『カメラ不具合』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW13F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS Z ISW13F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラ不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW13F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW13F auを新規書き込みARROWS Z ISW13F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カメラ不具合

2013/02/08 23:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW13F au

クチコミ投稿数:86件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度5

何故こうなるのかわかりませんが、カメラをひらくと問題が起きましたといってひらけません。ただ再起動するとひらけるようになり、間隔はわかりませんが、再度数時間後になるとまたひらけません。原因わかるかたアドバイスいただけませんか?アプリで無効にしてはいけないアプリとかあるんでしょうか?

書込番号:15736452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27240件Goodアンサー獲得:3111件

2013/02/09 00:10(1年以上前)

キャッシュがたまっていませんか。
設定→アプリ→すべて(実行中の右)→カメラ→キャッシュ削除→再起動
これでどうですか。

書込番号:15736634

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:657件Goodアンサー獲得:25件

2013/02/09 17:02(1年以上前)

僕もなります
再起動してる間に撮影チャンスは逃します

一般論で話せば
無音カメラアプリや
画像編集アプリが変な競合起こすことがあり
カメラエラーが起こることもあります

この富士通F10は
他のスマホに入れても全然問題ないアプリでも
これに入れると暴走したり、停止したりと

最低なスマホですね

書込番号:15739260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度5

2013/02/10 03:15(1年以上前)

私もなります。

@設定>アプリケーション>すべて>メディアストレージで、データを消去したのち再起動
Aギャラリーを無効化

して様子を見ています。ギャラリーのサムネイルが異常があると起こることがある現象らしいので。
ギャラリーの無効化は必要ないかもしれませんが、念のため。

↑をしてからは今のところ現象は起こっていませんが、
私の場合はもともとそれほどの頻度で起こっていたわけではないので
この対策が有効であるのかどうか、まだわかりません。

ちなみに@でメディアストレージのデータを消去したら再起動をしないと
プリインのメロディなどが読み込めなくなりますので注意。
またギャラリーを無効化しているので、ビューアはQuickPicなどを使用しています。

書込番号:15741876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS Z ISW13F auの満足度5

2013/02/19 19:35(1年以上前)

下にある3つボタンの真ん中を長押し
現在立ち上がっているアプリを、左右にスライドして消去

アプリマネージャーも消去

タスクアプリで消去

キャッシュ消去アプリで消去

この4つをやれば、固まりにくくなります。

Androidのシステム上、アプリや、動画や画像等々、
ストレージにつめこみすがたら、固まりやすくなります。
沢山つめこみたいなら、iPhoneにしましょう

書込番号:15788324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS Z ISW13F auの満足度5

2013/02/20 13:41(1年以上前)

CPU(人)
RAM(事務所、会社)
ストレージ(倉庫)
アプリ(仕事)
ワンセグ、おサイフ、赤外線(雑用な仕事)
キャッシュ(ゴミ)
としますよね?

そしたら、理解できませんか?

この機種は、4人がかりで仕事をします。当然、
4人だから食料も沢山消費します。で、スマホという小さな事務所兼倉庫内で仕事します。仕事(アプリ)
を一度に沢山やろうとしたら、混乱しませんか?
ましてや、雑用な仕事(ワンセグ、おサイフ、fmトランスミッター、赤外線)まで任されてます。
小さな事務所にゴミや終わった仕事(キャッシュ)
を放置したらはかどりませんよね?で、一度終わった仕事は書類として小さな倉庫(ストレージ)に保管します。倉庫に物が沢山あると、出すのに苦労しますよね?だから、あまり詰め込まない。
そして、事務所には雨風が絶対に入らないように、
窓がありません。(防水) 4人で一生懸命仕事したら、身体が熱くなりますよね?四倍も?

では、この会社(スマホ)をうまく回すには、社長であるあなたはどうすればよいですか?



書込番号:15791599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS Z ISW13F auの満足度5

2013/02/20 13:43(1年以上前)

私は、会社(スマホ)をなるべく理解すべく、
無理のないように気をつかい、効率良くまわしてるつもりです。

ですから、最近はフリーズや不具合が出ません。

スマホ(会社)のせいにしないでください!!(怒)

書込番号:15791605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ひぃ、さん
クチコミ投稿数:1件

2013/03/09 06:39(1年以上前)

アプリいれてなくてもカメラ起動しなくなります。安心サポートで3回ほど交換しましたが治りませんでした。SDの交換、キャッシュ、なにかのアプリの誘発、思い当たるもの全ていろいろ試しましたが治りませんでした。
errorcodeを調べると一般人じゃどうしようも出来ない領域だそうですよ。
ビルド番号がV69R511じゃない方はもしかしたらカメラ不具合ないとかあったりします?
情報求めます。
SIMを抜いてるとカメラ不具合が発生しにくい感じもします。SIMが関係あるのか、通信が関係あるのか、プリセットアプリに問題があるのかさっぱりわかりません。
自分はIS11S〜から10種類以上スマホ利用していますが、カメラ起動すら出来ないのはこの13Fだけでした。
アップデートあるといいなぁ。カメラのゴースト現象と
カメラ起動エラーとplayミュージックのプチプチ音以外は最適です。

書込番号:15867702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


H81Wさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/22 06:51(1年以上前)

兄弟機であるF-10dにアップデート入りましたね。
「カメラが起動しない」件に対しても対処されてるみたいですが……。

au版もアップデート来てほしいです。

書込番号:15922242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW13F au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW13F au
FCNT

ARROWS Z ISW13F au

発売日:2012年 7月20日

ARROWS Z ISW13F auをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング