『ISW13F 本日アップデートが入りました。』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW13F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS Z ISW13F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ISW13F 本日アップデートが入りました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW13F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW13F auを新規書き込みARROWS Z ISW13F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

ISW13F 本日アップデートが入りました。

2012/11/14 16:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW13F au

スレ主 woccaさん
クチコミ投稿数:47件

こんにちは。
頻繁にauの公式サポートサイトやケータイアップデートを
確認していましたが、どうせ無いだろうと思い、暇な時に
ふと確認するとアップデートが出来るとの表示。
Android4.1へのメジャーアップデートがついに来たのか!
と一人でドキドキしながら、公式サイトへ訪問。
不具合の微調整とのことで、がっかりしながらもとりあえず
アップデートをかけてみました。

・電源投入が出来なくなる場合があります。
※ 本事象が発生した場合には、auショップ、PiPit (一部店舗を除く)
にてお預かりの上、修理させていただきます。

・指紋センサーでの画面ロック解除後、数秒で画面が消灯する場合があります。

以上が改善されるそうです。
確かに、スリープを1分後にしているのに、指紋認証でロックを解除すると、
5秒ほどで画面が消えることがありました。仕様だと思っていましたが、
不具合だったんですね。

今後4.1のアップデートやバッテリーの持ちが改善されるといいのですがね。
小生は64GBのSDXCカードをFAT32にしてISW13Fで使用していますが、
よく非対応機種の症状で、データが欠損するなどの不具合はアップデートを
かけても見られませんでした。

使っていくうちに好きになれる、いい相棒だと思っています。
まだまだISW13Fと長く付き合っていけそうです。

書込番号:15339592

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度1

2012/11/14 20:01(1年以上前)

まずは、情報ありがとうございます。
メーカー発表の不具合修正だけでは無いのは「これだけ不具合が指摘されている機種」では明々白々でしょうねえ。
私のも未だに不具合を抱えたままですが。
一緒に修正されている事を願うばかりです。

>使っていくうちに好きになれる、いい相棒だと思っています。
>まだまだISW13Fと長く付き合っていけそうです。

2年間は「どんな事が有っても、我慢して使えよ」
と、実質言っているのはキャリア側ですからね。
これだは、「心に刻んで置きましょう」

書込番号:15340303

ナイスクチコミ!1


スレ主 woccaさん
クチコミ投稿数:47件

2012/11/15 00:44(1年以上前)

わんばんこ〜さん
返信有難うございます。

書き忘れましたが、私がISW13Fを購入したのは
元々auのiPhone4Sを使用していまして、
どちらもMicroSIMを使用しているのと、auのキャリア
自体で、料金プランが共通と聞きました。
また、夏モデルからキャリア内SIMフリーになったと聞いて、
この機会に機種を変えようと思い、iPhoneを売り払ったお金で
未使用の白ROMを3万半ばほどで購入しました。
もちろんauショップに行っておらず、契約上ではまだiPhoneを
使っていることになっていますが、しっかり定額料金で、
WiMAXも使用することもできました。
※一応動作保証外なので自己責任で

なので、いつこのISW13Fを手放してもいい状態にはなっています。
私が手にした個体が良かっただけかもしれませんが、
今のところ、目立った不具合は出ておらず、強いて言うなら
バッテリーの持ちぐらいですが、エコモードで凌いでいます。
動作優先の設定をカスタムで作ると、ハイエンドのデュアルコアスマホ
以上の体感はできます。エコモードを外すとNexus7と同等の性能になります。

人気が無いからこそ、白ロムも非常にお手頃価格になっていますね。
現状、スマホで指紋認証もできてここまで性能を持っているのはISW13Fだけ
ではないでしょうか。もちろんAptXやIPX8相当の防水防塵や液晶色味調節、
ゴリラパネルなどを入れればもっと範囲は狭くなりますが。

今回のアップデートで電源が入らなくなる いわゆる突然死が
無くなるといいのですが...

書込番号:15341864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/17 17:33(1年以上前)

> ・指紋センサーでの画面ロック解除後、数秒で画面が消灯する場合があります。

アップデートしたけど改善されてない気がします。
いくらか確率が下がったのかな?

書込番号:15353228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度4

2012/11/19 14:31(1年以上前)

同意です。

アプデも最新の状態からなのに、もう一度確認するとアプデが必要ですとなり、2回アプデになったり、よくわからない(でも以前も同様の経験有り)アプデでした。

結果、ロック解除後に消灯すること数回。ブラウザで閲覧中に消灯したときは再起動かと思いました・・・。

アプデ内容に盛り込んだ改善ができないのは何なんでしょうね・・・。

書込番号:15361738

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW13F au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW13F au
FCNT

ARROWS Z ISW13F au

発売日:2012年 7月20日

ARROWS Z ISW13F auをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング