『WIFI WiMAX テザリングが勝手に起動する件』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW13F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS Z ISW13F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『WIFI WiMAX テザリングが勝手に起動する件』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW13F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW13F auを新規書き込みARROWS Z ISW13F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

標準

WIFI WiMAX テザリングが勝手に起動する件

2012/10/16 19:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW13F au

クチコミ投稿数:229件

電源を入れた時や再起動、それ以外の時でも上記機能が勝手に起動する時があります。
勿論、wifi自動接続はオフにしてあります。

以前も別の書き込みで見た記憶がありますが
皆さんいかがでしょうか?
ただでさえ電池馬鹿食いするのでこれらの事が起きると最悪です。

書込番号:15212712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:165件

2012/10/16 22:19(1年以上前)

Wifiが勝手に立ち上がっているときたまにありますね。

書込番号:15213450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度5

2012/10/16 23:01(1年以上前)

Wifiはたまに切ったつもりが立ち上がっている時があります。大体は起動時ですが。
WiMAXは初期化直後の起動は事前に切っていても立ち上がるので電波を拾わないように起動しないと525円発生です。泣
私はその後安定していますが、先日のアップデート後、WiMAXがONしたまま切れなくなる状態に1回なりました。恐 アプリ等の影響か不明ですが、、、
WiMAXをOffでロックできると良いのにと思います。
まあ郊外に行くとそれなりにWiMAXを拾いますが家の近辺は3Gでも今一なのでWiMAXは駄目ですが。

書込番号:15213686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度1

2012/10/16 23:19(1年以上前)

あります。またに。
この端末、なんなんでしょう。
欠陥ばかり。
耐えられません。

書込番号:15213777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:6件

2012/10/17 01:01(1年以上前)

auWi-Fiの自動接続がオンになってたりサードパーティーの通信関係のウィジェット入れてるとなるそうです
これはHTC機での同様の事象の対策から引っ張って来ましたがまぁ一応参考に

書込番号:15214226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1423件Goodアンサー獲得:90件

2012/10/17 09:18(1年以上前)

設定→アプリケーションでアプリをタップし、許可の欄にWi-Fi状態の変更とある物は、アプリ制御でWi-FiをON-OFFします。

具体的にはau Market、au Wi-Fi接続ツール、au 災害対策、Battery Mix、安心アプリ制限などがあります。

設定のWi-FiオートON/OFFによって切り替わった場合は画面上にその主旨が表示されますし、ユーザーが意図的にOFFにした場合は自動的にはONにならないので、この機能は入れといた方が便利な気がします。

書込番号:15214971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:229件

2012/10/17 19:58(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます。WiMAX二ついてはエコモードでWiMAXをオフにすると自動で立上がらなくなりました。でも一瞬でも立ち上がると500円取られるスリリングな機能です。しかしエコモードでバッテリー優先にすると文字入力のレスポンスがメチャメチャ遅くなりイライラと誤変換の嵐です。

書込番号:15217127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度5

2012/10/17 22:48(1年以上前)

Wi-Fiが勝手にオンになる原因の定番は、au Marketらしいです。
他の機種でも報告が上がってます。
↓はHTCJのまとめwikiから拾ってきました。勝手にオンになる方は試してみてください。

■Wi-Fiが勝手にonになるけど、何で?

「au one market」のアップデートをアンインストール。
キャッシュクリア&再起動。
au wi-fiツールの設定にある、自動接続を切る。


WiMAXの方ですが、これも他機種でも同じ報告が上がっています。この機種固有の問題ではないです。
何かにアプリが関係しているようですが、よくわかりません。

一応、auに報告しておいた方がいいと思います。

書込番号:15218161

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度5

2012/10/18 20:06(1年以上前)

一応、auサポートには、報告しました。
Wimaxが切れなくなったり、wifiのアンテナがグレーアウトしたままになるトラブルは、再発していません。auサポートはセルフモードで様子を見て駄目なら交換しますとのことでしたが安定しているので交換リスクを考えるとこのままの方が良いかと。
ただ、勝手にwifiにつなぎにいこうとwifiランプがチカチカすることはあります。
Wimaxも拾う場所ではそこそこ拾っているので。
アップ前との違いは今一分かりませんが。

書込番号:15221710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW13F au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW13F au
FCNT

ARROWS Z ISW13F au

発売日:2012年 7月20日

ARROWS Z ISW13F auをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング