『設定→ストレージと、アプリケーションの内容について』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW13F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS Z ISW13F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『設定→ストレージと、アプリケーションの内容について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW13F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW13F auを新規書き込みARROWS Z ISW13F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW13F au

クチコミ投稿数:61件

設定→ストレージを参照すると
内臓ストレージとSDカードの使用状況が出てきますが
内臓ストレージとは、本体のことですよね?
カメラで撮った写真データは、SDカードに保存されるようになっているのに
なぜか内臓ストレージのほうに表示されてしまいます。
そして、SDカードのほうには画像データはなにも保存されていないようになっています。
これって何か設定がおかしいのでしょうか。
ちなみに、撮影した写真は間違いなくmicroSDカードに保存されています。

それからもう1点、設定→アプリケーションを参照すると
「ダウンロード済み」と「SDカード上」のアプリ一覧表示されますが
右側のチェックボックスにチェックの入っているものだけがSDカード側に
インストールされたアプリで、チェックのないものは本体側ということでいいんでしょうか?
そして、ダウンロード済みにあって、SDカード上のほうに表示されないものが
いくつかありますが、この違いはなんでしょうか?
未インストールというわけではないみたいです。

書込番号:15936887

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/03/25 18:55(1年以上前)

ストレージ使用状況の表示は、たまにあてに
ならない場合もあるようです。
ファイルの保存場所は、プリインストールの
『KSfilemanager』アプリで確認するのが最も
確実かと思います。

SDカード上の表示不備の際、一旦「SDカード
のマウント解除」した後に再び「マウント」を
行うと正常に表示されるようになる場合もあり
ます。

docomoの他機種ですが、下記のような事例も
あります。

http://kakaku.com/bbs/J0000005349/SortID=15917953

書込番号:15937340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2013/03/26 14:54(1年以上前)

やっぱりSDカードの異常みたいです。
SDカードにアクセスしようとするとスマホが勝手に再起動してしまい
何度か繰り返すうちに、破損していますのメッセージが出てしまいました。
しかたなく、そのままフォーマットを試みましたが
完了しましたのメッセージも何も出ず終了。
そのあとまた再起動し、今度はSDカードの異常を知らせるアイコンが出て
認識しなくなりました。

ダメもとで、別の携帯でフォーマットしてみると無事に完了。
再度、スマホに挿し直したら、今度は認識され、
ストレージの情報も正常に表示されるようになりました。

このまま使ってても大丈夫でしょうか?

書込番号:15940682

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/03/26 17:21(1年以上前)

そのまま大丈夫かどうか?ビミョ〜ですね(^^;

SDカードは静電気一発で呆気なく逝ってしま
うような脆弱なメディアですので、日常的に
いつ破損しても困らないよう大事なデータは
PCなり本体メモリーにバックアップしておく
のが重要です。

これを念頭に、正常に復活したのであれば継
続使用してとりあえず様子を見てみましょう。
(いつ再発してもいいように準備はしておく)
またすぐに同様な症状が再発するようなら、
交換した方が良いでしょうね。

参考までにSDカードのブランド名、容量は分
かりますか?
(もしガラケーからの使い回しなら容量的に
も買い換えた方が宜しいかと思います)


設定→アプリケーションについてですが、
【ダウンロード済み】
ユーザーがインストールしたすべてのアプリ

【SDカード上】
その中でSDカードへ移動可能なアプリ
(チェック有りアプリは移動済み)

ということだと思います。
設計上、SDカードへ移動不可のアプリもあり
ますので。


なお補足ですが…
アプリのSDカード移動はお薦めしません。

SDカードからの起動により不具合を誘発した
り、正常に動作しない場合も多々あります。
「SDへの移動は、本体ROMの空きが少ない時
の緊急的な措置」との認識で宜しいかと思い
ます。

書込番号:15941025 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2013/03/27 12:08(1年以上前)

回答ありがとうございます。
SDカードのブランドは、東芝ですが逆輸入盤です。
16GBのClass4で1000円くらいでした。
スマホ用に新規購入しましたが、ガラケーに入っていたデコメ用画像とかを
引き継ぎたかったので、一旦、ガラケーに入れてデータをコピーし
そのあと、スマホに入れて使っていました。
それがいけなかったのかもしれないですね。
不具合後は、スマホに入れてからフォーマットしなおしたので
(データの消去というやつですよね?)
しばらくは様子を見ながら、こまめにバックアップするようにます。

ちなみに、新しく買うとしたらどこのメーカーがおすすめですか?
あまり高いのは買えないので32GBで2000〜2500円くらいを考えていますが
このくらいの値段って、どうなんでしょうか?
あと、スマホにはClass4くらいが妥当だと聞いたのですが
もっと速いものでも対応してるんでしょうか。


あと、アプリの件は、SDカードへの移動が可能かどうかの差なんですね、なるほど〜!
そしてカードへの移動はしないほうがいいんですね。
いろいろと勉強になります。

書込番号:15944180

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/03/27 19:25(1年以上前)

自分も並行輸入品のSanDisk 32GB class10を
使用しています。
Amazon(楽天?)通販で2,500円以内だった
かと思います。感想レビューに幾つか不具合
が投稿されてましたが「概ね満足」が大半を
占めていたので大丈夫かなと(^-^;

SanDisk、TOSHIBA、Panasonicでしたら、
万全は無いにしてもハズレを引く可能性は少
ないように思います。

クラスは「動画撮影目的でなければ"4"で充分
」「書込遅延によりエラー誘発しやすいから
"10"が良い」など様々ですね。
(個人的にはより速い方が安定感ありそうな)

SDカードは使用機器にてフォーマットするの
が基本、ですのでおそらくそのまま安定して
動作するのではないでしょうか♪

書込番号:15945589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件

2013/03/28 00:03(1年以上前)

ゆりゆり7さん

ドコモのF-10Dは全く同じものではないですが兄弟機です。
これなら絶対大丈夫とは言い切れませんがご参考まで。

https://www.fmworld.net/product/phone/microsd/

https://www.fmworld.net/product/phone/microsdhc/

書込番号:15946901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2013/03/28 11:44(1年以上前)

りゅぅちんさま
長々とお付き合いいただきありがとうございました。
その後、やっぱりストレージ情報を参照しても
写真データは本体に保存されているように表示されてしまいますが
教えていただいたように『KSfilemanager』アプリで確認すると
きちんとSDカードに保存されてることがわかるので、このまま使ってみます。

でも、やっぱり念のため新しいSDカードも買っておくことにします。
値段もそんなに変わらないので、少しでも速いほう、Class10にしようと思います。
いろいろ教えていただき助かりました。

Woodbellさま
こういうサイトがあるんですね、これを参考に
なるべく安く買えるお店を探してみようと思います。
どうもありがとうございました。

書込番号:15948228

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/03/28 16:52(1年以上前)

ちなみにこの機種の写真フォルダですが、

・本体内蔵ストレージ
/mnt/sdcard/DCIM/〜

・microSDカード
/mnt/sdcard/external_sd/DCIM/〜

(おそらく理解されてるかとは思いますが…)
フォルダ名称が紛らわしくて勘違いされる方
が多いので、一応念のためデス(^-^;

書込番号:15949046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW13F au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW13F au
FCNT

ARROWS Z ISW13F au

発売日:2012年 7月20日

ARROWS Z ISW13F auをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング