『バッテリーの充電について』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW13F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 7月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh ARROWS Z ISW13F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーの充電について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW13F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW13F auを新規書き込みARROWS Z ISW13F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーの充電について

2013/06/01 07:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW13F au

クチコミ投稿数:97件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度5

最近、気付いたのですが、本体、あるいはスタンドで充電した場合、100%表示となっていても完全な満充電になっていないのではと思っています。皆さんはどうでしょうか?

別にバッテリーを持っていて、バッテリー単独で充電出来る充電器で充電すると電池の持ちが全然違うので、、、

本体の充電機能ですと100%表示からすぐに2、3%下がるのに電池単独の充電の場合、結構長い時間100%表示のままなのです。

安全を見過ぎているのでしょうか?
充電器で充電するとへたりが速くなるかも?

書込番号:16201559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:6件

2013/06/01 08:45(1年以上前)

すごく良い情報ありがとうございます!
答えではなく申し訳ありませんが、

私も使用したいので充電器、電池はの
メーカー、型番教えて頂けないでしょうか?

使用後に結果を報告したいと思います。

書込番号:16201700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度5

2013/06/01 10:38(1年以上前)

当機種
当機種

電池は、純正です。別に購入したものと本体の交換のときに貰ったものと3個持っています。使い回ししてます。
蓋に対してはあまり良くないとは思いますが。

充電器は、TSUTAYAで見つけた1500円くらいのものでクオリティトラストジャパン株式会社のものです。
品名はQM−120Hで電極にピンが接触するタイプです。充電完了するとランプが赤から青に変わるので分かるようになっています。充電時間ははっきり見てませんが説明書では約4〜5時間となっています。
しかもUSB端子も付属しバッテリーとサブバッテリーを同時に充電できます。

以前のガラケーの電池もこの充電器で充電すると長持ちする傾向です。

問い合わせ先042−519−5880 10〜17時(土日、祭日除く)
〒190−0022 東京都立川市錦町1−11−15

書込番号:16202042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度5

2013/06/01 11:10(1年以上前)

本体での充電は、過充電保護のため100%付近でブレーキをかける機構が働くからですね。
電池単体で充電すると、「100%」以上充電されるみたいです。

車の給油で言うと、前者が満タン付近でノズルがセンサー感知して給油を止めるイメージで、
後者は給油口ぎりぎりまでガソリン入れるイメージ。

詳しくはないので、後者が電池寿命にどれほど影響させるのかは分かりません。

書込番号:16202132

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/06/01 15:33(1年以上前)

Android端末では、電池ステータスとしての「100%」と「満充電」は明確に区別されます。
理屈としては先の方の仰るような感じですね。

『Battery Mix』アプリのグラフでも「満充電」にまで達すると、色分けで表示されます。

書込番号:16202960 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:6件

2013/06/01 15:58(1年以上前)

カサボチャンさん

ありがとうございます。

早速購入して
レビューさせて頂きます。

書込番号:16203028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:6件

2013/06/01 19:29(1年以上前)

マサボチャンさん

先程は名前を間違えました。
大変失礼いたしました。

書込番号:16203722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件 ARROWS Z ISW13F auのオーナーARROWS Z ISW13F auの満足度5

2013/06/02 06:41(1年以上前)

めがねっこ激LOVEさん、りゅぅちんさん、ご回答ありがとうございます。やはり本体側では、満充電にはなってないのですね。

この機種は、私は初スマホですが満足に使ってます。
画面点灯とbluetoothが電力消費大きいですが。GPS、Wimaxも消費電力が大きいのでしょうが、使う頻度は少ないので。

やまやまやまちゃんさんの期待に応えられるかは分かりませんが、あまり大きな期待はしないで下さいね(笑)

ただ安くて便利な充電器ですが。

書込番号:16205474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/02 09:19(1年以上前)

マサボチャンさん
有益な情報ありがとうございます。
私も良い充電器を探していたところだったので
早速TSUTAYAで見たのですがなくて
探したところヨドバシ・ドット・コムで1,680円で
ゲット出来ました。
明日配達される予定です。
ちなみに楽天では売り切れになっていました。
100%充電出来れば電池の持ちもましになるかなと
期待しています。

書込番号:16205874

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW13F au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW13F au
FCNT

ARROWS Z ISW13F au

発売日:2012年 7月20日

ARROWS Z ISW13F auをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング