盲点でした。
大変参考になりました。
ありがとうございます。


かんな04さん
無事解決出来て、よかったですね。

私のレスが参考にならず、無駄にレスを長くしてしまい大変申し訳ありませんでした。

書込番号:15170375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW13F au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW13F au
FCNT

ARROWS Z ISW13F au

発売日:2012年 7月20日

ARROWS Z ISW13F auをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング